※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごん
子育て・グッズ

授乳間隔が短く、心配しています。量が少ないのか、変わるでしょうか?

生後3カ月の女の子ですが、授乳間隔が3.4時間置きではなく、1時間に一回はあげている感じです。
夜中も2.3時間置きに授乳してます。
一回に飲む量が少ないのかなと思います。
ミルクは拒否の完母です。
少し心配です>_<
これから変わっていきますか??

コメント

1男1女のママ

本当に欲しくて飲んでますかね??
甘えたいとか、抱っこされたいとかでも泣いたりするのであげればあげるほど飲むと思いますが本当に足りてないから飲んでるのかな?って思います(^ ^)

夜中はそのくらいの感覚であげることも多いと思うのでせめて日中の授乳は間隔開けたいですよね!

試しにお出かけしてみたりして気をそらしてみてはどうですか?
外でもほしくて何をしてもなくなら足りない可能性もあるかもですがもう3ヶ月ですし1時間に1回じゃなくても多分慣れれば間隔開くと思いますよ!

• 1男1女のママ

1男1女のママ

甘えん坊はどうにもならないし可愛いので仕方ありません!笑
    私も頻繁に泣いて間隔も狭い時気分もめげて無理で子供が泣き始める少し前に外に連れ出して気分を変えてあげました!
    そしたら泣き止むし時間も開いたのでそれを何回か繰り返して間隔あけていきましたよ!

• 3月13日
ごんごん

たしかにものすごく甘えん坊で甘えてお乳を吸ってるのかもしれません!
外出したら2.3時間空くこともあるので。
甘えん坊はどうしたら良いものか…

甘えん坊は可愛いので仕方ないです😍
ですが、泣いたらすぐにおっぱいではなく、抱っこしたままウロウロしてみたり、時には多少泣かせたままにしてみたり様子を見てみると良いと思います!
間隔が短いのであまり飲まない→すぐにお腹が空く、の悪循環になっている可能性もありますので💦
お住いの場所によってはなかなか難しいかもしれませんが、私の子は少し泣かせたままにしておくと授乳時の飲みが良くなりましたし、授乳間隔が空くようになりました😊