※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさあ
妊娠・出産

妊娠9週4日で低体温が続き、病院に相談したが問題ないと言われた。次の検診まで耐えるのが辛い。同じ経験の方いますか?

初めての投稿です!

妊娠9週4日でここ1週間ほど
何日かおきに低体温になる日が続いています。
わたしの高温期は36.7台だったようで、
妊娠したからはずっと安定していたのですが。
胎盤安定?での体温低下にしては早く不安です。

9週0日時点で病院に相談の電話をしてみましたが、
「他に体に症状が無ければ問題ないと思う。
次の来院時に体温表持ってきて」とのこと。
それで測り続けてますが、相変わらずのガタガタ・低体温ぶりで、、

次の検診が2日後なので、耐えるしかないと思うのですが
早く体温はかるのやめたいです(T_T)

同じような方で大丈夫だった方はいますか?

コメント

めぐぴろ

心拍は確認出来てますか?
心拍が確認出来てからは基礎体温測らなくても良いとうちの病院は言われました。

  • りさあ

    りさあ

    コメントありがとうございます!
    6週6日で心拍確認できてます。
    そこから3週間ぶりの検診が2日後です。

    初診から1度も基礎体温についての話が挙がらず、癖でずっと測り続けてきてました^^;
    不安になるなら、もう計らなくて良いかもですね。

    • 3月14日
  • めぐぴろ

    めぐぴろ

    そうですね!特に計り続けるように言われてないなら 測らなくても良いと思います☺️

    • 3月14日
  • りさあ

    りさあ

    検診で何も無かったら、もうやめます( ˆᴗˆ )!
    ありがとうございました。

    • 3月14日