※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家事・料理

美味しいお味噌を探してます!笑結構切実な悩みなのですが、皆さんおすす…

美味しいお味噌を探してます!笑

結構切実な悩みなのですが、
皆さんおすすめのお味噌はありますか?
前まではセブン&アイの九州あわせ味噌が
大好きでずっとリピートしてたのですが、
引っ越しによりイトーヨーカドーに
頻繁に行けなくなりました。
今はなくなくマルコメの料亭の味のお味噌を
使っているのですが、やはりしっくりきません。

私の両親が九州出身で九州の味?に
慣れているのかはわかりませんが、
皆様のおすすめのお味噌があれば
教えていただきたいです。
ちなみに兵庫県に住んでいます。

コメントお待ちしております!

コメント

nanaha

福岡ですᐠ( ᐛ )ᐟ
スーパーにあるものだったら
定番かもしれませんが
「里ごころあわせこうじ」
「フンドーキン無添加あわせ味噌」を
よく使ってます✩*॰¨̮

  • ちーぼー

    ちーぼー

    横からすみません🤣私もフンドーキンの使ってます!私も九州出身なのでこれ落ち着きます✨

    • 3月14日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます!
    フンドーキン無添加あわせ味噌、確認してみますね!
    九州出身のお二人のおすすめならばめちゃくちゃ期待しますっ!

    • 3月14日
Y❤︎

富山です😊
立山 と言うお酒屋さんで作っている?味噌しか美味しいと思わなくなりました🥺笑
ヤマイチ味噌です( ¨̮ )ネット販売もしてるみたいです🤣
機会があれば試して見てください💓

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ヤマイチ味噌ですね、確認してみます!お酒屋さんで作ってるお味噌....すごく試してみたいです!

    • 3月14日
はじめてのママリ

九州なら麦味噌です‼️🤤
私が福岡出身で関東や関西でなかなか美味しい味噌がなくて探してたら関東や関西は米味噌が多かったです💦
今はとりあえず麦味噌ならどこのでもいーやって感じで袋入りの麦味噌をタッパーに移して使ってます☺️

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    麦味噌なんですね!
    あんまり詳しくなくて...
    これからはとりあえず迷ったら麦味噌を探して買ってみます!

    • 3月14日
おかあさん

宮崎出身です。
私も九州の甘い味噌で育ったので
辛い味噌は身体が受け付けません。

フンドーキンの麦味噌はよく買います。
「九州そだち」です。

あと九州味噌ではないですが
パッケージに「善光寺平」と書いてある
袋入りの信州味噌も好きです。
赤と白がありますが、白です。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんです!甘い味噌!「甘い」が言いたかったんです!!笑
    他の味噌は確かに辛いんですよね。
    めちゃくちゃ納得しました!

    フンドーキンの麦味噌はやっぱり美味しいんですね、確認します!
    「善光寺平」の信州味噌?も気になります....!

    • 3月14日
なーな♪

私は甘めが好きなので、マルコメから出てる「タニタ食堂の減塩味噌」っていうのを使ってます。
分類?は、こめ味噌みたいです。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    甘め美味しいですよね!
    タニタ食堂のお味噌はちょこちょこ見かけるので試しに買ってみます!

    • 3月14日
ママりん

うちは両親が鹿児島なので麦味噌で育ちました!
なので私も麦味噌です✨カネヨの麦味噌使ってます😄スーパーでも結構見かけます。
麦味噌は米味噌と違ってきちんと味噌漉しで越さないとつぶつぶになっちゃうので少し面倒ですが、慣れてる味がいいので使い続けています!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    カネヨの麦味噌ですね、確認してみます!近くのスーパーにも売ってたらいいなぁ(^^)やはり慣れてる味が安心しますよね!

    • 3月14日
よしねこ

ちょっとお高いですが、山吹味噌は最高です!!
いただきものの山吹味噌を使っていたら舌が慣れてしまって、他の味噌に変えてから不味く感じてしまってます😂

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    山吹味噌確認してみます!
    ちょっとお高いのが気になりますが、試してみたいです〜笑
    旦那に内緒にして買ってみます!笑

    • 3月14日