※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいさママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がミルクを飲まず、脱水心配です。飲まないときの対処法やミルクの間隔について教えてください。

こんにちは。生後1ヶ月の娘について質問させて下さい。つい先日まで完母で頑張っていたのですが、娘がおっぱいを嫌がるようになった為昨日からミルクに切り替えました。夜中3時に1回100cc飲ました後6時に泣いて起きたのでミルクをあげようとしたところ、眠いらしく飲んでくれませんでした。そのまま寝かしてあげたんですが、8時半になってもミルクを飲みません。もう前のミルクから5時間以上間隔があいてるのですが、脱水にはならないでしょうか?白湯も上げてみたのですが寝てるので飲んでくれずお手上げです。ミルクは腹持ちがいいとはききますが大丈夫なのか心配です。みなさんミルクの間隔はどのくらいですか?ちなみに起こしてあげようとしたところ泣いて泣いて飲めずそのまま寝てしまいました。

コメント

tuuuuu✧

私も完全ミルクで育ててます!!
今なんか12時間夜寝てくれますよ(^_^)
その分昼間飲んでたら大丈夫だと思います!
体重も増えてたら寝かせてあげていいと思います!

  • ゆいさママ

    ゆいさママ

    12時間もあくんですね!!びっくりです( °o°)何もかも初めてで病院でもミルク上げてなかったので焦りました!6時間たった今ようやく飲みましたー!間隔があいてまとまって寝てくれるようになったとプラスに考えます♪ありがとうございました( ᐛ )

    • 2月20日
みさる

私のところは男の子なんですが寝る前に100あげても2時間で起きてしまいます💦
その子その子でかなり違うんですね。うちの場合もう2時間は寝てほしいくらいです😞

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません(^^;;
    私のところも男の子で同じく2時間で起きます(^^;;
    2時間起きは大変ですよね(^^;;

    • 2月20日
  • みさる

    みさる

    男の子のが大変と聞きますが本当にですね💦昼間もほとんど寝てくれなくて抱かないと泣くしで辛いです。同じ時に産まれた女の子達は起きててもあんまり泣かないみたいで、めちゃんこ羨ましいです~

    • 2月20日
♥幸♥

母乳からミルクに変えたので、腹持ちがいいのだと思います(^-^)母乳はすぐに消化されてしまうので。。