※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

母子手帳ケースは、見開きかジャバラかどちらが使いやすいでしょうか?パスポートケースには入らないですか?母子手帳はSサイズです。

母子手帳ケースは、見開きかジャバラかどちらが使いやすいですか?
ネットで見ても好みのものが少なく、パスポートケースやお薬手帳ケースなどでも使えそうだなと思うのですが、パスポートケースには母子手帳入らないですよね😭?

ちなみに母子手帳はSサイズです。

コメント

ポ

私はジャバラタイプの方が使いやすいと思ってます。

小さなクラッチバッグとかはどうでしょう?

• tomona

tomona

ありがとうございます(^^)ジャバラタイプがいいのですね✨バッグ系も素敵ですよね♡参考にします(^^)

• 3月13日
ピノ

私も今更ジャバラにすればよかったと思ってます!
生まれてすぐから入院をし、検査など色々していたので検査結果やら病院の紹介状やら……入り切らずa4のクリアファイル常に持ち歩いてます……

• tomona

tomona

ジャバラの方がいいのですね(>_<)確かに、予約表とか色々紙類増えますよね。
    私も今ファイル持ち歩いているので、そういうのも考えて買います!ありがとうございます♥

• 3月13日