※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

フードプロセッサーは、安いものでも、冷えたバターと小麦粉の混ぜ合わ…

フードプロセッサーは、安いものでも、冷えたバターと小麦粉の混ぜ合わせ?ってできますか?
ブレンダーにチョッパーが付いてるやつとかありますけど、それでも十分ですかね?

コメント

ママリ

冷えたバターとは、冷蔵庫から出てすぐくらいの固さですよね?上手く混ざらないと思います。バターがフードプロセッサーの刃に刺さってしまうかと😖
ブレンダーは使わないのでわからないですが、フードプロセッサーよりブレンダーのが混ざりそうです🤔多少バターを電子レンジで温めたほうが良さそうですが。

• みみ

みみ

そうです!パイ生地作る時みたいな。
    よくフードプロセッサーで混ぜてる動画とか見かけるんですけど、どういったものなんでしょうか?ある程度のお値段のものを買った方がいいということですかね(´・_・`)

• 3月14日
ママリ

パイ生地ではないですが、ネットで調べるとバターをフードプロセッサーで混ぜているサイトありますね😳
ただ冷蔵庫から出してすぐのバターみたいですが、小さく切ってからフードプロセッサーで混ぜているので、切る方が手間か、電子レンジで温める方が手間か.......というところですかね🤔
前、玉ねぎを1個を半分に切ってフードプロセッサーに投入したら、玉ねぎが刃に刺さって止まったことがあったので、バターもかちかちのままで切らずに大きいままだと、同じようになるかもです😅
私はタイガーのマイコンフードプロセッサーを愛用してます😚買ったのは5年前なので最新のものと多少違いがあるかもしれないですが、使いやすいですよ😊1万ちょいくらいしました。
カップがステンレス製で、軽くて、落としても割れないという点でこれにしました。他のメーカーだとカップがガラスで重かったので😖

• みみ

みみ

あ、すいません💦サイコロ状に切ったバターをという意味です😅
    回答ありがとうございます(^-^)参考になりました!

• 3月14日