※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

毎月毎月お小遣い足りんって…月3万でやってこれたことないよねー?タバコ…

毎月毎月お小遣い足りんって…月3万でやってこれたことないよねー?タバコ減らせばー?車でかかるたびに曲ふえとるけどiTunesカードも無駄。増えとるたびにイラつく。
この前は生活費の財布から500円やけど黙って抜かれて。前もそれで怒った気がするけど。
お小遣い増やした方がいんかなーそんで、足りん足りん言わんかったらストレスも減るかなー
転勤族で専業主婦やしうちはお小遣いないんだぞー。3万円あったらなにするかなぁ??
なんかどんどん信用と愛情が減っていく。

コメント

H mama

お小遣いあげてないです😫

• m

m

追加をあげてないってことですか🥺??

• 3月13日
  • H mama

H mama

ではなく、
    月々一円もあげてないです(笑)

• 3月15日
ひまわり

全く同じくです😆
無駄なもの多いですよね笑笑
うちは金なくなるとあからさまに機嫌悪くなって子供とも顔合わせようとしません😆生活費で渡したくなかったですが仕方なく1万あげたら機嫌治ってなんでもするようになりました笑笑
お金ないと心に余裕なくなるのはわかるけど頑張ってやりくりしてよって思います笑笑

• m

m

お小遣いなんで自由にしたらいんですけど、毎月の自分を見直せよと。笑
    iTunesカード3000円がちょうといいよねとか言われたけど、無駄ー!娘用のEテレ音楽買ってくれるならまだしも!
    わかります!機嫌悪いししょんぼり感をすごい出してきます😇あげたらなおりますよね!なんでもしてくれるんですか🤩じゃあやりくり頑張りなよと言いたいですね!笑

• 3月13日
いっちゃん

私も妊娠前たばこ吸っていたのでやめれないのは分かりますが今は無料で音楽が聴けるアプリたくさんあるのにiTunesカードで買うのはほんとに無駄です😩
どんなに少額でも黙って財布からお金を抜くのは絶対だめですよね
それは怒って当然だと思います!
3万もあれば十分
15,000円でやりくりしている方たくさんいるのに少し贅沢です😤

• m

m

父が2箱/日吸ってたのを辞めたので頑張れば…と笑
    泥棒と一緒ですよね😭1年前ですが出産祝いもけっこう使われてて呆れ果てました😇
    友達のところも15000あったら余るって言ってて😭
    昼代もかからないし不思議です!

• 3月13日
める

3万もあったらじゅーぶんというか 我が家では多い方です(××)
ガソリン代とタバコ代として20000円渡してますけど、余ったお金では旦那は趣味の競馬楽しんでます🙆

• m

m

不思議なことに足りないんです!笑
    けっこう贅沢な金額ですよね🥺
    旦那様見習って欲しいです!

• 3月13日
  • める

める

おんなじ立場ならお小遣い制やめます!
    必要なときに必要なだけわたします。
    私の父が元々お小遣い制でしたけど、あったらあっただけ使う人間で 足りない足りないとなり、母はうっとおしくもなり必要なときに必要なだけわたして、お釣りを返してもらってます笑
    父が持ってるのはジュース代のみです笑

• 3月13日

⿴給料少ないのでお小遣いあげれるほどないです(´;ω;`)

• m

m

それでよしとしてくれる旦那様を見習って欲しいです🥺

• 3月13日

うちもお小遣い制ですけど、元々は旦那が働いたお金なので甘くみて足りないときは渡してます!
私のお小遣いが足りないときは独身時代の貯金から出してますよ😅

• m

m

たしかに、主人の働いたお金なんで私が文句言うのもなと🤔毎月足りないので先月、増やした方がいんやないと提案しましたが、足りる足りる〜って今月はたりない😂

• 3月13日

退会ユーザー

あと、三万円なら一気に渡すんじゃなくて10日に一万ずつ渡してますよ😃その方が旦那も管理しやすいみたいです!

• 3月14日
  • m

m

なるほど!
    それいいかもです!参考になります✨主人に言ってみます🤩

• 3月14日
にこ

旦那のお小遣いの3ヶ月分です!
うちは1万円です!足りない時は来月の前借りってことで渡して次の月は渡しません!!
タバコは辞めてもらいました!

渡すお金すらない😭

• m

m

タバコ辞めたらイライラするよとか言われました。やめてほしい!どうやって辞めてもらいました??

• 3月13日
  • にこ

にこ

妊活しようってなったのと!
    旦那は夜勤もある仕事なのですが、夜勤やってると寿命15年縮むんだってーってヘラヘラされてそんなの嫌だ!それならタバコ辞めないと20年縮んで子どもの将来見れないからねって泣きました!笑
    そしたらお金も節約になるし辞めるよ!という流れです!

• 3月14日