※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ファッション・コスメ

生後2ヶ月ちょうど、体重5.5キロの男の子を育てています。春物の洋服を…

生後2ヶ月ちょうど、体重5.5キロの男の子を育てています。春物の洋服を購入しようと考えているのですが、サイズで悩んでいます。なかなか外出できないので、ユニクロやH&Mの通販を利用しようと思うのですが、サイズ感は大きめなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします☆

コメント

かすみん

H&Mはタイトなものが多いイメージです!
UNIQLOは日本の平均sizeといった感じだと思います!

• みみみ

みみみ

ありがとうございます!参考にさせていただきます( ˆ ˆ )

• 3月14日

H&Mはワンサイズ小さめで
ユニクロはちょうどで買ってます(^^)

• みみみ

みみみ

ありがとうございます!参考にさせていただきます( ˆ ˆ )

• 3月14日
ママりん

H&Mは小さめで手が長い印象です!
外国の子供は手長いのかな~??

• みみみ

みみみ

• 3月14日
mama222

息子も一昨日、2ヶ月になりました(^^)
同じくなかなか外出できず、、ネットで春服探してます♡
今の身長・体重は測ってないので分からないですが、、
(1ヶ月で身長55cm、体重4.5キロでした★)

H&Mで、最近こちらを買いました!
サイズは75で、手は1回折り、足は2回折りして丁度なサイズ感でしたよー(^^)ちょっと大きかったので70がジャストだったかなと思います!

どんなタイプのお洋服を探されてるんですか〜?♩
これからどんな服装をさせていいか分からず、、参考にさせて下さい(^^)笑

• mama222

mama222

間違えて、写真だけ投稿しちゃいましたー(笑) すみません(;_;)

• 3月14日
  • みみみ

みみみ

こんにちは♫詳しく教えてくださりありがとうございます( ˆ ˆ )一昨日と言いますと、12日ですか?☆
    画像までありがとうございます!参考にさせていただきます!普段のお洋服はサイズ何を着ていますか?
    これからの服装悩みますよね、、赤ちゃんのサロペット姿が可愛いと思うので、オムツ替えが楽なタイプの、そんな洋服も買えたらいいななんて思っています♫でもまだロンパースが楽ですよね( ˆ ˆ )

• 3月14日
  • mama222

mama222

こんにちは(^^) 12日産まれです♡
    みみみさんの息子さんは14日産まれですか?♩

いえいえ(^^)♡
    普段はgapの0〜3monthや、ユニクロの60です! gapはピチピチになりかけてますが(笑)
    ブランドによって大きさが違うので、悩みますよね〜。

やっぱりロンパースですよね?私は早くセパレートが着せたくてウズウズしてます。笑
    けどロンパース姿は今だけですもんね♡
    皆さんの投稿見てると、夏服をサイズ70のセパレートにしてる方が多いのかな、、と。

• 3月14日
  • みみみ

みみみ

わたしの息子も1月12日産まれてなんです☆すみませんややこしい書き方で( ˆ ˆ :)

gapのお洋服は小さめに作られているんですかー??わたしもユニクロは60着せてます!本当ですよね!赤ちゃんによって体型もあるでしょうから、着せてみないと分からない所もありますよね!

わかります!(笑)セパレート着せるのが楽しみです☆そうなんですね!春先まではやはりロンパースが無難なのですかね。chikaさんがH&Mで購入されていた先ほどのお洋服は、生地はどんな感じですか?冬物が多いので春先に着る長袖を探していまして、、

• 3月14日
  • mama222

mama222

一緒なんですね〜(^O^)嬉しいですっ♡笑

gapは2着セットのしか持ってないんですが、、3ヶ月いっぱい着せられるかな。って感じです(°_°)
    ユニクロは生地も良いし使えますよね♡

首がすわるまでの辛抱ですね(笑)
    薄手のロンパースってネットで探してても、なかなかないですよね?(;_;)

これはオーガニックコットンらしいのですが、届いた時はのりのせいかツルツルで(笑) 1度洗うといい感じになりました! かなり薄めの優しい肌触りの布って感じです(笑) ちょっとボタンが固いので、止めにくいです(/ _ ; )
    あと、ボタンが最後までないので両足とも足首の穴に入れないとダメで。
    ジタバタされると着せにくさはあります(笑)

gapの方がコットン感があります!私ももう1サイズ大きいのが欲しいのですが、ネットで探しても出てこないんですよね〜〜

• 3月14日
  • みみみ

みみみ

わたしも嬉しいです( ˆ ˆ )☆

すぐサイズアウトしちゃいますよね(笑)ユニクロは本当に生地も良いし着せやすいですよね!!もっと色んな種類出して欲しいです!

そうなんですよね〜!ネットだと生地もよく分からないから悩んじゃいます(笑)早く子供連れてお買い物行きたいな〜って毎日思ってます☆

なるほどー!(笑)とても参考になります☆お値段も優しいので試しに買ってみようかな( ˆ ˆ )gapのお洋服気になってました!!お店の方があるんですかね??

• 3月14日
  • mama222

mama222

ほんと安くて可愛いに限りますよねー(ᵔᴥᵔ)♡笑
    確かにもっと種類出してほしい!(;_;)

ほんと早く一緒にお買い物行きたいですよね〜!!!もう少し暖かくなったらいけるかな(^^) けど大阪は麻疹流行中で、、びびってます。笑

良かったです(^^)♡ 私も試しに買ってみた感じです(笑)けどデザインが可愛いので、買って正解でしたよ♩

出産前のセール時期に見た時は、薄めのロンパースが店舗に種類もいっぱいあったんです(/ _ ; )gapはお高めなので、セールじゃないと買う気にならなくて、、。笑

• 3月14日
  • みみみ

みみみ

ほんとですねー( ˆ ˆ )☆

大阪にお住みなんですね!感染症は怖いですよね(>_<)特に人混みは、、。もう少し暖かくなったら行きたいですね♫わたしは最近やっとベビーカーデビューしました(笑)

サイズ感も試してみたいので、さっそくポチりましたー!(笑)デザイン可愛いと買っちゃいますね☆

そうなんですね!セールの時にのぞいてみます(笑)まだまだ肌寒い時期が続きますもんね、可愛い薄手のロンパース頑張って探します☆(笑)

• 3月14日
  • mama222

mama222

たくさんある予防接種頑張りましょうね( *`ω´)息子にも頑張ってもらいましょう!!!笑

デビューおめでとうございます♡笑
    ベビーカー楽でいいですよね♫ 私は抱っこヒモデビューがなかなかできなくて、、、お家で数分つけただけで嫌がって泣かれちゃいますー(;_;)

届くの楽しみですねー♡
    私も頑張って探します!!!(^^)

• 3月14日
  • みみみ

みみみ

頑張りましょう!!(笑)可哀想だけど、早く予防接種してあげて色んなところに一緒にお出かけしたいなぁって思ってます( ˆ ˆ )

わたしも抱っこ紐は数回試したのですがまだ日常使いは出来てません(^_^;)付けるのも慣れなくて手こずります(笑)

もし良いのが見つかったら教えて下さい☆(笑)

• 3月14日
mama222

あ、写真のせ忘れました!