※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

ヨーグルトを初めて食べた翌日から、赤ちゃんのウンチが少しゆるくなりました。ただ、下痢かは不明。アレルギーの可能性も考えられます。

離乳食について、月曜日と火曜日にヨーグルトをはじめて
あげました!湿疹も嘔吐も特になかったのですが今日の朝ウンチを見てみると若干ゆるいようなかんじでした!そしてさっきもウンチをしたのですが、今度はちょこーっとのウンチがおしっこでふやけたような感じのうんちでした。
ただおしっこでふやけただけなのか...下痢なのか判断ができませんでした😓固形の部分があったので水下痢でもないような...
アレルギーであれば月曜日食べたら火曜日とかに下痢になるような気がしますし...どうでしょうか。

コメント

m

ヨーグルトで緩くなっちゃったんじゃないでしょうか?
うちの娘はヨーグルトが大好きで
つい毎日あげたりしちゃって
そういう時はうんち緩いです😂

• らら

らら

ありがとうございます😊
    ちょっとゆるくなっただけですかねー☺️✨
    安心しました!

• 3月13日
mimi

ヨーグルトとか大人でも便通良くなりますからね~!(笑)
量が多かったとかですかね?🤔
娘は毎食ヨーグルト食べてもうさぎの💩です😂
アレルギーならたぶん、すぐ赤くなったり、下痢したりだと思うので、心配しなくても大丈夫だと思います✨

• らら

らら

そうですよねー!😊⭐️
    初めて食べさせたので10g未満なのですが
    普段特になにもしなくても快便なので
    ゆるくなっちゃっただけですかねー💦
    うさぎのウンチさんなんですねー😅
    うちはペーストってかんじなのでちょっとでも緩いと下痢?!ってなります😓
    特にその他は症状ないので様子見てみます😊ありがとうございました!

• 3月13日