※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐の装着が難しくて、スリングを検討中です。使ったことある方のオススメや感想を教えてください。買い物やチャイルドシートからの抱っこがスムーズにできるものがいいです。

抱っこ紐、エルゴやワンタッチ式試してみたけどなかなかスムーズに装着できず、ボバラップみたいなスリングのネット購入考えてます
とにかく簡単にスッと買い物や、チャイルドシートなどから抱っこしてあげたくて💦
使ったことある方の感想や、どれがよかったなどオススメ教えて頂ければ嬉しいです😃

コメント

まゆげ

スリングはどの商品も手で支えてあげないと落ちそうになるものが多いので買い物とかには不向きです💦
抱っこ紐は慣れればスッと装着できるようになりますよ〜首が座ればめっちゃスムーズになります!☺️

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    まだ首が座ってないから難しく感じるんですかね💦
    もう少し子どもの成長を待ちながら、気長に頑張って練習も続けようと思います🤚

• 3月14日
とたた

私はベビーケターン使ってます!
車からちょっと降りて、家の中で、使っています。
ボバラップを検討して、店舗でつけさせてもらいましたが扱いが難しくて💦不慣れなうちは装着時に地面についてしまいそうだし辞めました💦コニーも候補でしたが、肩が挙がらないとのことでやめました。
ベビーケターンはおんぶはできないのでそこが残念ですが毎日使っています✨

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!
    ワンタッチ式の抱っこ紐すら、扱いが難しいと感じる自分なのでボバラップも苦労しそうですね(^◇^;)
    ベビーケターンよく調べてみますね☺️

• 3月14日