※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
子育て・グッズ

噛み癖がひどくて困っています。一歳になる子どもが噛んできて、外に出れないほどです。友達を噛ませないように辞めさせたいです。支援センターも行きたいです。何か良い方法はありますか?

来週で一歳になるのですが、噛み癖が酷く、急に噛みちぎる勢いで顔や腕などを噛んできます。
今朝は鼻から出血する程噛まれ、さっきは顎を噛まれ、マスク無しでは外に出れない程です。

ダメと言っても、強く叱っても、口を軽く叩いても、何してもダメです。
2ヶ月近くこの調子で、一歳過ぎたら支援センターなども沢山いきたいと思っているので、友達を噛んだりしてしまわないように今から辞めさせたいです。

露出しているところは、噛むかつねるかをひたすらやってきます。
義母に愛情不足だと言われ落ち込んでいます。

何かいい方法無いでしょうか?

コメント

さくら🍯

まだ11ヶ月の子に怒ったり手を出すのは悪循環のように思います😔
ひなままさんがどういう方なのか何も知らないのでどう改善すれば良いか…的外れな回答かもしれませんが、
息子さんと接する時は常に笑顔でたくさんたくさん抱きしめて大好きだよって伝える、なるべくたくさん一緒に遊び何かできた時は褒めちぎる、のはどうでしょう?
ところで支援センターは1歳過ぎてからでないと行けないのですか??今までは他人とどのように接していたのですか??

sa-ya

言われてることは普段からやってます…
手遊びも一緒にやったり、ダンスも一緒に、エプロンシアターで遊んだり、絵本読んだり、公園行ったり、大好きも伝えてます。
遊ぶときはいつも全力で遊んでるつもりです…

私の住んでいるところはインフルエンザが凄く流行っていたので、0歳で予防接種もやっていなかったので、控えていただけです。
公園などで他の子と走って遊んだりはしてますが、今は花粉が酷くて外にあまり出られず、家のジャングルジムでブランコしたりして遊んでます。

さくら🍯

そうですよね😣何も知らないのにすみません😔
すでに調べ済みとは思いますが、1歳、噛むで調べたらたくさんアドバイスがありましたね😌
ひなままさんのお子さんは何を伝えたいのでしょうかね…言葉を喋るまでは、何を考えているのか注意深く見て応える必要がありそうですね😟

• sa-ya

sa-ya

調べて出来ることや、助産師さんに相談したりと色々試しているのですがなかなか辞めてもらえず…
    特に眠いときが酷いので、眠いと訴えているのでしょうが、薄暗い部屋で急に噛まれるのは避けようもなく本当に辛いです…

• 3月14日