※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーたんママ
ココロ・悩み

友達とのトラブルについて相談です。友達が妊娠中に結婚式を欠席し、その後の対応に悩んでいます。友達からのしつこい連絡に困っています。どう接したらいいでしょうか。

こんちには!!
私の考えがおかしいのか教えてください。

友達が去年の3月にグアムで結婚式をしました!
そのとき私は妊娠6ヶ月で切迫早産の為、自宅安静と言われ、友達の結婚式は理由を話して欠席しました。友達が帰ってきて話したいことがあるから時間ある?と言われたので、大丈夫だよ!と会う約束をして会ったのですが、そのときに旦那さんのお姉さんは妊娠9ヶ月でもグアムに来てたのに、6ヶ月の私が来なかったのが凄くおかしいと言われ切迫早産だから、赤ちゃんに何かあったら怖いし先生にも相談したけど許可がおりなかった!って話しても納得してもらえず、友達に赤ちゃんが産まれてもお祝いもしないし、赤ちゃんも抱っこしたくないし、連絡もしてこないでほしい。と言われたので出産報告もしませんでした!
それが最近、連絡がきて、私、妊娠したから、子供の写メ送って!とか、絶対、私の方が可愛い赤ちゃん産める!とか言われ、自分の赤ちゃんが可愛いのはわかるけど、そんな事言われたくないと思って悲しくなります!
出産祝いは現金と抱っこ紐でいいよ!と連絡きて、は?なんで?と思ってしまいます!
私の事を悪く言われるのはいいんですけど、息子の事を悪く言われるのは悲しいです(T_T)
この友達と今後どのように接したらいいのかアドバイスくださいm(。≧Д≦。)m
私は関わりたくないのですが、相手から連絡がしつこいくらいきます(。>д<)

コメント

めろ♡

ともだち?って言う必要もないです。関わる必要ありません。世の中にはこんなおかしい人いるんだと思っちゃいました。連絡きてもスルーするのがいいですよ( ^ω^ )

  • りょーたんママ

    りょーたんママ

    すばやいお返事ありがとうございます😆💕✨
    友達ですらないですね!
    まさか、自分の回りにこんな人がいるとは思わなかったのでビックリしてます!
    連絡はスルーすることにします😃

    • 2月20日
  • めろ♡

    めろ♡

    対等に話すのがもったいないレベルです。その人の悪かったところも伝えるのも、めんどくさい!わたしがりょーたんママさんなら完全に関わりません。
    ただわたしがりょーたんママさんのともだちなら、怒鳴りつけてやります( ^ω^ ) 共通の友人にはグチってみてはいかがですか? 被害者が増えそうですし(^_^;)

    • 2月20日
  • りょーたんママ

    りょーたんママ

    確かに対等に話すのもアホらしいですが、私の思ってること全て伝えて縁切ります❗
    言われっぱなしで腹が立つので(怒)
    共通の友達には、今までの事を全て話します❗
    被害者の会ができそうです(笑)

    • 2月20日
★奈緒☆

連絡してこないで、と言ってただけで連絡しないとは言ってない。みたいな感じですかね?

切迫早産で海外行くなんて出来ないってこと妊娠したならわかるようになったのでは?
かといってもう仲良くする気もおきないし、よくわからない自慢話も聞きたくないからお友達やめて良いのでは?
しつこく連絡くるのは妊娠して仕事やめて暇だから、とか。自分が妊娠してたときに傷ついた旨を伝えて、もう連絡しないで、て言われてたし返信もうしないから。で次からブロックしちゃえばどうですか?e-mailなら迷惑メール扱いで受信できなくして。共通の友達に理由話しておけば愚痴行ったときの対策にもなるかと。

  • りょーたんママ

    りょーたんママ

    早速お返事ありがとうございます😊✨
    連絡してこないでとは言われましたが、連絡しないとは言われてないです❗そーゆー事かもしれないですね💦
    切迫早産で海外に行けない事をわかるような大人になったくれてるなら助かるのですが😅
    自慢話も、もう聞きたくないので、はっきり私が傷ついたこと伝えて縁を切ろうと思います❗
    共通の友達いるので、その子にも今までの事をすべて話してみます😃
    LINEもブロックして、e-mail回りに迷惑メール扱いします!

    • 2月20日
まゆ⁂

その友達はありえないですね。
私なら、もう連絡しないです。
私は常識がない人にはハッキリ言うタイプなのでこれから書くことは、性格悪いかもしれませんが(;´Д`A

友達からしつこく連絡くるのなら、自分の思っていることを全部言います。
あの時あなたはこう言ったので、出産祝いをあげる気はないなど…
本音をぶつけたら、その友達が他の友達に何か言ってしまうかもしれないので、共通の友達がいるのなら先にこんなことがあってこうしようと思うって報告しておきます。
で、すべて言いたいこと言っても相手が変わらないような感じなら、連絡が取れないように拒否ります。

りょーたんママさんが、ちょっとでも許せると思ってるなら、慎重に関わってこれからの付き合い方を検討したほうがいいですよ。
私の意見は、もう許せなくてホントに縁を切ってもいいっていう時です。

  • りょーたんママ

    りょーたんママ

    早速のお返事ありがとうございます😆✨
    やっぱり、ありえないですよね😱
    まゆ⁂さんハッキリ言えるなんて素敵です✨

    自分の思ってること全て伝えて縁を切ります❗
    出産祝いも、あげるつもりはないと言います❗
    人の子供をけなしておいて、抱っこ紐と現金をねだるなんて頭おかしいですよね💦
    冷静に考えてたら腹が立ってきました💢😠💢
    共通の友達もいるので、今までの事を全て話します❗
    自分の思ってることを伝えたら、すぐLINE拒否します!
    心強いコメント本当にありがとうございました😌

    • 2月20日
えりんぎmama

私なら関わりませんね(^^;
他の方と同様に、言われて悲しかった事を伝えてもう連絡しないでと言います(__)
わが子を悪く言われるのは1番腹がたちますよね(´・×・`)

  • りょーたんママ

    りょーたんママ

    お返事ありがとうございます😊✨
    やはり関わらないのが一番ですね❗
    私の思ってること全て相手に言います❗
    しかも、息子の事を悪く言われて気分が悪いとも伝えます❗
    我が子の事を悪く言われるのは本当に腸煮えくり返ります💢😠💢

    • 2月20日
deleted user

さよならで決まりですよ!(笑)

付き合いどうしようと悩むあなたは
優しいです。だから友人そんな
変なこと言ってきたり…友人あなたになんだか優しいから甘えてる気がします。

失礼すぎます。
聞いてるだけでイライラしますもん!

酷いこといわれ辛かったですよね…

  • りょーたんママ

    りょーたんママ

    お返事ありがとうございます😊✨
    私の思ってること全て伝えて、もう関わりたくないと言いました❗
    子供の事を言われて本当に腹が立ったし、そんなんだといつかみんなに愛想つかされるよ!とまで言ってしまいました💦

    • 2月20日
でーる★

え?ありえないです(。-∀-)
しかも出産祝いって自分から
請求するもんじゃないしw
私なら意見全て言って縁きります。

  • りょーたんママ

    りょーたんママ

    お返事ありがとうございます😊✨
    やはりありえないですよね😱
    出産祝いをねだられたときはビックリしました💦
    私の思ってること全て伝えて、もう関わりたくないと言ってしまいました❗

    • 2月20日
💛MTK💛

あっちが嫌な態度してくるんだから、こっちもそうしましょう˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

既読無視しちゃいましょう!
電話も出なくていいです!!

最低な人間で大変でしたね(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

  • りょーたんママ

    りょーたんママ

    お返事ありがとうございます😊✨
    いい大人がすることじゃないですよね❗
    もう、LINEブロックしました!
    もう、関わりたくないとも伝えました✨

    • 2月20日
  • りょーたんママ

    りょーたんママ

    お返事ありがとうございます😊✨
    いい大人がすることじゃないですよね❗
    もう、LINEブロックしました!
    もう、関わりたくないとも伝えました✨
    まさか自分の回りにこんな最低な人がいるとは思ってなかったのでビックリしました💦

    • 2月20日
deleted user

そんな奴はちょっとでも連絡返すと調子に乗るから、完全スルーで!!!!
腹立ちますねー(-_-)

  • りょーたんママ

    りょーたんママ

    お返事ありがとうございます😊✨
    言われっぱなしは腹が立つので、私の思ってること全て伝えて、もう関わりたくないとも伝えました❗
    腸煮えくり返ります💢😠💢

    • 2月20日
mayu

見てて本当にその友達に腹が立ちました( ̄◇ ̄;)
そんな人いるんですね!信じられません!
他の皆さんがおっしゃっている通り、スルーしていいと思います!
謝ってきても許したくないです(*`へ´*)
りょーたんママさん、大変でしたね(/ _ ; )
私ならそんな相手に振り回されたくないし、ストレスも感じたくないので縁切るレベルです!
とりあえず今は信頼できる共通の友達に今後どうしたらいいのかを相談してみる感じですね(/ _ ; )
こういう時本当に信頼できる友達って宝ですよね☺︎

  • りょーたんママ

    りょーたんママ

    お返事ありがとうございます😊✨
    ホント自分の回りにこんな人がいたのかとビックリしました💦
    私の思ってること全て伝えて、もう関わりたくないとも伝えました❗
    共通の友達にも話したら、あの子とは、もうみんなも関わってないよ!って言ってて、何か言ってきても相手にしないから大丈夫だよ!って言ってもらえて安心しました✨
    友達は本当に宝ですね♥

    • 2月20日
☆モモ☆

ええー!!
そんな人いるんですね∑(゚Д゚)
きっとりょーたんママさんが優しいから調子に乗ってるんですよ!!
関わってもいいことないですし、逆に結婚式行けなくて良かったぐらいですよ!!
ご祝儀旅費、勿体無い!!(>_<)
言いたいこと言って、スッキリしてから縁を切ってくださいね( ^ω^ )

  • りょーたんママ

    りょーたんママ

    お返事ありがとうございます😊✨
    そんな人いるんですよ~💦
    ビックリですよね😱
    私の思ってること全て伝えて、もう関わりたくないとも伝えました❗
    結婚式に行かなくて良かったって思ってしまいました✨

    • 2月20日
niconicopu-n☺︎☺︎

9ヶ月の義姉さんも迷惑だったと思いますよ(; ̄ェ ̄)
身内は行かないわけにはいかないし、笑顔でも、喜んでグァム行ったとは思えませんけどね(´・_・`)

私なら無視しときます。いかに傷ついたかなんて、言ったら負けっぽくなっちゃうので言いません‼️

共通のお友達には事情説明して、傷ついてるって被害者は私アピールしときます(*^o^*)

お祝いもらってないのに、する必要ないですよね⭐️
お祝いは、もらってないし、私もなしにしとくね❤️お互い様でその方がいいでしょう。くらいはメールしといます(*^o^*)

  • りょーたんママ

    りょーたんママ

    お返事ありがとうございます😊✨
    9ヶ月の義姉さんも大変だったはずですよね💦
    私、自分の思ってること全て伝えて、もう関わりたくないと言ってしまいました💦

    共通の友達にも全て話しました✨
    お祝いは、渡さないですし、子供の事を言われて腹が立ったので、友達に赤ちゃん産まれても知らないフリします!

    • 2月20日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

凄く腹立たしいですね…!

スクショとかで記録だけ残して、ブロックでいいと思います!
周りに変なこと言いふらされたら、こんな事言われたから、もう付き合わなくていいと思った。でいいと思います( ´⚰︎` )
失礼だし、赤ちゃんの命がかかってたのに結婚式こい!とか理解出来ません。

私だったら、海外で何かあっても怖いので、切迫でなくても御断りするかもぐらいです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
私が呼ぶ側なら、むしろ、切迫関係なく、妊娠中の子なら、様子伺って、相手に決めてもらうとも思いますし。
余計なストレスかけられそうなので、即縁を切って良いと思います。

ただ、気になったのが、先にりょーたんママさんがご結婚されていたなら、結婚式、そのお友達にも参列していただいたのかな?と✧︎*。
参列していただいたのでしたら、グアムでのお式御断りしたにせよ、お祝いは渡されたのかなぁ?と思いました。
相手の方がお祝い金とかやたら言われてるので、そういう所はちゃんとされてたのかな?と少しきになりました☻

対応お疲れ様です。

  • りょーたんママ

    りょーたんママ

    お返事ありがとうございます😊✨

    本当腸煮えくり返りますよね💢😠💢
    相手に私の気持ち伝えて、もう関わりたくないと言ってしまいました❗
    本当、赤ちゃんの命がかかってるときに、なんて無神経なこと言うのかと思いましたが💦

    私は結婚式していないので、お祝いなどはもらってないです!
    その子は、出産したら、みんなからお祝い貰う気満々らしく、いろんな友達に出産祝いは◯◯でいいよ!とか連絡してるみたいです💦

    • 2月20日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    ちゃんと伝えられて良かったですね\( ¨̮ )/♡
    本当、赤ちゃんの命がかかってるんですから、それだけでも付き合い方考えちゃいますよね(´-ωก`)

    結婚式されてないんですね!
    そこだけが疑問でした!お答えありがとうございます✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    本当、相手の方の感覚が可笑しいんですね…(;ω;)
    周りの方も、同じ被害受けられてるなら後々のトラブルに悩まされる事も無さそうですね✧︎*。
    今後何もなく、縁が切れるといいですね(;ω;)

    • 2月20日
  • りょーたんママ

    りょーたんママ

    ちゃんも伝えたのでスッキリしました😁

    赤ちゃんの命が大事なのに、自分の事しか考えられないのは問題外ですよね💦

    妊娠発覚が先だったので、結婚式してないんです😢
    写真は子供を連れて撮りたいなぁ~とは思ってます😃

    お祝いを催促することが、感覚が可笑しいですよね😱

    周りも、関わると大変だから、もうほっとくって言ってました❗
    このまま縁が切れる事を祈るばかりです✨

    • 2月20日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    私も入籍後、結婚式の計画してたところの妊娠だったので、結婚式してないですよー( ´⚰︎` )笑!

    私も子供連れて結婚式か、写真でもと考えてます♡
    お互いたのしみですね\( ¨̮ )/♡

    • 2月20日
  • りょーたんママ

    りょーたんママ

    mocomiiiさんは、結婚式を計画してたときに妊娠だったんですね😊
    いつかは結婚式したいなぁ~とか思ってましたが、息子が産まれてからは息子の成長が楽しみで写真を撮るのを楽しみに毎日の子育てを頑張ってます😃

    • 2月20日