※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙˘˙̀ ✰
子育て・グッズ

明日は病院で夕方まで。義両親に離乳食を任せるか、お休みするか、10倍粥だけにするか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

神経質になりすぎかもしれませんが教えて下さい💦

離乳食を普段は10時か11時頃にあげてます。
今日は朝から外出していたのでお休みしました。
明日は私は病院で帰りは夕方になり、その間は義両親が来て息子を任せます。

今は10倍粥と野菜2品あげているんですが、義両親にお願いするべきか、2日連日になりますがお休みするか、もしくは10倍粥だけでも食べさせてもらうか…
皆さんならどうされますか?

コメント

はせっち

私なら普通にベビーフード渡します☺︎

ちなみに離乳食はいつから始めましたか?まだたんぱく質はあげてないんでしょうか?そこがとても気になりました☺︎

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

まだBFあげたことないんです💦
    離乳食を始めたのは先月末なんですがタンパク質はまだです💦

• 3月13日
  • はせっち

はせっち

始めたのが遅めだったんですね☺︎

私は最初のうちは量が少なかったので自分では作らずにBFに頼ってました☺︎
    私なら10がゆだけ持って行って渡して、BFで粉末状の野菜があるので、それを混ぜて食べさせて下さいと伝えますかね☺︎

• 3月13日
  • (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

そうなんです💦
    あー離乳食だー。作るの大変だー。上手くできるかなー。。。て考えてたらダラダラしてしまいました😅

2人は家に来てくれます!
    何かの時のためにBFもそろそろ試しとく方がいいかもしれませんね!
    今回は10倍粥だけでも聞かれたらお願いする事にします☺️
    ありがとうございます!!

• 3月13日
みはる

7か月ならお休みでも問題ないと思いますが、義両親に聞かれたら10倍粥だけでもお願いしますかね。

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

せっかくの練習ですもんね!
    もし聞かれたら粥だけでもお願いする事にします☺️

• 3月13日
より

何か不安に思うなら、無理にお願いしなくてもいいかなと思います。まだ離乳食から栄養を摂っているわけではないので、母乳かミルクだけで大丈夫な時期ですし。

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

お義母さんも子育てしてるので大丈夫だとは思いますがアレとコレをどのカップに入れてチンして…とか説明するのも大変だしな~と思いまして😅
    もし聞かれなければお休みする事にします☺️
    ありがとうございます!!

• 3月13日
  • より

より

お願いするならば、手順を紙に書いたりするのがいいかなと思いました。
    うちの義母はご飯あげたくてしょうがなかったようなので、お願いした時は喜んでくれました。説明などが手間だと思わなければ、お願いされたら喜ばれるんじゃないでしょうか。

• 3月13日
  • (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

なるほどです!
    二人とも息子を凄く可愛がってくれるのでお粥だけでもお願いしてみようかな😌
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月13日