※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
intro8418
子育て・グッズ

ベビー布団の使用場所やベビーベットの選択について相談中です。旦那との意見が分かれています。

ベビー布団ってどこの使ってますか?
コンビミニがセールで半額だったので早めに買おうか悩んでます。

私は和室で隣に寝かせたいのですが旦那はベビーベット!と言っていて決まってない状態です😅

コメント

かなさる

うちは、楽天でオーガニックコットンのベビー布団セットを買いましたが結局、親と(私と)同じ布団で寝てます(笑)

ベビーベッドは、寝ない赤ちゃんも多いみたいで結局物置になってるっていう話をよく聞くのでまずは、レンタルでお試しでもいいと思いますよ!
よく寝るようであれば購入する感じでもいいかと。

• intro8418

intro8418

ベビーベット荷物置き場になりそうですよね。
    旦那は踏んじゃいそうたからベットって主張してますが寝ない子もいるらしいよって言ってみますね。

• 2月20日
かめ

うちは西川のお布団です(^ ^)
必要最低限のセットを楽天で購入しました!畳ならお布団が私はいいなと思います。底冷えも無いし、ちょっと転んだりしても畳がクッション代わりになってくれるので、これを活用しない手は無いかなと!

今後添い乳などもしない予定ならベビーベッドでもと思いますが、もう少し検討してみてもいいなと思います!!レンタルもありますし!

• intro8418

intro8418

母乳育児をしようと思ってるので添い乳希望です・笑
    お布団だけで寝かせる方が良さそうですね!

• 2月20日
aoaya 

ベビーベッドにするなら布団のサイズとベッドのサイズ見たほうがいいですよ!
うちベッド従姉から借りて、布団は新しく買ったらベッドが小さくて布団曲げて使う羽目に…
実家の間だけだったので1ヶ月だったけど曲げた布団は寝心地悪いみたいでした。
借りたベッドが約十年前で今のではなかったからかもしれませんが…

• intro8418

intro8418

ベットサイズですか!
    全然気にしてなかったです💦
    ベットになった場合布団のサイズ図ってから用意したいと思います。

• 2月20日
み^^

イオンで一式買いました。
お布団は西川のお布団です。

ベビーベッドは縦にも横にも大きいので、部屋とベッドのサイズをしっかり計って置くかどうか検討された方が良いですよ。

うちは使用してますが、思った以上に大きく圧迫感あります💦
ベッド下に収納が出来るので便利な面もあります😄

• intro8418

intro8418

イオンでも西川の布団見ました。
    種類も色々あるし、お店では大きく見えても家に持ってくると大きい😲ってなりますよね。。悩みます⤵

• 2月20日
娘のプリケツさいこー!

私はイトヨーカドーでディズニーの布団を買いました!
私の横に布団を引いて寝かしつけてます。

ベビーベッド検討しましたが
かなり大きくて幅もとるし
夜泣きした時とか、いちいち私は立ち上がるの嫌だったので辞めました(笑)
現に吐き戻しとかないかとかすぐに確認できますし布団で良かったかなと思ってます♡

• intro8418

intro8418

起き上がるの大変ですよね…旦那は起きてくれるか怪しいのでお布団にしたいと思います!

• 2月20日
maple

うちもコンビミニ使ってます!
その時も半額だから急いで買ったけど、いつも半額なような気がします…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• intro8418

intro8418

雨だけどこれから見に行ってみようと思ってたんですが…いつも半額なんですか?急がなくても良いのかなぁ…。

使ってみてどうですか?

• 2月20日
  • maple

maple

私はネットで買いました!ネットではいつも半額な気が…笑
    デザインも可愛くていいんですけど、正直もっとやすくても良かったかなぁと。

• 2月20日
  • intro8418

intro8418

オンラインで30%オフだったので直営店で買った方が安いかなぁと思ったんですけど、もっと安いのでも良いっていうのは同感です😅

• 2月20日
ドリー

楽天でオーガニックのものを買いました★一ヶ月すぎまでは使ってましたが、今は同じ布団で寝てます(´・ω・`)あまり使わなかったです(笑)
2人目できたときに使おうかなーと思ってとってあります(>_<)

• intro8418

intro8418

1ヶ月過ぎると使わなくなった方が多いって聞いて余計悩みます💧
    大人の布団はダメってなってるし二人目でも使えるしー…わかんないですけど・笑

• 2月20日
コテツママ☆

どこのかは忘れましたが西松屋で買った布団セットでした。
自分達がお布団なら布団の方が楽ですよ‼
添い乳予定なら、なおさら。

昼間に生活するスペースに寝かせておくスペースとしてお布団とは別にベビーベットかラックを用意しておくのはいいかもです。

• intro8418

intro8418

リビングにベビーベットも良いですね~荷物置き場になる可能性も高いですが😅

• 2月20日