※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
妊娠・出産

22週5日の妊婦です。エコーで頭の数値が大きく成長していることに心配しています。先生は情報を教えてくれず、皆さんの経験を聞きたいです。

現在22w5 です。
今日 病院でエコーしてもらったのですが、帰ってから写真をみたら頭の数値だけ大きいように思えて心配です😭
先生はとても無口な方で胎児に関して毎回何もおっしゃってくれません。
質問してもあまり答えてくれず…です。

頭だけ1周分成長してしまってるみたいです。
皆さんはどうでしたか?

BPD 5.96cm
GA 23w4d

FL 3.71cm
GA 22w4d

FTA 21.33cm²
GA 21w1d

EFW 550g
GA 22w3d

コメント

あーちゃん

エコーは、あんまりあてになりませんよ~☺
3人産んでますが、みんな言われたエコーの大きさと違ってました(´・ω・`)
4000あるよ~と3人とも言われましたが3000前後で3人とも産まれました🤗

deleted user

私も頭1週間くらい大きいって
言われてました😂💦
生まれた時も今も周りと比べると
少し大きいです🙄
でもなんの問題も無く元気ですよ🥰

ma

大きさに関しては先生からの指摘がない限り、あまり気にしなくていいと思います✨赤ちゃんだって個性がありますしね😊

マカロン

みなさんありがとうございます😭✨

親からも色々と言われてしまって少し心配でした😭
(横澤夏子さんみたいになるとか…)
そうですよね!個性ですよね⭐️


先生は子供が元気に育ってるとか、そのような言葉も一切言わない方なので毎回心配になります😢

deleted user

先生からの指摘がない限り大丈夫だと思いますよ ☺️
私は1人目の時先生に「赤ちゃん頭平均より大きくて足は平均より短いですね〜👨‍⚕️」って言われて旦那の遺伝やめて〜!😂とか言ってました 笑
ムネリンさんのお子さんと同じく頭は1週分ほど大きかったですよ〜
生まれた時 顔だけみたら新生児じゃないみたい〜何て看護師さんに言われたけど今じゃ全然気にならないので気にしなくてもいいんじゃないかな〜と思います 💡