※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅー
妊娠・出産

妊娠35週目で切迫早産で入院中。看護師に電気消すよう言われて戸惑い、苦笑い。個室で差額払っているのに、ちょっと不満。

明日で妊娠35週目、切迫早産で入院してちょうど4週間が経ったところです。
最初の2週間はMFICUにいて、その後は差額のある一般の個室に移動しました。

総合病院で22時消灯なのですが、つい先程部屋の枕元の電気を付けながらスマホをいじっていたら、看護師さんが部屋に入ってきました。
毎晩0時と3時に点滴の確認で部屋に入ってくるので、今日は若干早めに来たようです。
そしたら点滴確認しながら『電気消してくださいね』と。まぁ言い方は普通な感じだったのですが…

一瞬頭が『???』になりました。個室だから消灯過ぎても寝るまで電気付けてていいのかと思ってたんですが…違ったのですね(T-T)

ちょっと何気なく言われたことがプチショックというか…そろそろ電気消して寝ようと思ってたので複雑な気分になり投稿してしまいました💧
今まで毎日電気消す時間なんてバラバラだったし(なんとなく点滴確認の0時にまだ寝れてなかった時は電気消して寝たフリしてますが💦笑)、特に電気について言われたことも無かったので若干キョドってしまいました(-.-;)
看護師さん、部屋から出る際にも『寝てくださいね~』みたいなこと言ってきたので『なかなか寝れませんけどねー苦笑』と言いつつ若干イラッとしてしまいました(^^;

いや私が悪いんですけどね。差額払って個室にしてるのにーとも思っちゃいました💨
愚痴ですみませんでしたm(_ _)m

コメント

どれみちゃん(23)

個室なのに寝る時間守らないとなんですね💦💦私も切迫早産で3ヶ月入院してました😭眠剤がないと眠れなくて辛かったです…
産後のママさんの希望が優先なので切迫で入院している私は大部屋だったのですが、他のママさんもスマホをいじったりイヤホンでテレビ見てたりしてました!!

妊娠後期眠りにつきにくいですよね…もう少し融通が利くと嬉しいですね😞

• きゅー

きゅー

コメントの返信遅くなりすみません💦
    3ヶ月入院してたんですか!?長期間でとても大変でしたね~😢
    眠剤欲しいですね…私も切迫で入院になる前から妊娠中はなかなか眠りにくかったことが多く、今は大きいお腹+慣れない病院のベッド+そして何より背中が痛くてぐっすり眠れた気がしない毎日です(T-T)

入院してからは0時までに寝れたらいいな~くらいで過ごしてて、個室なので22時以降は旦那と電話したりテレビ観たり、わりと自由に過ごしてました。
    こないだはたまたま看護師さんが巡回に来たのが早くてまだ電気消してなかったので、運悪く言われちゃったのかなーと思います(u_u)
    電気と言っても部屋全体が明るくなるやつじゃないし、そんな何度も言わないでよーと思っちゃいました💨
    入院生活、細かいことでもストレス溜まりますよね(><)

コメントいただきありがとうございました❕

• 3月14日
ゆ。

個室は消さないとダメなんですかね?私働いてる時注意したことないですよ!電気つけてる方が安心する方もいますし、キューさんみたいに寝れない人もいますし、別に外に明かりが漏れるわけでもなく、?、ですね😂

• きゅー

きゅー

コメント返信遅くなりすみませんm(_ _)m
    付けてた電気は一つだけで部屋全体を明るくしていたわけじゃないし、何より個室だったので今まで22時以降も寝る気になるまで付けてたりして言われたことがなかったので、何がいけないんだろうと思ってしまいました(-.-;)
    一応『消灯』という名がついているからですかね?
    たまたまいつもより早く巡回に来てたので運悪く見つかって言われちゃったという感じですね💨
    些細なことですがプチストレスだったので吐き出させてもらいました(^^;

コメントいただきありがとうございました❕

• 3月14日