※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
子育て・グッズ

湯冷ましに水道水を使っている方いますか?浄水器を使っているので、水道水でもいいかなと思います。同じようにしている方はいますか?

ミルクの湯冷まし?についてです。下の子が今6ヶ月で、来月から断乳をします!
今まで上の子は完母だったためミルクを作ったことはほとんどなく、下の子は混合なのですが湯冷ましは使わず熱湯で作ってから冷水をかけて冷やして飲ませていました!
湯冷ましの存在をしらず😂お恥ずかしいです
そこで質問ですが湯冷ましに水道水を使ってる方いますか?
うちは戸建てで浄水器を使っています☺️
なので湯冷ましは水道水でもいいかなーと思うのですが同じようにしている方はいるのでしょうか??

コメント

イリス

湯冷ましは水道水を一度沸騰させてから覚ましたものになります。

うちは100均に売っているドリンクボトル?に湯冷ましを作りおきしています。毎朝取り替えます。
ミルクや離乳食、ストローマグでの水分補給に飲ませています。
外出にもそのままミルクセットとして持ち歩きます。
市販の赤ちゃんの水でも良いと思います。

  • かぴ

    かぴ

    100均のでも確かに良さそうですね!
    一度作れば離乳食にも手軽に使えるし便利ですね😁
    ミルク代が嵩むので湯冷ましは節約したいので自分で作ろうと思います☺️

    • 3月13日
ねむいちゃん

水道水使ってます🚰
水道水を沸騰させて冷めてきたら
水筒に入れて保管してます☺️

  • かぴ

    かぴ

    やはり一度沸騰させた方がいいですよね☺️!
    水筒に入れておけばすぐに使えるしいいですね✨

    • 3月13日
なーちゃん

湯冷ましは水道水を沸騰させたものを冷まして使ってます!
浄水でも沸騰させてから冷ましたものを使うほうがいいと思いますよ😊

  • かぴ

    かぴ

    ありがとうございます!
    早速沸騰させて冷ましたものを今日から使ってみようと思います☺️
    大体熱湯と湯冷まし半分ずつ入れたらちょうどいい温度になりますかね?😌

    • 3月13日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    半分ずつだと熱いかもしれないです💦
    わたしは200作るときは熱湯70入れてから200の線まで湯冷まし入れてます😊
    ミルクの温度確かめながら調節してみてください☺️

    • 3月13日
deleted user

そうですね
早めにお湯をさましておくと
いいかもしれませんね

水道水を瓶に流しかけて
さますのも良いですが
中々されませんよね💦
水道代ももったいないし

やっぱり、湯冷ましを
半分使ってのほうがいいと思います

最初にお湯を入れて
よく粉をとかした後に
湯冷ましを加えればOKです

  • かぴ

    かぴ

    そうなんです!最近飲む量も増えてなかなか冷めなくていつも泣かれてまして😂湯冷ましいれればよかったのかーと今更知りました💦
    ありがとうございます!半分で試してやってみます😌

    • 3月13日