※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす鹵
子育て・グッズ

息子達のご飯の時に困っています。食事中に泣きまくりで困っています。他の双子ママさんはどのようにしているでしょうか?

最近、息子達のご飯の時に困ってます(•́ε•̀٥)

旦那さんは仕事なので、普段は私1人で息子2人に離乳食を食べさせてます。
ご飯大好きで、好き嫌いせず何でもパクパク食べてくれるのでありがたいのですが…(•́ε•̀٥)

1人を椅子に座らせて食べさせると、残されたもう1人がそれを見て大泣き˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
並んで座らせて交互に一口ずつ食べさせても、相方が食べるのを見るたびにそれぞれが大泣きです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
量も足りないようで、食べ終わったのが分かるとまた大泣き˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
途中でお茶を飲ませながらやるといいと聞き、お茶を飲ませようとしますが、ご飯以外のを見てもまた大泣き…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
といった感じで、ご飯の時には2人で泣きまくりです꒰꒪д꒪|||꒱

同じようにご飯の時に泣いてお困りのママさんいらっしゃいますか?
また、他の双子ママさんは子供達にどのようにご飯を食べさせてるでしょうか?

ちなみに平均的な1回の食事量は、5倍粥90〜100g、豆腐40g、野菜類は合わせて10さじ前後、な感じです。

コメント

ママは大変ですが、両手使って、二人同時に食べさせてみては?

• かぼす鹵

かぼす鹵

コメントありがとうございます◡̈*

なるほど、そのやり方がありましたね!それなら1人やってる間に相方が泣いて…ていうのはなくなるかも(° o°)
    挑戦してみます✧

• 2月21日
komugico

ふたごちゃんとっても可愛くて羨ましいですが、お世話するママは1人だともの大変ですよね😢
1人でも大変ですもの…💦
毎日お疲れさまです😢

手づかみで自分で食べられるものをひとつ用意してはいかがでしょうか?
うちは、ベビーコンソメで味付けした野菜スープを寒天で冷やし固めてカットしたものをお皿に置いておいて、自分で食べてる間に時折おかゆを食べさせたりしていました🍚

• かぼす鹵

かぼす鹵

息子達とても可愛いのですが、私1人の時に2人同時に大泣きされたりすると、もうお手上げで(T_T)

自分で食べてたらそれに集中して静かになりそうですね✧
    まだ自分で食べるという動作をさせたことがないので、挑戦してみます٩(°̀ᗝ°́)

• 2月21日
マイマイ双子

うちの双子も同じ感じです。二口ずつ食べさせていますが食べてない子は泣いてます。どうしたらいいんでしょうね。一人で食べれるようになったら落ち着くと思うのでしばらくはこの状態なのかなと。でも何でも食べてくれるなんてママさんの作ったらご飯は美味しいんでしょうね。

• かぼす鹵

かぼす鹵

やっぱり同じ感じなんですね、お互い大変ですね(lll´+д+)
    色々工夫しながら、もうしばらく頑張るしかなさそうですね〜(汗)
    両親に似て食べるのは好きみたいなので、ありがたいです( *¯ ³¯*)(笑)

• 2月21日
ぴなぱる

うちの双子も離乳食のあげ方に頭を悩ませています😥
うちの子は一人が離乳食を全然食べようとしないという😭💦
一応、交互にあげてますが一人が食べないで遊びだしてしまいもう一人が食べている途中なので、お手拭きなどを渡して気を紛らわしていますが😣
回答になってなくて、すみません😵💦

• かぼす鹵

かぼす鹵

あらら、食べないのも困りますねΣ('◉⌓◉')
    やっぱり交互にやりますよね〜。何か気を紛らわせるいい方法を見つけねばですね(汗)
    お互い頑張りましょう٩(°̀ᗝ°́)

• 2月21日
scyママ

ウチは、いま6ヶ月ですが、同じ感じですよ!
ウチは、泣くなら泣いてもいいやーって感じでほっといてます(^_^;)笑
ご飯は、食べたいだけあげてます。

• かぼす鹵

かぼす鹵

やっぱり同じ感じですかΣ('◉⌓◉')
    そーなんですよね、色々工夫するけど、それでもダメなら開き直るしか(*´-ω-)

• 2月22日
  • scyママ

scyママ

泣かれるとイライラするし、待ってよって思いますけどね(^_^;)

• 2月22日
  • かぼす鹵

かぼす鹵

ですね、あんまり泣かれるとイライラしちゃいますよね⤵︎(汗)
    怒っても逆効果だと自分に言い聞かせてガマンしてます(´-ε-`;)

• 2月22日