※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばとま
子育て・グッズ

アイクレオの液体ミルクに興味があります。粉ミルクからの移行に悩んでいます。液体ミルクを使ったことがある方、お子さまの反応を教えてください。

アイクレオの液体ミルク発売されましたね🥺
ほほえみも4月の下旬に発売するみたい!

完ミなのですが毎回でかけるときの荷物が
多くて困っています( ´;ω;`)
でも、なぜか液体ミルクにしようという
勇気がなかなかでない、、、😭
再来週から泊まりで遠出する予定があるから
試してみようか迷っています😂

粉ミルクに慣れている子供には
液体ミルクどうなんだろう🤔
常温で飲めるみたいだけど、、、

液体ミルク買った方いますか?
お子さまの反応どうでしたか?

いろいろ情報をください🙇‍♀️

コメント

R

私も気になります!
でも、三女は温かくないと飲まないから
常温だと飲まないのかなーとか思ってます😅

  • ばとま

    ばとま

    常温ってところが気になりますよね😭
    温かいの飲ませてあげたい
    気持ちもありますよね!

    • 3月13日
にゃん

今日アカチャンホンポで買って飲ませてみました😊👍
粉ミルクに慣れているのか、 少し飲んで後 舌を👅ペェってしてました💦
慣れたら楽だと思います(^^)

  • ばとま

    ばとま

    慣れるまでに時間が
    かかりそうですよね😂

    粉ミルクもアイクレオ
    使ってますか??

    • 3月13日
  • にゃん

    にゃん

    慣れるか 飲まないかですよね💦😂
    今日アイクレオの販売の方が説明してくれたんですが うちは今E赤ちゃん飲ませていて E赤ちゃんは タンパク質が細かく入っていてアイクレオとは また成分が違うので 最初は 少しずつあげて下さいって言われました👍😊
    なので試供品でアイクレオの粉ミルク頂いたて飲ませたら普通に飲んでくれて次のミルクタイムに液体ミルクを飲ませてみたら 少し飲んだだけで 飲みませんでした😂

    • 3月13日
  • ばとま

    ばとま

    出産した病院がアイクレオだったんですが
    便秘になったので
    今ははいはいに変えました😭
    たまに出かけるときは
    ほほえみのらくらくキューブが
    楽で使用しているので
    4月下旬にでるほほえみの液体ミルクを
    試してみようかなって思います🤔

    • 3月13日
あやか

ネットで実際に使ってみた方のレポートとか見ることができました😊
でも販売されている量が、125ccで量の調節が効かないことや、コストがスティックの何倍もしたりでなかなか手が出せないです😭
気になりますよね😭

  • ばとま

    ばとま

    調整がきかないの不便ですよね😰
    レポート私も見てみます!!

    • 3月13日
ちゃんちゃん

非常用にはいいと思いますが、常用はいかがなものか…という意見です😅

液体にするとその分添加物が増えますので、それが蓄積されていくと考えると私はあげたくないです。

  • ばとま

    ばとま

    それは嫌ですね😰
    やっぱり粉ミルクが安全ですね!!!

    • 3月13日
deleted user

ずっと完母だったので嫌がるかなーと思っていましたが昨日アイクレオを飲ませてみたらちゃんと飲んでましたよ😄
でも一応少し温めてあげました笑

  • ばとま

    ばとま

    常温であげるのは
    ちょっと、、、って感じですよね😭

    • 3月14日
あい

液体ミルク気になりますよね!
私はほほえみを使っているので、プレスリリースの発表を待ってたのですが、
スチール缶
240ml
215円
との事でした!
アイクレオのも試してみたいですが、やはり割高だなーと感じますね😭

  • ばとま

    ばとま

    粉ミルクのが安いですよね😂
    はいはいを使っているのですが
    他の粉ミルクより安いし
    液体ミルクになると
    月にかかる値段が大変そうですね😰
    出かけるときだけにするか
    非常用で置いとくかですね🤔

    • 3月14日