※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
ココロ・悩み

出産後に生理が再開し、生理痛がひどく、異物が出た経験があります。まだ悪露が続くか、妊娠可能性はあるか不安です。産婦人科での診察を予定しています。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。

汚い話になるので、苦手な方は以下読むのをお控えください。

2018.10.25に出産し、悪露は1ヶ月ほど、2019.01.10に産後初の生理が再開しました。
産後2度目の生理が03.12の夜よりスタートし、今までにないほどの生理痛に悶えました😭
それと同時に、子供と昼寝をして起きた瞬間、何かが出る感覚があり、即座にトイレに行きました。
見ると、生理用ナプキン半分ほどの大きさの塊が。
例えるなら、レバーと秋刀魚の内臓のような長い管状のものです。(写真も撮りましたが、グロテスクで規制がかかりそうなので)

産後4ヶ月目はまだ悪露が出るのでしょうか?

2人目は望んでいて、避妊なしで仲良くしていますが、
2月終わりあたりに妊娠検査薬をした時は陰性でした。
流産ではないと思います。

生理が終わったら、かかりつけの産婦人科に行く予定です。

同じような経験がある方、是非ともコメントをよろしくお願い致します。

コメント

nanaha

産後2ヶ月から生理再開しましたが
小さな塊(数ミリ)はありますが
大きなものはありません(´°ω°`)

検査薬で陰性との事ですが
以前流産した時に
同じように何か出る感覚と同時に
かなりの腹痛があり大きな塊が出ました。

ナプキン半分ほどの大きさであれば
心配ですね😭1度受診してみた方が
いいかもしれません!!

  • an

    an


    ご回答ありがとうございました!
    塊が出る直前、気を失いかけるほどの腹痛があったので心配です。
    週明け、受診してみます😭
    流産だったとして、時間が空いても流産だとわかるものなのでしょうか?

    • 3月15日
  • nanaha

    nanaha

    確実ではありませんが
    私の時と症状ほんと似てます🤔

    詳しくは分かりませんが
    子宮の状態などを見てもしかしたら
    分かるのかもしれませんね!!!

    ほんとはその塊を持っていくのが
    いいんですが……

    流産じゃなかったとしても
    そのような大きな塊が出てくる事は
    普通は多分ないと思うので
    出血続いてても受診して大丈夫と思います☝️


    グッドアンサーありがとうございますm(*_ _)m

    • 3月15日