※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートに乗ると泣いてしまう悩みです。後ろ向きで座っているため、泣き止まない状況。前は泣いてもすぐ寝ていたが、今は後追いもあり座っていられないよう。どうすればいいでしょうか。

もうすぐ生後8ヶ月になるのに
チャイルドシートに乗せるとずーっと泣いていて
気が滅入りそうです😇
体重が満たないため
まだ後ろ向きで座っています。
こんなに泣く子がいるのかと思うくらい
泣いています😇
前はチャイルドシートに乗せても
軽く泣いてすぐ寝ていました。
今は後追いとだいぶ動けるのもあり
座っていられないのだと思いますが…
どうしたらいいでしょう😂

コメント

ラーメン大好き佐々木さん

前向きならDVDなど、見せれるんですがね😭💧鏡つけて反射?させるとか!

  • ちょこぴ

    ちょこぴ

    早くDVDに頼りたいです😭笑
    鏡いいですね!
    試してみます😊
    ありがとうございます✨

    • 3月13日
さすけ

スマホやDVD系は癖になると嫌だなと思い、その頃は吐かなければ声掛けして泣かせたままだったりあまりにも酷い時は止まって抱っこしたりしてました‼️後は車用におもちゃ買って渡したりしてました😊

  • ちょこぴ

    ちょこぴ

    癖になってしまうんですね!
    それも後々大変そうです🥺
    私は泣いてるのが可哀想すぎて
    すぐ抱っこしてしまうので
    少し泣かせたままにしたほうが
    良さそうですね😉
    おもちゃはギャン泣き
    スイッチ入ると
    見向きもしないです😭
    ありがとうございます😊

    • 3月13日
  • さすけ

    さすけ

    でも一歳前には泣かずに乗るようになりましたよ☺️おもちゃもその頃は投げられてましたが(笑)今はそこそこ遊んだりしてます☺️

    • 3月14日
deleted user

うちも泣きます😅
小さい時は眠いとこてっと寝ていたのに泣いて泣いて疲れて着く頃に寝るって感じで💦
なるだけ機嫌よい状態で乗せるようにしてますが買い物していったんは下ろすと帰りはダメですね😢
私も知りたいです😅

  • ちょこぴ

    ちょこぴ

    同じく着く頃に寝ます😂
    これからは
    機嫌良い状態見計らって
    乗せるようにしてみます☺️
    チャイルドシート…
    難しいですね🤔💭

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに上の子は卒乳したら泣かなくなりましたよ😂

    • 3月13日
  • ちょこぴ

    ちょこぴ

    卒乳は何歳頃されましたか😉?
    お子さんたくさん
    いらっしゃるんですね😳💓

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4番目もチャイルドシート泣きすごくて、1歳4ヶ月で断乳という形でしたが、それを機に夜とかもう出掛けられないくらいのギャン泣きだったんですがこてっと寝るようになりましたね😅

    • 3月13日
  • ちょこぴ

    ちょこぴ

    そうなんですか😳
    卒乳、まだ先は長そうですが🥺
    このギャン泣きも
    笑い話にできる日が
    待ち遠しいです😂

    • 3月13日
ママリ

うちの子もその時期めちゃくちゃ泣いてました😂この世の終わりかのように、チャイルドシートに乗せた途端に泣かれ出かけるのがかなり嫌でした💦ですが、一歳なるあたりから、ピタリと泣かなくなりました!何をしたわけでもないのですが、泣いても無駄だと思ったのか、泣かなくなりました(笑)やっていたことは、どんなに泣いても目的地までは泣かせてました😭着いたら、えらかったね!とか頑張ったね!と抱っこして褒めたりしてみたり😂

  • ちょこぴ

    ちょこぴ

    急に泣かなくなったんですね😳
    その時が来るのを気長に
    待ちたいと思います🤣
    次からは目一杯褒めて
    あげようと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 3月13日
そよかか

私、泣いてるときは前向きにしちゃいます💦
不思議と前向きは泣かないです🤔
うちも後追いとかで顔見えないとあーうー言うのですが、車乗るときは私一人カラオケ状態なので声聞こえてるから割りと大人しく乗ってくれてます😭

  • ちょこぴ

    ちょこぴ

    前向きなら泣かないのですね😳
    早く前向きにしたいです!!
    いつもずっと声聞こえてても
    ギャン泣きなので😭
    私も前向きでカラオケ
    できる日が来るのを
    楽しみにしてます💓笑

    • 3月13日
納豆Love(゜ω゜)

この間までうちも全くおなじ状況でした!!
チャイルドシートにおもちゃをいっぱい吊り下げる+大好きな腹ペコあおむしのCDかけながら、どうぞお好きなだけ泣いてください!!の精神でいたらいつの間にか泣かなくなりました(^-^)泣かなかったら思いっきり褒めてます(^-^)そして、出発する前は、チャイルドシートに乗せて今から出発するよー!!ニコニコで車乗れるかなー??と、声掛けてます!!

最近は車乗るとお出かけなのが分かるらしく、ルンルンでチャイルドシートに乗ってます(笑)この間までのギャン泣きはなんだったんだ……(笑)

  • ちょこぴ

    ちょこぴ

    CD思いつきませんでした🥺✨
    試してみます!
    話し声とは違う音なら
    効果ありそうですね😳
    出かける前の声掛けもしてみます😊

    すごい!成長ですね💓
    うちの子のルンルンの
    お出かけは
    いつになることやらですが🤣
    ありがとうございます😊

    • 3月13日
まみさん

コメント失礼します!
我が子が現在8ヶ月なんですが、チャイルドシート嫌がります🥲
その後お子さんはどのくらいで泣かなくなりましたか??🥹
教えていただけると嬉しいです.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪