※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

初めての予防接種前後、ミルクは大丈夫ですか?ご主人と一緒に行った方いますか?

今度の火曜日、初めての予防接種に行きます。

受けるのはヒブ・小児肺炎球菌・ロタ・B型肝炎です。予防接種の前後はミルクを飲ませても大丈夫ですか?

恐らくギャン泣きすると思うのですが、落ち着かせるのに飲ませて大丈夫かなーと疑問に思いました。もしダメなら他の手を考えないとなんですが。。

また、ご主人と一緒に行ったという方いらっしゃいますか??

コメント

輝星ママ

ロタは飲むワクチンなので
空腹で来てくれと看護婦さんにいわれました!
吐いたら飲み戻しが出来ないからと。

• けこまま

けこまま

なるほど、そうですよね。ありがとうございます!(o^^o)

• 2月20日
めい

母乳をあげてから予防接種打つまで30分以上空けないとダメだった気がします

• けこまま

けこまま

30分ですか!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 2月20日
ichikaママ

ロタをやられるんであればミルクの間隔をあけてくださいって言われました!

私は行く1時間前にあげて、接種してもらったら30分は待機になり(体調不良や副作用がでないかの確認のため)、その後お腹すいて泣いたので普通にあげました☆

初めは自分もテンパるのが嫌だったので旦那についてきてもらいました!
書くものがたくさんあったので助かりました☆

• けこまま

けこまま

やっぱりひとり一緒に行ってくれると助かりますかね、うちも主人と一緒に行こうかなーと思いました。
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 2月20日
もこにゃん

ロタは前後すぐはダメだったと思います。
後は30分だったかな?
吐いちゃったら勿体無いですからね〜。
予防接種、うちは泣きましたが、その時だけでしたよ。
ビックリしちゃうのかな?
すぐ泣きやみました。

それと、夫と行ってますよー。
一回目は実家だったので母と行きました。

• けこまま

けこまま

吐き戻し予防にもあけないといけないんですね!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 2月20日
アルト

皆さんが仰るように空腹で行くのと、ロタが終わってからも30分空けなきゃダメなんです>_<
吐き戻し防止の為ですよ(*^^*)

• けこまま

けこまま

なるほど!聞いておいてよかったです♪♪ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 2月20日

家を出る1時間前位に最後の授乳をして行ってます!
接種後は30分院内で様子見、ロタ後は指しゃぶり禁止と言われ抱っこして指しゃぶりしないよう注意して見てました!抱っこしてるからかすぐに寝ます♪
うちの小児科はお会計時看護師さんが抱っこしてくれるし特に手助けも必要ないので1人で連れてってます(*^^*)

• けこまま

けこまま

親切な病院ですね(o^^o)そういう手助けがあるとホント助かりますよね!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 2月20日
ひまわり

予防接種前後30分はおっぱいミルクダメって言われました(๑´•.̫ • `๑)
受け付けで予防接種の申し込み用紙とか書かないとダメなので旦那さんいると楽ですね😃
うちは毎回1人でしか行けないので、事前に申し込み用紙家で書いて持って行ってます♫

• けこまま

けこまま

用紙は事前にもらえるんですね!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 2月20日
  • ひまわり

ひまわり

母子手帳もらった時に貰いました😃
    緑とか黄色とか青とかの紙が何枚も綴りになってる冊子です!それを必要枚数だけちぎって持って行きます(ू•‧̫•ू⑅)

• 2月20日
  • けこまま

けこまま

そうなんですね!見てみます( ´ ▽ ` )ノ

• 2月21日
ままり

授乳と授乳の合間に予防接種に行きました。終わって10分後に授乳していいと言われ、オッパイあげましたよ。

旦那も一緒に行ってます。私が腰が悪くて抱くのも辛いし腱鞘炎だし、総合病院で待ち時間も長いので付いてきてもらってます。

• けこまま

けこまま

やっぱりふたりのほうが、なにかと良いですよね!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 2月20日