※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠8週3日で少しお腹が出てきた感じ。体重の増加やお腹の出方について相談。適切な体重増加やお腹の出方について知りたい。

8w3dです(^ω^)
少しお腹が出てきたかな?という感じです。
皆さんはどのくらい体重が増えましたか(。>_<。)?
またどれくらいからお腹が出てきましたか?
体重はあまり増えすぎてもいけないと聞きますがどれくらいならいいのか聞きたいなと思い質問しました(*^^*)

コメント

Y⑅E⑅◡̈*

私は24wぐらいまで体重の変化はなかったですよ〜∩(´∀`∩)病院では和食のみで体重管理してくださいと言われました。
現在9ヶ月目で+5キロです。赤ちゃんも標準で、蛋白尿も浮腫も糖尿も引っかかったことなく、妊娠線もないです(*゚v゚*)和食オススメします〜!!

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます!
    やはりまだお腹は出ないのですね(>_<)
    質問しておいてよかったです!!
    和食ですね⊂( ˆoˆ )⊃
    私も旦那も中華が好きなのでどうしても中華を作ってしまいますが少しずつ和食メニューにかえていこうかなと思います(o^^o)
    体重管理をして妊娠線も出ないことを願います(´;ω;`)

• 2月20日
sakusachi

初産の時、お腹出てきたのは25wくらいですかね、周りも気付き始めて(^^)体重は20wくらいまでは変動なしで、それから増えて行きました★
昔とは違うので今は極端な細い方以外は増やしていいよーとは言われないので基本的には急激には増えない様に気を付けた方がいいですね(^^;;
いまお腹が大きくなってきたと感じるのは腰やお腹周りに脂肪がつき始めたからだと思いますよ(^^)
子宮自体はまだまだ小さいですから(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます!!
    まさか脂肪だったとは(。>_<。)
    妊娠が分かってから眠くて眠くて動いてないのも原因があるんですよね(;ω;)
    なるべく運動もして体重が急激に増えないように気をつけていこうと思います!!

• 2月20日
ぱいんママ(29)

赤ちゃんや子宮によってのお腹が大きくなるのはまだまだ先なので、脂肪がつき始めたのかもしれないですね(^ω^)8週目じゃ早いと思います、あと5.6週先かな(^ω^)?

私はつわりで未だに体重が減ってますしお腹も出てきてないです(´-ω-`)
食べ過ぎには注意ですっ!!

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます!!
    まさかの勘違いでした( ´・ω・` )
    つわり酷いのですね(>_<)
    私はつわりがまだそこまで酷くないので食べたいものを食べてます(。>_<。)それがいけないのですね(>_<)
    食べすぎには気をつけます!!

• 2月20日
かっちゃん

8週だと全然まだ出ないです🙋✨
出てきても5ヶ月あたりだと思います\(^o^)/

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます!
    あと二ヶ月先なんですね!
    初産でなにも分からなくて(´;ω;`)
    体重も妊娠してから1キロも増えてしまいました(´・_・`)
    今のうちから気をつけなければいけませんね。

• 2月20日
  • かっちゃん

かっちゃん

大体は5ヶ月ですが
    あたしは4ヶ月くらいから徐々に
    出てきてました( ^ω^ )💓
    体重は悪阻が酷かったので
    -3キロでした。今は妊娠前より
    +3キロで戻ってます😂😂

• 2月20日