※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

37週、38週の検診で早く生まれると言われ、準備しているがまだ生まれる兆候がない。精神的に辛い。同じ経験の方いますか?

39w初産の物です。37w、38wの検診で先生から
早く生まれるよ!と言われ毎日ウォーキング、スクワット
雑巾掛け、おっぱいマッサージなどしてますが全く
生まれる気配がありません。この前の検診では子宮口2センチ開いて、柔らかくなってきてる!もう生まれるよ!と
言われました。しかしおしるしや前駆陣痛もありません。
最近友達や実姉、旦那の会社の方から まだか? 産まれた? の連絡や会うたびに言われて精神的にきつくなってきました。 同じ境遇の方いますかー??😢😢

コメント

えむ

1人目予定日から2週間出てこず促進剤使って3時間でした。
2人目早いと言われながらも予定日前日に陣痛来ましたが、27時間もかかりました。
3人目さすがに早い早いと言われても結局予定日ぴったり。笑
初産は遅れるものと思ってる方が気が楽ですよ😊
結局はどれだけ早いと言われても、赤ちゃんのタイミングで出てくるので大丈夫です😌💓

• みか

みか

返事ありがとうございます!
    やはり遅れることは珍しいことではないんですね、、
    周りからの声は気にしないようにと
    思うんですが夜になると考えてしまって、、ありがとうございます⋆*

• 3月14日
  • えむ

えむ

周りの声が気になるのは、何人目も一緒ですよ😅結局は自分が自分と赤ちゃんのタイミングで生むので、ほっといてほしいですよね😅
    逆に何も構えてない日や予定が入ってる日に限って生まれたりするし、
    旦那さんも初産なら尚更、テンパらないように余裕を持ってた方がいいですよーって教えてあげてください😂
    うちの旦那は何人目でもてんやわんやでしたよ😂

• 3月14日
  • みか

みか

本当ですよね、、
    産まれるでそっとしといてほしいです。💦伝えときます!!

• 3月14日
りおりお

みかさんの真逆で、38週検診で全く赤ちゃん降りてきてないし、もっと運動して!って先生に散々言われたのに、その検診の4時間後に陣痛きて、さらに4時間後には産まれました!わら
次の日看護師さんに、昨日検診来てたよね??産まれたの!!ってビックリれました!!
なんで、ほんとに赤ちゃんのタイミングかなと思います(^^)
きっとみかさんのお腹の中が気持ちよすぎてまだ出たくないよーって言ってるのかも(o´艸`)
気長に赤ちゃん待ってたらいいと思うので、周りにはまだ予定日じゃないから!くらいゆーといたら大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• みか

みか

羨ましいです、、😢👍
    先生が生まれる 生まれる言うので
    旦那もその気になって、、でも実際は生まれないので旦那もいつかな?て毎日言ってきてもうあたしが一番知りたい!てなってしまいます、、
    この前の検診の時にも助産師さんから
    生まれないねー。次の検診までに生まれてるのとを祈るよー。なんて言われて余計にイライラしちゃいました。💧ありがとうございます⋆*

• 3月14日
S

2人目が予定日超過でした!
41wの検診で子宮3センチ開いてるよ
と言われスクワット、ウォーキング
試してみてもおしるしも陣痛も来ず
周りからは「まだなの?」と
しょっちゅう聞かれて
それがけっこうストレスでした(笑)
結局促進剤を打って1時間半で
出てきてくれましたよ😂
赤ちゃんのタイミングもあるので
気長に待ちましょう😊💗
ゆっくりできるのも今のうちですし♬

• みか

みか

子宮口が開いてても陣痛がこない場合もあるんですよね、、
    本当に周りからの声がストレスに
    なりますよね( ´;ω;`)毎日出ておいでー!とお腹に話しかけますが
    まだ出てきたくないようですね、、💧ありがとうございます⋆*

• 3月14日