※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぅまま★
サプリ・健康

膀胱炎になってしまったかもしれません…T^T今、完母で8ヶ月の娘を育てて…

カテゴリー間違っていたらすいません(>_<)
膀胱炎になってしまったかもしれません…T^T
今、完母で8ヶ月の娘を育ててます。
この場合、産婦人科ですか?泌尿器科ですか?
また、自分でできる対策は何かありますか(>_<)?
別に血尿が出ているわけでもないし、頻尿と少しの排尿痛だけなので、正直、受診する程でもない気がして…

コメント

みんほゥ

泌尿器科ですかね。
酷くなると腎盂腎炎になったりするので、受診した方が安心はありますよね。
自分で出来る対策としては、水分をたくさん取って、尿をたくさんだすのが良いと、病院で言われました!軽い症状の場合だけですが…

• みぅまま★

みぅまま★

回答ありがとうございます★
    やっぱり受診した方がイイですかね(>_<)
    水分たくさん摂って、たくさん出します‼︎

• 2月20日
sorari  xxmama♡

私の知り合いは産婦人科に行ったって言ってました(T_T)

完母ということなので、一応産婦人科の方がいいとは思いますよ(*'ω')
内科とかもそうだけど、飲み薬とか産婦人科以外は責任とれないからってくれない気がします・・・

• みぅまま★

みぅまま★

やっぱり産婦人科の方が安心ですよね!
    最近、夜中になるとトイレに行く頻度が高くて寝不足ですT^T
    月曜日に様子みて、行った方が良さそうなら行ってみます‼︎ありがとうございます‼︎

• 2月20日
星

私も膀胱炎なりました😂
ネットで水分を多く取って頻繁に水分を出すと書いてたので頑張ってましたが、検診の採血結果を電話で聞いた時に膀胱炎になって辛いと言ったら腎盂腎炎になったら大変だから早めに来て~と言われて産婦人科でお薬貰って治しました!!
血尿もあったので
自力じゃ無理でした😓

• みぅまま★

みぅまま★

腎盂腎炎、ヤバイですよね…´д` ;
    やっぱり自力はムリですかね(>_<)
    月曜日に様子みて、行った方が良さそうだったら産婦人科に行ってみます!ありがとうございます‼︎

• 2月20日
  • 星

自力だと治ったと思っても、何回も膀胱炎繰り返しやすいから軽いうちにちゃんと治したいですね🍀

• 2月20日
  • みぅまま★

みぅまま★

膀胱炎って繰り返しやすいって言いますもんね(>_<)
    こんなツライの何回も嫌ですT^T
    痛みとか血尿ないからって甘くみたらダメですね(>_<)

• 2月20日
ママンミール

過去に何度か膀胱炎になったこたがあるのですが、私は内科で診てもらいました!

または泌尿器科だと思います。
問診票に、妊娠中または授乳中と記載すれば薬も考慮してくれるはずです。

私はお小水を促す薬を処方されました。
細菌が膀胱にいるのを早く排出すべしとのことだったので、
病院に行かないのであれば意識的に水を沢山飲んで、沢山出す!

が効果的だと思います^_^

稀に、他の原因もあるみたいなので酷くなるようなら是非病院へ>_<

• ママンミール

ママンミール

スミマセン、他の方と同じ内容になってしまいましたね(;^_^A

お大事にしてください^_^

• 2月20日
  • みぅまま★

みぅまま★

子供つれて病院って、正直大変なんで、行かなくてなんとかなるなら行きたくないのが素直な気持ちなんですよね〜…ヮラ
    旦那も仕事で預けれないし´д` ;
    おしっこ、たくさん出すように意識してみます‼︎ありがとうございます‼︎

• 2月20日