※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりま
妊娠・出産

妊娠後期に妊娠糖尿病の検査を受ける予定ですか?20週の検査は大丈夫でしたが、お腹の赤ちゃんが大きいため、来週のエコーで再検査する予定です。検査はジュースを飲むものです。食事制限をしていなかったので心配です。

妊娠後期に妊娠糖尿病の検査した方いらっしゃいますか?

20週ぐらいでの検査では大丈夫でしたが
お腹の赤ちゃんが大きいらしく来週のエコーでも大きかったら妊娠糖尿病の検査をするらしいです。

妊娠糖尿病の検査ってジュースみたいなの飲むやつですかね??
食事制限などせず何でも食べてたので心配です😭

コメント

あふろ

来週の検診で糖負荷検査します!💦
1人目のとき、後期から妊娠糖尿病の疑いがありましたが診断はつかず出産…
2人目も、先週の検診で尿糖がでてしまい採血も1本増えました😭やはり、血糖値高めだったので、糖負荷検査をすることになりました⚡

1人目のときは後期の食事制限が苦しかったので、今度は気をつけようと思って食事や運動に気をつかってました😭
なのにー!!!
気にしていることを知っていたので、体質でしょうがない人もいると先生に励ましてもらいましたが悔しいです💔

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます😊
    あふろさんも来週検査するんですか💦
    食事や運動に気を使ってても体質だったりもあるんですね😭
    2人目の出産で甘く見てました😭

• 3月13日
  • あふろ

あふろ

1人目のときは、糖尿病の方が食べる蛋白・糖質制限のお米やおかずをデリバリーしてました!
    病院や調剤薬局でパンフレットもらえます😍
    色んなおかずがあって、とても制限食とは思えないほどおいしかったです💡
    とても高値だったのですが、数値は少しマシになりました!…が出産まで尿糖は+でてました⚡

• 3月13日
  • まりまりま

まりまりま

パンフレットとかあるんですね😊
    みてみます!
    制限食でもおいしいのがいいですよね。。。💕

• 3月13日
ゆいママ

はい、検査しました!
サイダー水を飲みます。
50グラム検査では脅威の数字を叩きだし医師も驚いていましたが、4日後の再検査でクリアしました。

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます😊
    サイダー水飲むやつですね❗️
    高い数値?でも4日後の検査でクリアとかもあるんですね☺️
    気休めかもしれませんが来週まで食事気をつけます💦

• 3月13日
くまごろー

サイダーみたいなジュースを飲むヤツだと思います。

前日の夕食等で、炭水化物の取らなすぎも、血糖値の急上昇につながるようなので、検診や検査の時間帯にもよりますが、午前中であれば、早めの夕食、朝食抜きで受けられた方が良いかもしれません…

• まりまりま

まりまりま

ありがとうごさまいます😊
    サイダー飲むやつですね❗️
    炭水化物の取らなすぎで血糖値変わるんですね!
    食事気をつけたいと思います😭

• 3月13日