※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿ケアについて質問です。外出後の保湿方法についてアドバイスをお願いします。ありがとうございます。

✩.*˚赤ちゃんの保湿ケアについて
少し、乳児湿疹が出ています。ポツポツ吹き出物みたいなのがありますが、赤くただれたりとかはないです。

毎日、お風呂で石鹸を使って洗ったあと、全身にクリーム等塗って保湿してます。
ミルクの飲みこぼしもあるので、お顔はお風呂後だけでなく、2回位塗ってあげてます。

まもなく1ヶ月検診で、外出出来るようになります!
外出からの帰宅後も保湿してあげた方がいいと見かけたのですが、その場合は濡れガーゼとかでお顔拭いてあげてからの方がいいんですか??
それとも、帰宅したらそのまま塗っちゃっていいんですか?
今の時期、花粉も飛んでるので気になりました💦
アドバイスお願いします!

コメント

naochan

うちの子も顔中にぶつぶつできた時は何も塗らなくてもいいって言われました!気になるなら保湿してみて〜くらいでお風呂上がりに塗るくらいでした!大きくなると湿疹も治るよ〜と言われたらその通りで、今ではもち肌です(笑)

保湿より、毎時間ガーゼをお湯で濡らして顔を拭いてました!
赤ちゃんは皮脂が多いので、顔が不潔になりがちなのか、拭かないと湿疹が出ました!
朝できた湿疹も拭くと夜にはなくなることが多かったです🙆‍♀️