※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

みなさんの考えを教えてください☺️22歳同級生なのですが、4ヶ月の赤ち…

みなさんの考えを教えてください☺️22歳同級生なのですが、4ヶ月の赤ちゃんがいる子です。この前旦那さんの誕生日だったらしく、義理両親に預けて2人で外食に行ったそうです。私もここまでは別になんとも思わないし、仲良いな〜息抜きできていいなあと思ってました☺️その後カラオケに行ったらしくオールだったみたいです😥💭いくら義理の両親とはいえ、朝まで預けて自分たちか遊ぶっていうのはどうなんでしょうか💦友達はなにも思わず、SNSにアップしてるのですか、私にはできません😰義理両親にも迷惑だし、朝までなんて気が気じゃないし💔みなさんはどうおもいますか?😰

コメント

あんず10944

朝までというのは義両親に伝えてあった上でってことですか??

さすがにわたしはできないですね。。。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    外食だけのつもりが、ノリでカラオケ行ったみたいです💦
    だから急だったんだと思うんですが💔💔😥

    悪気なく載せてるので、なんとも思ってないんだろうなあ😥とおもって😰

    • 2月20日
ゆっくんたいちゃんマム

して来て良いよと言われても3時間程で帰ります(^^;;
2人の時間も大切だしリフレッシュも大切だけど、子供に会いたくなって帰っちゃいます!!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうですよね🌀私も3時間が限界です😰😰なにより会いたくなっちゃいますよね😥😥

    • 2月20日
めぽちゃん

4ヶ月の赤ちゃんをほって、しかもオールで遊び歩く。
まず私には考えられないし、できないですね(´・_・`)たぶん考え的にはあおむしさんと同じでありえないと思ってしまう方が多いと思います‼︎
でも本人たちの問題なので、こんな人たちなんだー、と少し距離を置いてしまうかもしれませんね(°_°)
赤ちゃんより自分たちの気持ち優先なのはひどいなぁーと思いました!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    よかったです😮💦💦
    私は考えをかたすきるのかと思ってしまいました💔💔

    そうですよね!本人たちの問題なのでなにも言いませんが、わざわざSNSにアップしなくても🌀とおもってしまって🌀朝まで預けて遊んでたなんて、みんなに公表してどうするんだ?とおもってしまいました。

    • 2月20日
deleted user

私もそんなことできないです( ˊ°_°ˋ )
半日でも不安になるのにありえないww
でも義姉がそうです( ¯•ω•¯ )笑
飲み行って朝まで飲んで酔っ払って
眠い 頭痛い 迎えに行くのもう少し待ってください
とか母に言っててなんだかんだで
2.3日預かってました(°_°)ほんとに
ありえねーーーっておもいました。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱり個々の感覚なんですかね🌀でも、共感してくれる方が多くてよかったです💦
    私が考えがかたすきるのかと思ってしまいました💔💔💔

    • 2月20日
さらい

個人それぞれですからね。
みてくれる人がいたから、甘えちゃうんですかね。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    見てくれるのはありがたいことですもんね☺️
    甘えるのもありなのかもしれませんが、私にはちょっと😭

    • 2月20日
cornus

義妹がそんな感じです。
子供が四ヶ月の時に、昼前に出かけて帰ったのは早朝五時。
聞いた瞬間、目が点になってしまいましたが、うちの場合義母もそういうの全く気にしないタイプなので、逆に私が過保護だと言われ、私がおかしい側になってしまいました。。(笑)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    過保護じゃないです💦
    まだ4ヶ月に過保護なんてないと思います💦💦

    義理両親もそんな感覚だったのかもしれませんね😮

    • 2月20日
りきゅー

オールはさすがにあり得ないですね💦
前々から決まっててやむを得ない状況ならまだしもノリで...というのが...
まだお若いから遊びに行きたかったんだなぁとは思いますが(^◇^;)
それでも4ヶ月の子を置いては行けないです、オールは💦
親御さんが優しいなぁと思いました*笑"

あおむしさんのお考えは間違ってないと思いますよ♡

  • ぴっぴ

    ぴっぴ



    ごはんは結構預けて行ってるみたいで☺️でもノリでオールって赤ちゃんいるのにできるんだ😮っておもってしまいました😭💔💔


    特に本人にいうとかではないのですが、気になったので聞いてみました😘回答ありがとうございます🎗

    • 2月20日
たまひよ

あおむしさんの感覚と同じです😅

うちもたまに預かってもらって生活品買いに行ったりしますが、何時間もはありません💦

でもそういうママは中にはいるみたいですし自由だとはおもいますが、
そういうのを聞くと、

ぁー、やっぱ若くて独身気分を味わいたいんだなー若いからかなー
なんて、思ってしまいます。
若くてもしっかりしてるママもいるのもわかりますよ💦

でも私なら絶対しませんね!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    若いとひとくくりにされちゃうんですよね…💦😥
    最近の事件とかも含めて💔💔

    本人たちの自由ですけど、ちょっと理解できませんよね💦
    回答ありがとうございます💓

    • 2月20日
*K♡MAMA*

義両親でもいいよーっと言ってくれれば久々の2人っきりですし私は全然いいと思います!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    息抜きにはいいんですかね😮😰
    私は娘に会いたくなってしまうのでちょっと無理そうです😰🌀

    回答ありがとうございます❣️

    • 2月20日
えりのん

私も考えられないです💦
前に結婚式をした会場で、パーティーがあり3時間両親に預けただけで心配でした(つд;*)

泣いてないかなとか、気がきじゃなかったです💦

SNSに載せるのもどうかと💧
あおむしさんみたいに思って見てる人いると思いますよ(*^^*)
子供いる人なら特に💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    わかります😥美容院の間でも大丈夫かな?って心配になります💔

    それなんですよね🌀わざわざSNS載せなきゃいいのに😮細かくオールした!とか写真とか😰わざわざみんなの目に止まるようにしなきゃいいのに…と思いました😶

    • 2月20日
mamaco⋈♡*。゚

私なら義両親が預ってくれると言っても自分的にそんな親は嫌ですね…私たちも旦那の誕生日は実母に預けて4時間くらいランチはしてますが、赤ちゃん気になるのでランチ済んだら帰ります!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そのくらいなら全然いいとおもいます❣️夫婦の時間も大事だし、息抜きだって必要だと思います。

    夜のオールって😥っておもってしまいますよね😭

    • 2月20日
Haru★

びっくりしますね(º ロ º )!!
あたしは数時間でも義両親に預けるのは
不安でしょうがないです・・・

あやす時の背中たたくポンポンが強いとか
赤ちゃん言葉とかミルク飲ませ方とか・・・
一つ一つ凄い気になって嫌でした(^^;
でも言えないですし・・・

そういう人達は恐らく子ども第一ではないんでしょうね
でも周りから批判されてストレス溜まって、あんたのせいよと虐待とか鬱になるのも怖いし・・・難しいですね

たまにならと目をつぶってあげるか、
ストレス解消できたんだね!子どもは大丈夫だったの?とそれとなく言うかですね

  • ぴっぴ

    ぴっぴ



    わかります😥だっこの仕方違うくらいで泣いちゃうのに、オールなんて預けられません😭
    寝かしつけとか考えると、ママの顔をずっと見ないまま寝るなんて寂しかったろうなって思います😥


    息抜きするなともいえないし、難しいですが、この時期も今だけだし、幼稚園とか行ったら少しは日中2人で出れるだろうし今だけなのに😭っておもってしまいます💔

    • 2月20日
のーさ

私は結婚記念日に実母に預けてディナー行きました!3カ月くらいの時だったと思います^o^
帰ってお迎え行こうとしたら、せっかくだから朝までいいよ〜と言われて、遊びには行きませんが甘えてお願いしました!
家に帰って少し片付けしてしてから、久々に良く寝ましたー!

母も赤ちゃんが可愛かったみたいだし、まだ大人しい時期だったので良かったみたいです。
今はうるさいし、ちょこまか動くし預けると大変そうで申し訳ないですけど(^_^;)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    確かに寝不足ですもんね😮💦
    体のためならまだしも、カラオケでオールは少し引いてしまって😰

    うちの子は4ヶ月とかだと人見知りもするし、泣くしで預けるなんて考えたことなかったので💦

    回答ありがとうございます!

    • 2月20日
deleted user

たとえ久しぶりだとしても夜中までとなると親としての自覚がいまいちだなーって思ってしまいます(´・∀・`)
自分たちが楽しければいいんでしょうね。
その間子供が寂しがってるとか思わないのかな・・
他人だから別に勝手にどうぞ。だけど、自分の兄弟が同じことしてたら引きます・・

  • ぴっぴ

    ぴっぴ



    夜中まではちょっとですよね😥
    せめて寝かしつけまでには帰ってくるとか…と考えてしまいます😮💦

    他人なので干渉はしませんが、意見聞いてみたく、質問しました。
    回答ありがとうございます❣️

    • 2月20日
永愛mama

義両親がいいといってるなら別にいいんぢゃないですか?
子供1人にしてとかならありえないですが、
久々の2人きりで盛り上がったのでしょう