※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て支援センターに行くのがいいでしょう。他にもおすすめの活動があれば教えます。

二人目育休中です。
上が保育園へ行ってる間、最近暇になってきました。
ママ友とかはあまり欲しくないタイプなのですが(いい歳して人見知りです笑)子育て支援センターとかボチボチ行くべきでしょうか?暇で暇で辛いです。
他にこれやるといいよ!というものがあれば教えてください🙏

コメント

夏色☆

私は裁縫なんてまーったく興味なかったのですが、何故か急に思い立ってミシン買いました!

下の子はまだお昼寝も長いので上の子が幼稚園行きだしたら色々作ろうと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裁縫なんて素敵すぎます!!不器用だし知識ないのでうらやましいです✨

• 3月13日
  • 夏色☆

夏色☆

私も全くやるつもりなくて、入園グッズもメルカリで買ったんです(笑)

でも簡単なものくらい作れたらなぁと思い思い切ってミシン買いました!

中学生ぶりのミシンで怖ろしいくらい線の上縫えてませんが、形は変ですが100均に可愛い手ぬぐい売ってて、それでスタイはあっという間に出来ました✨

目標は手ぬぐいで甚平作ることです😊

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

人見知りで特にママ友いらんかな、って言う感じなら支援センターでも暇だと思います😅
もう少し、お子さんが遊べるようになってからのほうが一緒に遊べてオススメです。
私はその頃は、裁縫したり内職で小遣い稼いだり、撮りためた録画や借りてきた映画、ネットサーフィンが多かったです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに赤ちゃんの頃行っても赤ちゃんも遊べないし暇ですね😭
    DVDとかみるのいいですね!

• 3月13日
さくちゃん

ママ友が欲しくないのなら無理してでる必要ないと思います!まだ下のお子様も友達と遊びたい!歳でもないですし…
家でできる趣味を見つけたらいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!無理に連れ出してもまだ遊べないし、おうちでのんびり何かできることを探します😊

• 3月13日
まる

私は食材やオムツなどの買い物に行ってます☺️
2人連れて買い物行くのは良いのですが、帰りが荷物沢山あると上の子が抱っこしてって言ったときに辛いので
なるべく上の子が託児所に行ってる日に買いだめ出来るものは買いに行ってます☺️笑

それも無ければボケーっと過ごしてしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園へ送りがてら近くのスーパーに寄って買い物してます!子供二人でスーパー大変ですよね。毎日送り後のスーパーが日課になってて、店員に顔覚えられてないか心配です😂
    ぼーっとする時間もこれからのことかんがえると貴重ですよね!

• 3月14日
  • まる

まる

2人連れて買い物行くと、上の子が歩いてくれてたらいいけど
    眠いとかお腹空いたとかでウダウダしだした時から地獄突入ですよね🤣笑
    あ、私も良く託児所送った後にコンビニでコーヒー買っちゃうので
    覚えられてるかもしれません😂笑

心身共にオフになる時間が必要ですよね😂

• 3月14日
すぬたか

私も2人目育休中です。
暇だと思ってたのに、なんだかんだ毎日忙しい気がします。。。
整体、ヨガ、メルカリ
で、平日は忙しいです。
上の子の時のママ友や、学生時代の友達などがいるので、特に今は新しい友達はいらないと思ってます。
なので、支援センターは面倒だな。と思ってしまってます(。-_-。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も断捨離と称してメルカリ出しまくってました!!ヨガも出産した産院で開催してる様なので行ってみようかな!
    上の子と歳も離れてるし性別も違うので別でまたママ友作るべきか悩んでます😂

• 3月14日
杏奈

暇なの羨ましいです💦
私は写真の整理に追われてて寝不足な毎日です💧
ランチなどの遊ぶ約束は週1~3、整骨院週一に月1エステと美容院があると割と忙しいです💧
早く写真片付けて資格の勉強したいです✏️
ちなみに写真は選りすぐりをアルバム(上の子一歳以降で共有)、下の子用の1歳までのアルバム(上の子も1歳までは一人用)、選りすぐりから漏れた全データをテレビでみられるスライドショー、動画も繋いで編集しています💻️
やっとあと2ヶ月分になりました💦🤦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

充実した毎日で素敵ですね!!
    私はアルバスというアプリで写真を気に入ったのだけ印刷して保存してます😊資格の勉強もいいですね!今年は旅行に沢山行きたいので交際費はなるべく節約してます💦

• 3月14日
✺AAA✺

私も上の子保育園なので日中はTVでアマゾンプライム楽しんでます笑
DVD借りるくらいなら月額400円とかだしめっちゃおすすめですよ!

保育園の送り迎えは歩いて行くので30分くらい余分に歩いたりです!

今のところは支援センターは土曜の保育園お休みの時にお姉ちゃんも一緒に行く感じですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonでよく注文するので入ろうかな?そんな安いなんて知りませんでした!!
    散歩がてら歩くのいいですね🐾
    チャリで行ってるのでこれから暖かい日は歩いていってみます😊

• 3月14日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

お姉ちゃんもしまじろう見たりドラえもん見たり最近はワンピースにはまってます!
    結構便利ですよ🙌

• 3月14日