※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーブ
子育て・グッズ

保育園児の習い事について相談です。保育園児に習い事は難しいでしょうか?どのような習い事を通わせていますか?平日or土日通わせていますか?

お子さんを保育園に通わせている方、習い事はさせていますか?

幼稚園に通わせているお母さんは習い事をさせている方が多いですよね。英語、スイミング、ピアノ、幼児教室、体操、サッカーなど多い子では2〜3個習い事をさせてる方もいますよね。

私は2歳の息子を春から保育園に通わせるのですが、幼稚園に通っている子のように小学校までに何か1つでも特技を作ってあげたいと思っています。出来れば平日の夕方から、難しいようでしたら土日の午前中などに通わせたいと思っています。

保育園児で習い事を通わせているお母さん、どのような習い事をいつ(平日or土日)通わせていますか?
やはり保育園児で習い事は難しいでしょうか?
アドバイス頂きたいです。

コメント

ままり

スイミングとベビーくもんをしてます。
スイミングは月水金の中で好きな日に月4回行けば良いので、その中で連れて行ってます。私も旦那も土曜は出勤で平日休みが一日あるので…!
くもんも平日休みの中で基本的には旦那が連れて行ってます…!
2歳過ぎくらいからピアノを習わせようと思ってますが、それは日・祝もやってる教室を探すか、仕事の日の平日の夕方に連れて行くかは検討中です…!

ぽち

月曜日 午後 ピアノ
火曜日 午後 塾
土曜日 午前 七田チャイルドアカデミ

午後 スイミング

年長さんの後半にはこれにそろばんが加わりました。
平日はおばあちゃんが保育園にお迎え&習い事へ送る。私が仕事帰りに習い事のお迎えをしていました。