※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あゆめmama♡
妊娠・出産

妊婦健診で、赤ちゃんは大きめだが予定日を過ぎそう。動いて陣痛を促すために様々なことを試しているが、辛い。予定日超過は避けたいと思っている。

39w0d
妊婦健診に行って来ました。
赤ちゃんは推定3117g。

37wと38wで内診が無かった為
今回の内診をとても楽しみにしてたんですが…。

どうやら赤ちゃんは
まだまだ下がってる様子が無く
全然上の方に居るとの事で
「予定日過ぎそうだね〜」って言われました⤵︎😭💦

でも子宮は柔らかいし
2〜3㌢開いてるみたいで
「経産婦の場合は赤ちゃん上の方に居ても
頑張って動けば予定日前に陣痛来るかもしれないから
とにかく頑張って動いてみて‼︎」って…。

1日1万歩を目標に歩いてるし
スクワットも舟漕ぎ体操もやり
四つん這いで雑巾掛け
踏み台昇降、オロナミンCなどのジンクスも試して
頑張ってるのに⤵︎😭💦

予定日超過だけは避けたい‼︎
(助成券無くなったら診察代厳しい〜😭💦)

同じような状況の皆さんは
どれほど動きまくってますか😭?

もう恥骨痛ハンパなくて動くの辛いよ⤵︎😭💦
6人目の出産だから、まさか予定日超過は無いだろうと
甘く見過ぎてた⤵︎😭💦

コメント

ピコ

わぁ😍
私から見たら、だいぶお腹は下がってるように見えますが
6人目なんて大大先輩です!!✨

質問の答えになってませんが💦
頑張ってください🙌

  • ♡あゆめmama♡

    ♡あゆめmama♡

    コメントありがとうございます😊📝

    お腹下がってるように
    見えますよね⤵︎😭💦
    その分赤ちゃんも下がってるのでは⁈と
    期待してただけに
    ショックも大きくて…😭笑
    もっと動かないとダメですね💦

    お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね♡
    頑張りましょうね😂

    • 3月14日