※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

2歳差で2人目妊娠中。切迫早産リスクが気になり、公園などへの外出に慎重。1人目は順調だったが、不安で連れて行けず。心配しすぎか。

2歳差で下の子を妊娠中の際、公園には普通にひとりでも連れて行ってましたか??

今18wなのですが、2人目は切迫早産になりやすいと聞いて、ついつい慎重になってしまいます😰💧
うちの子は人見知りが激しく、とてもママっ子で、よく行く私の実家でさえ 私がいないとダメなので、入院となると大変なので、こればっかりはわかりませんが、なるべく入院せずに妊娠生活を終えたいです…
1人目は切迫早産などなかったですし、今のところは順調です。

妊娠発覚から 自転車にも乗らず、抱っこ紐もしていません。
しかし、やっぱり あたたかくなってきたし 公園などにもどんどん連れて行ってあげたいです(´・_・`)
無理しない程度になら 皆さん普通に公園などひとりでも連れて行っているのでしょうか??

主人と一緒に、母と一緒に、では連れて行くのですが、まだひとりでは妊娠してから連れて行けていません、、
心配しすぎでしょうか??(´・_・`)

コメント

ママ

何か言われてるわけでないなら少し出かけるくらいいいと思います。
ただ張りや腹痛がでたら休むようにして無理しないで下さいね🍒

ママリ

一歳半歳で妊娠中です!

私は2人目初期から切迫流産などにもなりましたが公園は連れて行ってます!

一人で連れて行くのは週1.2ぐらいで、あとは旦那と週2で出かけてそれ以外は引きこもりです😭

息子は一人で走り出して遊び出したらとまらないような感じなので追っかけ回すの大変ですが、最近はもぅ一緒に滑り台も登ってあげるのつらいので砂場遊びなどその場でじっとしててくれるように試行錯誤してます😅

抱っこするの辛いので行き帰りはバギーです!

こと♡かいママ

二人目切迫なった者ですが、切迫と診断されるまで特に気を使うことなく一緒に買い物行ったりしてましたよ!
私の場合自宅安静を超えて入院になりましたので、中期になったらお腹の張りや出血には慎重になってくださいね!

はじめてのママリ🔰

妊娠初期から今でも公園行って、一緒に遊んでますよ\(^^)/運動がてらに少しは動いた方がいいと思うので、
体調がいいなら行っても大丈夫だと思いますよ😊私は走ったりたまに、抱っこもしちゃってますが、切迫にはなってないです。疲れたりしんどくなったらゆっくり休んでください!😆

姉妹ママ

3歳差ですが、娘が2歳5ヶ月の時に産まれる予定です!
私は普通に行っています😂そして仕事もしていました😂
ですが、30週の時に切迫早産の診断で、内服治療開始になりました😭
絶対安静や入院レベルではないですが、仕事が力仕事なので、NGの指示が出て、早めに産休に入っています💦
ですが、娘も外に出たい時期で、朝ごはんが終わるとすぐに公園〜、お散歩〜と始まるので、安静にするのは入院にでもならない限り難しいと思っています。。
なので、児童館や公園にも出かけてお腹が張ったらすぐに座るようにしています💦あとは旦那や両親に来てもらえる時はゆっくり休む生活です😭

私の場合は通勤距離が長いことや仕事も立ち仕事だったので、産休に入ってからはだいぶ楽になり、仕事も一つの原因だったのかなと思っていますが、1人目と比べて2人目ってゆっくりは出来ないです😭
無理しない程度に動くのが一番だと思います💦

mama

全然普通に過ごしてました!
35週に切迫早産になりウテメリン処方されてましたがそれでも旦那がいるとき以外は普通の生活でした💦

一人目も切迫だったならわかりますがそうでないなら心配しすぎだと思います(^。^)
連れていってますし普通に抱っこもします笑

たた

公園に連れて行きたいとか、偉いです〜♪

近くに公園無いので、今はおうちの周りをお散歩くらいです。

あと、ちょっとインフルエンザとか落ち着いてきた頃かと思ったので、昨日は久々にボーネルンドに行って遊ばせてきました♪
こちらも子どもの動きを把握しやすく、一緒に座ったりして遊べますし、今どんな玩具に興味があるのか知りたかったので良かったです😊

妊娠初期は、私は体辛かったので、体調のよい日とか選んでお出かけするとよいと思います。気分転換になりますよ〜♫

お子さんは芝生の上で裸足になったり
だけでも、刺激になってよいと思います♪
私は今でも仕事してますが、余裕が出来たら公園へ行って、お砂場やボール遊びをしてあげたいと思っています🌸暖かくなってきて、本当に公園日和ですもんね🍀

無理はせずに、できる事をできる時にしていきましょー♪