※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

交通事故の後遺障害認定についてです。鞭打ちでは後遺障害認定はやはり…

カテ違いでしたらすみません。
交通事故の後遺障害認定についてです。

鞭打ちでは後遺障害認定はやはり通らないでしょうか?
レントゲンでも骨に特に異常があるとも言われず、痛みが残るからという理由では通らないですよね?

家族で7ヶ月前に交通事故に遭い、夫と子どもは軽傷、私は頭蓋骨線状骨折の重傷でした。
私は頭の痛みが取れず、十分な治療が足りてないにも関わらず保険会社が一方的に治療打ち切り、そのため民事に強い弁護士をつけたのでそちらを通して賠償請求をします。
後遺障害については、私は弁護士さんに通ると言われましたが、夫は弁護士さんになんと言われたか覚えておらず…。
骨折は無く鞭打ちのみで後遺障害通った方は、どのような内容で通りましたでしょうか?

コメント

ゆ

むち打ちのみでは難しいとおもいます。
神経の方の検査はされてますか?

コサリ

法律事務所で、交通事故専門の弁護士のもとで働いていました

私が関わった例では、むち打ちのみでの後遺障害認定は見たことがありません

コサリ

補足です
前の方の添付にもあるように、神経に問題があるようでしたら別です

あ

去年四月に事故にあい、鞭打ちとハンドルで手をついたための指の腱鞘炎で先日、弁護士さん入れて後遺障害申請しましたが非該当でした😢

未だに痛いし、指もしっかり伸びないのですがやはり通りませんでした😢
難しいみたいですね😭