※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月男の子のトイトレについて相談。おしっこ・うんちを我慢し、漏らすことも。オムツを履き替えたがる。トイレに誘っても拒否。悩んでいる。

2歳10ヶ月男の子のトイトレについて

今まで1度もトイレで出来たことがないです
おしっこ・うんちを溜めて出す感覚はわかるみたいですが、パンツを履かせてる間は絶対に教えないし漏らしません
1.2回漏らした以来必ずオムツに履き替えたいと駄々をこねます
おちんちんを抑えてモジモジしてるので声をかけ、お風呂やトイレに連れて行ってますが出ないと言われ終わり
むしろ行かないとも言われます

何をしたらいいのかわかりません
いつか終わるとわかっててもイライラするし態度に出ちゃってます。。。(反省)

このままだと大人になるまで要介護ですw

アドレス・意見ありましたらお願いします

コメント

ママリ

うちの娘もそうでした😓
時間を決めてトイレに連れて行っても、出ないと泣かれ、パンツ履くと漏らしたり…😫
もうどうしたらいいのかわからず、イライラ💦
怒ってしまったこともあります。
でも今ではちゃんと自分でトイレに行って、お尻拭く時だけ呼ばれるくらい勝手にトイレに行けるようになりました😊
うちの娘は3歳過ぎた頃にやっとトイレで成功出来たのですが…
とにかくやる気を出させるために、トイレに行っておしっこが出来ると、普段食べさせないチョコレートをあげると約束して1日1回成功するようになり、次はおしっこしたくなったら教えて、トイレでちゃんと出来たらチョコレートあげるに変えてステップアップして徐々に出来るようになりました✨

• ぴぃ

ぴぃ

とりあえずお風呂に行かせてみました!
    行く行かないで泣かれたんですが頑張ったのでおしっこは出なかったんですが、おやつをあげました🍭
    そうやっていれば出るんでしょうかね?
    やっぱりまだ早いしストレスなのかなーとも考えちゃいます😅
    私もイライラしちゃうし😒

• 3月15日