※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車の購入を考えています。1歳4ヶ月の子供に後ろ乗せは早いでしょうか?皆さんはいつから乗せていましたか?

初めて質問させて頂きます。
教えて下さい!子供乗せ電動自転車の購入を考えています。子供が今1歳4ヶ月なのですが、後ろ乗せはまだ早いですか?皆さんはいつ頃から自転車に乗っていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が1歳になってから買って未だに前乗せしてます!後ろ乗せは基本2歳〜みたいですが1歳から乗れるのもありますよ☺️

• さつき

さつき

回答ありがとうございます!
    前乗せは子供の様子がわかるので安心ですよね!高い買い物なので前乗せか後ろ乗せか悩みます😩

• 3月13日
みさ

11ヶ月から後ろ乗せ買って
乗せてますよー
一応、ミラーも付けてます

電動楽ですよねえ

• さつき

さつき

そんなに早くから乗せてらっしゃるんですね!
    ミラーがあるのですね⁉︎それなら後ろ乗せでも子供の様子がわかりますか?

• 3月13日
  • みさ

みさ

はっきり表情までは
    分かりませんが
    どっち向いてるなーとか
    寝たなーとか分かりますよ

うちは前乗りだと試乗で大泣きされ、前かごに荷物入れたかったのもあり
    後ろ乗せ1歳前から少しの距離から始めました

• 3月13日
  • さつき

さつき

試乗が出来たんですね⁈
    後ろ乗せを購入する時には私もミラーを付けようと思います!

凄く参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 3月13日
ぬん

一歳四ヶ月で自転車乗せ始めて、もうすぐ2歳になりますがまだ前乗せです😊前の方が見えるし安心だったので。

体重15kgまで前乗りOKなのでそれまでは前乗せ予定です🤗

• さつき

さつき

やはり前乗せの方が子供の様子が見える分、安心ですよね(^^)
    15キロだと3歳くらいまででしょうか?その後は後ろ乗せの椅子を取り付ける予定ですか?

• 3月13日
  • ぬん

ぬん

んーどうでしょう?体重は個人差ですね😔お友達ではもう15kgの子もいますが、うちはまだ11kgなので3歳前までいけるかな?とは思ってます!

いずれは後ろ乗せの椅子をつけて、今後ろにつけているカゴを前につけ直す予定です🤗

• 3月13日
わたぼうし

答えになってなくて申し訳ないのですが、私も電動自転車購入してもうすぐ届く予定です🚲
後ろ乗せが標準でついてるものなのですが、前乗せ買おうか迷いつつ買う余裕があまりないのでとりあえず後ろ乗せにしてみて、やっぱり怖いと思ったら前乗せ買おうかな〜と思ってます😅

• さつき

さつき

届くの楽しみですね(^^)
    前乗せか後ろ乗せか悩みますよね!
    実際に乗ってみないとわからないのが困りますよね^_^💦

• 3月13日
ゆきいこ

1ヵ月前に電動自転車買いました🚲その時1歳2ヵ月でしたが後ろ乗せにしました!

今後長く使うことを考えると後ろ乗せの方がいいかなぁと思ったのと、自転車屋さんでいくつか試乗したら前乗せだとバランス取るのが難しくて💦後ろ乗せの方がこぎやすくて、荷物も前カゴに乗せられるし!と決めました☺️

• さつき

さつき

やはり長く乗る事を考えたら後ろ乗せですか😃
    意外と試乗させてくれるのですね?
    私もいくつか試乗して決めたいと思います!

• 3月14日