※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

飛行機内での授乳について悩んでいます。授乳ケープを使って授乳するのは大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは❗
いつもお世話になっております✨✨

今月初めて娘と二人で飛行機に乗ります。
まだ先ではありますが、もーそのことを考えるとドキドキが止まりません💦

飛行機内での耳抜きについて調べると、授乳をしたら良いと書いてあったのですが、方法としては授乳ケープをして席で授乳したらいいですかね??
隣の人に不快な思いをさせてしまうでしょうか?💦
ストローやスパウトの練習もしていますが、まだ飲める時と嫌がる時があるので、当日いちかばちかでは厳しいと思います😢

経験された方がいらしたら教えてくださいm(_ _)m

※飛行機はJALです。
※席は通路側をとりました。

コメント

トレイン

授乳ケープを使えば授乳できます。
しかし、耳抜きのためでしたら、飛行機が飛ぶ時かと思いますので、飛んでから安定するまで時間があります。私は赤ちゃんのおせんべいをあげてました。飲み物じゃなくて食べ物でも問題ないし、食べてる時はすごくおとなしいのでずっとおせんべいあげてました。
ちなみに、うちの子は離陸の時はおとなしいけど、着陸する時はなんだかソワソワします。4回飛行機に乗ったのですが、4回とも同じです。おもちゃやおせんべいで注意力を分散させるしかなかったです。

• an

an

ありがとうございます❗
    せんべいなどをあげたことがないのですが、練習して持っていった方がいいでしょうか??
    食べ物でも耳抜きできるのですね✨
    情報ありがとうございます❤

• 3月14日
  • トレイン

トレイン

お子さんが欲しがる方でいいと思いますよ!おもちゃをしゃぶるならおもちゃでもいいと思います😂
    気圧で気持ち悪くならない子もいるので、そんなに気にしなくてもいいかもしれません。

• 3月14日
  • an

an

おもちゃをしゃぶるのでも耳抜き効果があるんですね?!👏✨
    ありがとうございます‼
    一番は寝てくれたらいいなと思うのですが、そううまくはいかないですかね😅
    1時間弱のフライトなので、がんばります!!!

• 3月14日
Y.satomy

初めまして✨
うちも娘が3、4ヵ月の頃実家に帰省するとき飛行機使いました。
耳抜きの為にわざわざ授乳の時間をずらしたのにギャン泣きされ、おっぱいも飲まず到着するまでずーっと泣いていました😥
こっちも初めましてのことで、緊張してたし、いろいろ戸惑ったりしましたが子供が泣き出した時CAさんが一番後ろの空いている席を使ってくださいと案内してくださいました。
たぶん、どこの航空会社も後ろの席をそうゆう時の為に空席にしてあると思うので、困ったらCAさんに聞いてみるといいと思います😊
回りもお子さん連れてる方が多かったし、泣いてる子もいたのでそんなに気にしないようにしてました。
それに、他のお客さんも優しい方たちだったので大丈夫でした💐

• an

an

ありがとうございます❗
    それは大変でしたね💦💦
    私もそうなるのではないかとすごく不安で...
    平日ではなく休日なのですが、空いている席などあるでしょうか...
    聞いてみます❗
    ありがとうございます❤

• 3月14日
tarako

初フライトは7ヶ月のときで合計8回乗ってます✈️

耳抜きはミルクやお茶、母乳、おやつでも大丈夫ですが、指しゃぶり等でも大丈夫ですよ✨

初めて乗った時は離陸の時に寝ていたので特に耳抜きはしませんでした。他の便ではミルクを飲ませたりお茶を飲ませたりおやつをあげてました😊

席は後方ですか?後ろなら泣いた時に立って抱っこもできますよ✨後方のトイレの近くまで行って抱っこであやしたりしてました💡

CAさんも気にかけてくれますし、おもちゃをくれたり、絵本を貸してくれるので安心です🙂ミルクも言えば作ってくれます🍼

一応乗る時に周りの人に一言声掛けをしていたら印象良いしぐずった時も助けてくれた方が多かったです😁

• an

an

ありがとうございます❗
    たくさん乗られてるんですねぇ👏✨
    完母な上に指しゃぶりもしないので😅、授乳するかおやつ検討してみます❤
    後ろの方の席を取ったので、泣いたら後ろに移動することも頭に入れておきます❗
    1時間ほどのフライトなので、なんとか頑張ります❗

• 3月14日