※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
サプリ・健康

現在28歳で2歳、1歳の二人の子供がいます。二週間前に乳がん検査でエコ…

現在28歳で2歳、1歳の二人の子供がいます。二週間前に乳がん検査でエコーしました。下の子は完全ミルクなので授乳はほぼしていません。

乳がん検査(エコー)は上の子を出産後毎年一年に一度は受けています。過去2回は異常ありませんでしたが二週間ほど前に受けたエコーの検査結果では、「左乳房脂肪腫の疑い。検査を継続して下さい。」とのコメントがある検査結果が郵送で届きました。

去年はなかったのに、、、と動揺しています。

どのくらいの間隔で検査を受けるべきかなど聞きにまた今週病院を受診するつもりです。

小林麻央さんのブログを読んでいたので、脂肪腫疑いでも生針の検査までしてはっきりさせたいとゆう気持ちです。

自ら希望して生針の検査までしてくれるのでしょうか。同じような方や経験者の方がいましたらお話聞かせて欲しいです。

よろしくお願いします🤲

コメント

後悔しないように
検査してみてはどうですか?
私の母は検査していたのに
乳がんでクラスⅡでした💦

• まな

まな

そうですか😔なかなか先生を目の前にしてはっきり言える自信がありませんが、後悔しないためにも子供たちの為にも勇気を出して話してみます。ありがとうございます😊

• 3月13日
ほむら

最近断乳した際に、断乳ケアをしてもらっている助産師さんから乳房脂肪腫の話を聞きました。
断乳や卒乳の時にちゃんとケアしてないとなるとのことでしたが、なってしまったら、ずっと経過観察するしかないそうです。悪性のものなら若いと増えていくので割とすぐわかるそうですが、脂肪腫の後ろに悪性腫瘍があると中々見つからないことがあるそうです。
生検は年齢も若いし、やってほしいと言っても必要ないと言われるかもしれません。
血液検査でガンの腫瘍マーカーを調べる方をやるとしても自費だと思います。

• まな

まな

なるほど。実は二人目の子は母乳がすごく出ていたのにもかかわらず仕事復帰のためミルクに突如変更して無理やり止めた?感じで終わったので少しだけ当てはまる感じもします。脂肪腫の後ろに悪性腫瘍ですか😰そんなこともあるんですね💧勇気を出して今度先生に話してみます!ありがとうございます😊

• 3月13日
  • ほむら

ほむら

もしその状態で次の子、となると、脂肪腫が膿んで大変なことになるらしいです…。
    後悔ないように、納得いくまで検査されるのが一番いいとは思いますが、お金とも相談かもしれませんね💦

• 3月13日
あい

まだ20歳の頃に脂肪腫では無いですが、2センチのしこりができてマンモグラフィーとエコー検査と細胞検査で針を刺して細胞をとったりしました。結果は乳腺繊維腺腫という良性腫瘍でした。その後半年毎に検査に通ってました。エコーだけでは詳しい事は分からないし、不安な気持ちで居るのは辛いと思うので、病院に再検査行った方がいいと思います!