※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

義母と好みが合わなくて困ってます😭先日一緒に買い物に行ったときに、早…

義母と好みが合わなくて困ってます😭
先日一緒に買い物に行ったときに、早めの誕生日プレゼントということで義母から食器セットを買ってあげると言われました。
なんですが、なぜか選んだのがはらぺこあおむしの食器セット…女の子なのになぜ?って思いました…(・д・`)(好きな方はごめんなさい💦)
私は下にあったくまのがっこうの食器セットがいいなと思って、そっちもいいですけどこっちのほうが私は好きですーって言ったのですが譲らず(´・ω・)
結局はらぺこあおむしの食器セットを買ってくれました…
そして私が洋服はキャラクターものはあまり好きではないのですがくれたものがミキハウスのやつで、それも隣にあったキムラタンの洋服のほうが好きですーって言ったのに、ミキハウスはいいやつだからと譲らず(*-ω-*)
私の意見は無視かーいって感じです(´・ω・)
同居だから使わないわけにもいかず…実母は私の好みに合わせてくれるのに_(┐「ε:)_
みなさんは好みが合わない時ってどうしてますか😭?

コメント

はる

好み合わないですねー💦
私もキャラものの服は好きじゃないんですけど、義母が息子に買ってくれるものはアンパンマンとかばっかりで、甚平までスヌーピー、、、
アンパンマンの服は全てパジャマとして着てました。笑
でも、同居だと難しいですよね😣💦

• mi

mi

コメントありがとうございます*
    同居する前は私も好みじゃないのはパジャマにしてました笑
    さすがにパジャマとして着せてたらダメだよなーと思い、たまに着せてます😭
    買ってくれるのはありがたいから好み合わせて欲しいです💦

• 3月13日
しぃ

好みは基本的に合いませんね🤣
わたしは好みじゃないやつは売りに出させてもらいます😌笑
でも同居だとそういうわけにはいかないですもんね💦
わたしもキャラ物はあまり着せたくないですねー…買ってくれるのは有難いけど、こっちの好みも取り入れてくれって思いますよね😭

• mi

mi

流石に売ったら何か言われそうです…(・д・`)💦
    そうなんです、すごいありがたいのになんであなたの好み押し付けるのー?!って感じです😭

• 3月13日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

好みって合わないですよね💦
義母ではなく旦那でそういうことがありました。キャラ物は嫌なのに、選んできてあぁー...と思っちゃいましたが、自分が選んだ物を使って欲しいという気持ちを尊重しようと思い諦めました😂

• mi

mi

旦那さんがそうなんですね💦
    諦めも肝心ですかね😭
    でも義母の押し付けはどうにかしてほしい(;ω;)笑

• 3月13日
はらぺこあかむし

好きでも嫌いでもないものはそのまま使いますが、嫌いなものは無理して使いません🤚

夫に相談したこともありますが、「買って満足してる部分もあるから、受け取っておいて、そっとお蔵入りでいいんじゃない」と言われ、まあそれもそうかと思ったので、特に自分の意見は伝えずに使えるものだけ使ってます。

私がmiさんの立場なら「普段使いは安いのにしますね♡」とか何とか言って、自分好みのを買って使います。笑
あとは同居とのことで、旦那さんがうまく振舞ってくれるとうれしいですよね、、😭

• mi

mi

旦那ははらぺこあおむしもミキハウスも可愛いじゃんって感じですね😭
    同居前は私もありがたく頂いてそっとしまっておいたのですが…笑
    同居の弊害がこんなところにもでるとは思いませんでした…(´・ω・)

• 3月13日

趣味の違いってありますよね😭
うちの義母も私が嫌いって言ってる
のにそのブランドの服ばかり買って
きてこの人ボケてるの?と思ったので
LINEで文章で残るように言いました!
私の趣味じゃない服は外で着せないと
思うので買う前に服の写真送って
下さいと(笑)

いい嫁キャンペーン終了して
今はズバズバ義母に言ってます(笑)

• mi

mi

すごいです!
    私もそこまで言えるようになりたいです😭

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちもキャラもの着せる気なかったんですが、義家族から頂く服はキャラものばかりですっかり娘が気に入ってしまって着せるようになりました😫💦

同居だと使わなきゃですね😫

• mi

mi

娘に好みが出てきたら合わせようと思っているので、それまでは私の好きなの着せたいですー😭
    やっぱり使わなきゃですよね…(・д・`)

• 3月13日