※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanohanas
その他の疑問

夫の転勤で石川県に引っ越します。職場は金沢駅周辺(駅西のほう?)で、車…

夫の転勤で石川県に引っ越します。職場は金沢駅周辺(駅西のほう?)で、車通勤の予定です。私は子持ちで専業主婦です。引っ越し先でオススメの土地があれば教えてください🙇‍♀️土地感が全くなく、どこで家を探せばいいかわかりません🤤ちなみに私も運転できます🚗

コメント

ナナミ

県庁付近、地名で言うと鞍月とか藤江は、住宅街なので住みやすいかなと思います。

• nanohanas

nanohanas

ありがとうございます!☺️🌸金沢市外になると出勤大変になりますか?例えば野々市市とか..

• 3月13日
  • ナナミ

ナナミ

野々市市は遠くはないですよ〜!場所にもよりますけど、20分30分あれば着くかと!ただ勤務地が金沢駅付近とか奥様も出歩くこと考えると県庁付近の方が便利かなぁとは思います!あえて野々市市に住む利便性はない気もします!子供の医療費とかですか??

• 3月13日
  • nanohanas

nanohanas

そうなんですね!そうであれば、金沢駅付近とか県庁付近がいいかもしれません🌸野々市市にコストコがあったので...笑笑 近くにあったらいいなぁって😆笑 でもそれでも20分くらいで行けるなら近いですね!

• 3月13日
mamma

駅西とか諸江、上の方の様に鞍月らへんはどうでしょうか☺️✨

• nanohanas

nanohanas

やはりそこらへんがオススメなのですね!物件見てみます😳✨ありがとうございます!

• 3月13日
あい

アパートやマンションに住む予定ですか?

• nanohanas

nanohanas

はい!マンションに住みたいなーと思ってます!😳🌸

• 3月13日

車があるのであれば、鞍月、藤江、北町、松村辺りが良いような気がします💡
金沢駅までも近いし、国道8号線(石川のメイン道路です)へも出やすいし、スーパー、ドラッグストアも近くに色々ありますよ😆

• nanohanas

nanohanas

やはりそこらへんですね!物件見てみます!☺️金沢市外になると車通勤は大変になりますか???

• 3月13日
4姉妹mama

県庁まで徒歩圏内に住んでますがすごく住みやすいです😄(鞍月、藤江辺りです)
車があればどこに行くにも便利な場所だしベビーカーや抱っこ紐での散歩で歩くにしても色んなお店があります。
公園も大小含め色んなところにあります。
表まで出れば歩道もじゅうぶんな程の広さがあり安心して歩けます。
転勤の方も多い地域です。昔からの町とかではないのでお母さん同士のかたまりもあまりないですし公園に出れば皆さん仲良くなります。
数年住んでますが犯罪や事件もないですね😄
平和な町かと思います。

• nanohanas

nanohanas

詳しくありがとうございます!公園がたくさんあるのありがたいです!治安もいいならやっぱり県庁近くがいいかもしれません☺️✨そういった地域であれば、支援センター?児童館?とかも近くにありそうですね😍

• 3月13日
ゆん

西念に住んでましたが、徒歩でスーパー、ニトリ、ご飯屋さんなどいろいろいけて便利でした😳

• nanohanas

nanohanas

ご飯屋さんもあるんですねー!そのくらいのところに住むと徒歩でも車でも好きなように過ごせるかもしれないですね☺️🌸参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 3月14日
ちゃちゃんぬ

諸江.西念では駅も徒歩圏内で周りにスーパー、ファミレスなどもあり便利でした😊
車があるのなら、藤江.県庁近くでもいいかと思います😊

• nanohanas

nanohanas

やっぱりそこらへんが住みやすいんですねー!!!教えてもらえてよかったです🤗✨そこらへんで物件探してみます😆💕

• 3月14日