※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

7ヶ月の息子を育てながら在宅ワークを探しています。携帯やパソコンでできる仕事が希望です。在宅ワークのお仕事や確定申告について教えてください。

今7ヶ月の息子を育ててます。
諸事情で働けないので在宅ワークを探しています。
でもどれがいいのか分からず…
できれば携帯やパソコンで出来るものがいいと考えています。
在宅ワークで働いてる方、どんなお仕事をされていらっしゃいますか?
空いた時間で出来たりするものがいいです。
また、自身で確定申告等はしなければならないのでしょうか?

コメント

あーか

クラウドワークスとか複数サイトでライティングをチマチマやってます!
一定額以上稼げば確定申告しないといけないです(・ω・)/

• さくら

さくら

月にいくらほど稼げていますか?👌
    在宅ワークはどういうところで契約するのでしょうか?

• 3月13日
  • あーか

あーか

私はノルマとか期限がつくのが嫌なので、月によってバラバラで、固定の会社との契約はしてないです(・ω・)/
    確定申告めんどくさいので、稼いでも月3万以下にしてます!

• 3月13日
  • さくら

さくら

そうなんですね!
    私もお小遣い程度で稼げたら、、って思ってます😢
    あーかさんはどのようなサイトでお仕事していらっしゃいますか?

• 3月13日
  • あーか

あーか

クラウドワークスやランサーズなどいろんなサイトでやってます!

• 3月13日
  • さくら

さくら

クラウドワークスというのはどこで探せば出ますか?😢
    普通にネットで検索したらでてくるのでしょうか?😭無知ですみません、、

• 3月13日
  • あーか

あーか

そのままクラウドワークスってググったらサイトでてきます(・ω・)/

• 3月13日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!調べてみます!

• 3月13日
幼稚園ママ

何年か在宅ワークしています。
時間に縛られないタイプのお仕事で、今は扶養内の5~8万ほど稼いでいます。
内容はカスタマーサポートのメール対応やデータチェック作業です。

来月からは週4時短の在宅ワークで月20万の仕事を始めます。
勤務時間が固定なので、幼稚園の預かり保育を活用します。

• さくら

さくら

どこの会社さんで在宅ワークされてますか?😭
    詐欺かも…ってついつい疑ってしまってなかなか始めることができません😢

月20万円!すごいですね…
    とても難しそうな仕事とかですか?

• 3月13日
  • 幼稚園ママ

幼稚園ママ

たしかに詐欺は多いので、見分ける力は必要です…💦💦

今やっているものは、クラウドワークスで見つけたクライアントさん(法人)です。

20万のほうは、外資系の証券会社のカスタマーサポート業務です(電話対応なし)特に資格がなくてもOKですが、過去にFXや仮想通貨取引経験がある人、というのが条件になっていました💡

• 3月13日
ちっぷ

私もクラウドソーシングを利用して、ライティングの仕事をしています。
下の子がまだ保育園や幼稚園に行っていないので、夜中3時頃まで仕事してますが、月10〜15万くらい稼げてます。
確定申告は仕分けなどもあり面倒ですが、ソフト使えばそんなに難しくありません。
経費など差し引いて夫の扶養内でいられてるので、パートよりもおススメです。