※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツカ
ココロ・悩み

友達の男性がお金の問題や結婚について軽率な発言をしていて、その態度に不快感を覚えている女性の相談です。

友達と距離を置きたいなーと悩んでます😔

相手は男、独身、25歳、彼女います。サラリーマンしていて手取り月20万くらいです。

この前、その男が別の友達の借金を肩代わりし(保証人になっていた)、貯金を全部使い果たしたと言っていました。
そのため、お金がないから出産祝い買えないみたいなことも言われました。借金肩代わりなんて大変だね、仕方ないよ!と言ってわたしは特に気にしてませんでした。

ただ、その時妊娠して色々苦労をしているわたしの前で
「今の彼女とは子どもデキても嬉しいから生でしてる!」
「結婚してもいいかもーと思ってる!だから子どもデキてもいい!まぁお金ないけど〜笑」
「結婚してもいいかもとは思うけど結婚はまだしたくない」
と言っていて、正直腹たちました💦
男の彼女はまだ社会人2年目入るところだし、結婚を前提に同棲してるわけでもないのになんで軽々しくそんなこと言うの?お金どうすんの?結婚が先だよね?と思ってしまい…

しかもそんな状況で何故か子犬を買ってたのをSNSで見ました。正直、引きました😅
貯金ないとか嘘じゃん、わたしに出産祝い渡したくなくてそう言ったの?じゃあお見舞いにも来なくて結構💢と思いましたし、貯金あるならプロポーズでもすれば?と思います。
遊んでた時も、冗談で「破水しろ」と言われました。

なんかもう軽いし頭悪いし無理だなぁと思ってしまいました。
心狭いですかね、、、

コメント

🐰

頭悪いですね😓
そんなのと付き合っててもメリットないです。
そっこー距離おきます🙌

• リツカ

リツカ

ですよね😅
    25歳の発言じゃないなーと思ってドン引きでした。
    お見舞い来られないように病院バレないようにしつつ距離置きます💦

• 3月13日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

イキってる感じですか?😅
そんなことを偉そうに言うところ
とてもさむいですし
冗談も面白くないし
たぶん結婚したとしても
今の彼女さん苦労しそうですね(笑)

• リツカ

リツカ

んー、、、あんまりいきり系だなーと思ったことなかったのですが変わってしまったんですかね😂
    彼女もふわふわした感じの家事できない子なので結婚したら2人とも地獄でしょうね笑

• 3月13日
miffy

すみません🙏お友達クズですね。
結婚も妊娠も軽く見ている感じがしました。

私だったら距離置いてこのままフェードアウトします😓
全然心狭くないですよ!

• リツカ

リツカ

全然大丈夫です、わたしも思ってるので🤣
    ほんとになんか人生ナメきってるというか、軽視してますよね。

わたしもこのままフェードアウトしようかと思います…ありがとうございます✨

• 3月13日