※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜泣きで困っています。夜中に1~3回起きており、ミルクを4時間おきにあげているが、体への負担や太り過ぎが心配。夜間断乳を考えており、おしゃぶりを試してみたいが、夜中だけおしゃぶりをやめさせるのは大変かどうか教えて欲しいです。他に良い方法があれば教えてください。

完ミの7ヶ月の娘の夜泣きに困っています😩😩
娘は5ヶ月から夜中に1~3回は起きてきます。
それでまではほとんど夜通し寝てくれていたのですが…
7ヶ月に入ってからは余計にひどくなりました💦
トントンや抱っこでは寝ないので結局ミルクをあげてしまいます。
8時に寝かせ12時にミルク、4時にミルクといった感じで
一日中24時間、4時間おきのミルクをあげていることになります😓
さすがにミルクだと体に負荷がかったり太り過ぎないか心配なのでどうにかしたいです。
白湯や麦茶もダメでした。。。
そこで夜間断乳をしたいのですが何せ抱っこやトントンでは寝ないのでおしゃぶりを試してみようと思うのですが
夜中起きた時だけおしゃぶりでも辞めさせるのは大変ですか??
もし他に何か良い方法があれば教えてください!

コメント

Juriet.

うちの子もめっちゃ起きます😣
夜泣きかなあと思いますよね💦

ぴー

夜泣き大変ですよね😭
うちの子はおしゃぶり拒否なんでおしゃぶりの件は答えられないんですが、夜起きてしまったら「ぐっすりbaby」ってアプリの、オルゴールとコオロギの鳴き声を流すとスーッと寝ます👌