※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
サプリ・健康

東広島市西条の三浦医院について、口コミをお願いします!HPの情報も少な…

東広島市西条の三浦医院について、
口コミをお願いします!

HPの情報も少なく困っています。

コメント

ばなな

私は生まれも育ちも西条なので、先代のお父さん先生の頃から家族の行きつけの病院として使っています。

基本的には、高齢者の方が多いので、とくに休み明けなどは待ち時間が長いと思います。
順番の取り方も昔ながらで、インターネット予約はなく、到着したら保険証を箱に入れて診察券を並べておくとかだった気がします…1年半近くいってないのでこの辺は変わってるかもしれません。

受付事務の方は私が小さい頃からいる人ですが、よく言えばサバサバ、悪く言えば感じが悪いという印象になるかと思います。私は昔から知ってるので、なんとも思いませんが家族の中には、感じが悪いと言ってる人もいるので。

先生や看護師の方は柔らかい雰囲気です。私自身が大雑把な性格ではありますが、先生の説明はわかりやすいと思います。

基本的には院内処方になるので、診察後に待合室で待って、看護師の方から薬の服用説明を受けて会計という流れです。院外薬局を希望であれば、おそらくできるとは思います。
あまり小さいこどもさんを連れて来てる患者さんはみたことないですが、個人的には薬はよくききます。

風邪等でしか行ったことがないですが、胃カメラが上手らしいです(家族情報)。

• ちょび

ちょび

丁寧にありがとうございます!

実は、大腸内視鏡検査のできる病院を探しているのですが、
    HPを持っていらっしゃる病院は、
    どこも、2ヶ月待ちで…💦

痛くない検査で、
    もう少し早く受けられるところはないか、
    探しているのですが…😅

私自身、相手の言動を
    気にしやすいので、
    雰囲気というのも、
    少し気にしてしまいます笑

• 3月13日
ばなな

なるほどですね!

大腸内視鏡検査等は受けたことがないので、すみません分からないです…😢
が、〇〇カメラが受けられますとかのポスターが貼ってあるのは見たことがあるので、差し支えなければ、病院へ一度聞いてみられたら良いかもしれません。

個人的には、先生は柔らかい雰囲気だと思います。年齢は50いかないくらいなのかなぁ…
説明を受ける際も、「どんな感じですか〜?」「原因はこうなんだと思うけどね〜。希望するなら点滴しときますか〜?」みたいな感じです…伝わらないと思うけど、すみません🙇‍♀️

高齢者対応が多いためか?怒る感じとか責める感じの話し方ではないです。参考になればよいです^_^