※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときに手が冷たくなるのが気になります。手袋をつけたいが、起きてしまうことも。暖房以外での対策を教えてください。

赤ちゃんて、バンザイして寝ると思うのですが、夜寝てる間、バンザイしている手が布団から出てるので、朝起きた時にとても冷たくなってます💦前まで暖房と加湿器をつけて寝ていたのですが、娘の乾燥がひどく肌荒れしてしまったのでつけていません。今は肌荒れはなくなりましたが、手が冷たくなるのが気になります、、
寝る前によく手をしゃぶるので、寝てから手袋をつけたいのですが起きてしまったこともあるので、どうすればいいでしょうか、、😵
暖房以外で皆さんどうされてますか?

コメント

ゆう

紫にはなってないんですよね?冷たいのは普通なのでほっといてまーす☺

• トマト

トマト

紫にはなってませんがめちゃくちゃ冷たくて…
    ほっといて大丈夫なんですね☺️
    ありがとうございます!!

• 3月14日
油淋鶏の極み

赤ちゃんは手足冷たくてもお腹が温かかったら結構大丈夫ですよ😄
手足で対応調節してるので✨
うちの子も冷たくなってますが、手以外はしっかり温かいので😄

• トマト

トマト

体温調節、足だけだと思ってましたが手もそうなんですね!
    手以外温かいので安心しました☺️✨

• 3月14日

私もほっといてます!手で体温調節してるみたいなので温めすぎてもダメかな〜と思って!

• トマト

トマト

そうなんですね!!
    手以外は温かいので安心しました☺️✨

• 3月14日
イリス

手足が冷たくても腕全体、足全体、お腹が冷たくてなければ大丈夫です。

息子もバンザイで寝ると手が氷のように冷たいです。
東京ですが、冬の間も寝室は暖房なしで寝ていました。風邪ひいてないです。

暖めるなら靴下や手袋ではなく、レッグウォーマーなどで足首、手首を暖めると良いです。
もう真冬ではないのであれですが…。

• トマト

トマト

冷たいのは手先だけなので安心しました!
    そうなんです、、氷のように冷たいのでちょっと心配で…😵

ほんとですか!暖房はなるべくしたくないので、風邪もひいていないと聞いて安心しました☺️

レッグウォーマーですね!来年の冬はそうしようかと思います!
    ありがとうございます☺️✨

• 3月14日