※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
子育て・グッズ

授乳中に家族がいて気になる。どこまで見せる?義父も無理。他の人はどうしてる?

みなさん授乳ってどこまで(誰まで?)見せてますか?

出産して入院中なのですが、面会に来てる家族が、授乳の時でも誰も出て行ってくれません😅

私はオッパイを出すので、実母以外は抵抗があるのですが…
実父、実兄弟、義母、誰も出て行きません。
むしろ凝視?と言うか、授乳している赤ちゃんを微笑ましく見つめ、写真まで😅
(オッパイが被写体じゃないのはわかりますが)

頻繁に授乳させていないと泣くので、泣いた時はみんな
「オッパイが欲しいんだよね〜」とか、「咥えさせておけ」とか言うわりに、私がオッパイをボロンと出すのに抵抗は無いんですかね。。

泣いてるからはやく母乳あげちゃいなさい!って感じで急かされます。
いや、出ていかないの?って思ってたんですけど。

義父はまだ面会に来ていませんが、さすがに無理です。。

みなさんはどうしているのでしょうか??

コメント

まるまる

ふつーに嫌ですし、でてけって言います😅
なんで見るの?見せ物じゃないから出てって、はっきり言っていいですよ😃そうしないといつまでも見ていい神秘的なものと勘違いしますので…😅

ぽち

私は自分の血縁者は平気ですが
義家族はありえません
恥ずかしいから、申し訳ないんですけど赤ちゃんと2人きりにしていただけますか?って言います……

ママ

入院中はまだ、上手におっぱいも吸えないしおっぱい丸出しくらいで授乳したいですよねー!
それは集中してあげたいから出ていってほしいです!

だんだん慣れてくると服で隠しながら授乳できるので、そのメンバーの前でもできますし、壁の方など後ろみながら授乳するのもありですね!

ha♡♡

基本女の人なら抵抗はないですが男の人は血縁者でも無理です😱

あと入院中ならみんな出て言って欲しいです😭!!

h1r065

家族でとか旦那、こども、実母くらいまでですよ。

最初からそんなだときついですね(⌒-⌒; )

児童館とか保育園開放とかでママたちがいてでケープやら服でとかで隠しつつ、端っこよりとかで授乳したりはありますがどうぞみたいな見れる感じではしないです😅

言った方がいいし、産後のいまに嫌だなーとか思うことはあとからくるので。

ミルクとかも病院からもらえたりはするので本当に嫌ならミルクもらうもで義父とかきたら対処もありかなと思いますが。

ゆい

血縁者以外はむりですね💦
血縁者でも実母以外は向こうから出て行きます。
それでも写真はむりです。実母でも目をそらしていますよー
かわいいのはわかりますが、それは嫌ですね😨

Sitty♡ᵕ̈*⑅

わたしは大部屋に入院したので
授乳のときは授乳室に行ってました!
面会が絶対来ない時間は部屋でも
授乳してましたが、突然面会きたらとか
人がいると落ち着けないので😅
ぴちょんさんが授乳に慣れるまでは
申し訳ない気持ちを前面に出しながら(笑)
終わったら呼ぶので…と
出てってもらうよう伝えたほうが
いいと思います💦

りっちゃん

逆に何度も何度も「授乳室行ってくる😊」って部屋を出ようとする動作を見せれば「こっちが出るよ!」ってなりませんか?私は実母、姉以外は無理なんで退院してからも授乳したいときは、別の部屋とかに移動する仕草を見せます!そしたらだいたいみんな、席を外してくれますよ😊

S

授乳室はないんですか?

ひめりり

実の家族でも女性以外の前では無理です。

goo鱈

実両親、実妹弟…姪甥(男の子は低学年以下が条件で)大丈夫です。

義家族なんて無理!!(>︿<。)
出て行ってくれないなら、授乳室行きます。
病院には授乳室ないですか?

カルパス

私はそれが嫌なんでベッドサイドの面会は全部断るつもりです!デイルームみたいなとこだけで面会して、部屋に入れない!