※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかみかこ
子育て・グッズ

一歳の息子がいて、好きなアーティストのLIVEに行きたいけど、息子の寝かしつけがおっぱいで旦那ができないので我慢している。でも行きたい気持ちもある。同じ経験の方いますか?

もうすぐ一歳になる息子がいます。
今度好きなアーティストのLIVEがあるのですが、めっちゃ行きたい気持ちなんですが我慢することにしました。
息子は夜は8時半頃に寝ます。おっぱい飲んで寝るって感じです。寝かしつけがおっぱいになってしまっています。なのでもうずっと旦那は寝かしつけをしていません。
だから心配ってのもあるし、たまにの息抜きくらいいいやん!って思いもありますが、旦那と息子に悪いなぁって思いもあり、今回も我慢することにしました。
…って言ってますが本当は行きたい気持ちがまだ少しあったりして…笑
みなさんはこんな経験ありますか?LIVEなどで夜に外出したりしたことありますか?

コメント

みかみかこ

回答ありがとうございます!
素敵な旦那様☆
気持ち良く送り出してくれるとありがたいですよね。
昼間だったら行くんですが、夜だから迷っちゃってます…
もう一度旦那に相談してみます!

スネ妻

1歳1ヶ月で
夜、外出あります^^;
私の場合は卒乳してからでしたが^^;

もともと寝かし付けは授乳ではなかったので、授乳期間も旦那が寝かし付けてくれたこともありました。

LIVEはいつ頃ですか?
まだ先なら、これから寝かし付けを授乳以外のものでできるようにするいい機会かもしれませんね!
…LIVEに行きたいがためにという気持ちより、いつか来る卒乳に向けてとか。
息抜きも大切ですし!
個人的な意見です^^;

ただ、LIVEとなると、近場ではなかったりしますか?
私は近くへの外出だったので、何かあればすぐ戻れる所にいた分、任せることができました。

参考にならずすみません?

ちま

私は引きこもりだったので
同じような経験はないのですが
もし旦那さんと二人が心配なら
一時預かりとかどうですか?

向こうはプロですし、
安心出来そうな気がして!

息子さんも一歳ですし
出かけてもいいと思いますよ♪

私だったらですが…ライブだったら子供が大きくなったらいくらでも行けるので預けてまでは行かないです(・・;)
息抜きも確かに必要ですが、ライブは夜ですよね?うちの息子ももうすぐ1歳ですが、夜に外出なんて夢のまた夢だと思ってます(´・_・`)
それに寝かしつけがおっぱいという事は旦那様は寝かしつけられないですよね(;_;)?
夜に泣かれてはご近所迷惑なのではないですかね(;_;)??
最終的に決めるのはみかみかこさんと旦那様ですが、ご近所の事も考えた上で決めてくださいね☆

みかみかこ

回答ありがとうございます。
昼間に旦那と息子2人なのは心配ないんですけど、夜ってのが今までないのでどうなるのか不安ですね。
産後はほとんど息子から離れて外出なんてしてないので、そろそろよさそうですよね☆

みかみかこ

そうなんですー夜なんですよ(′︿‵。)
きっと帰宅は早くても9時過ぎるはず…
私もなんとかなるとは思ってるんですが、心配性なのでf^_^;

みかみかこ

そうですよねー。夜の外出なんて今までなかったので心配で。心配なら行かなければいいんですけどねぇ…
もう少し考えてみます。

yukinko

私も娘が一歳ならない頃から年に何度か旦那に子供を任せて友達と夜ご飯に行ったりしてます♪
2人目妊娠前は飲みに行ったりもありました!

それに罪悪感があるってことは逆にいいことだと思いますよ(^ ^)!
私なんか、たまになんだし!って開き直ってるくらいです。笑
それでも、行っておいで〜♪と快く出させてくれる旦那に感謝です!
なので旦那が突然飲みに出ようと、夜遊びに行こうと、気持ち良く出させてあげられます★

毎日家事もろくにせず、すべてを旦那に任せっきりで飲み歩いてるわけじゃないので全然いいと思いますよ(*^^*)
毎日頑張っているご褒美ってことでたまには出てみては??★

ひまひま

私も娘が6ヶ月の頃 LIVEへ行きたくて悩んだ結果行った事があります♪
娘は混合だったのと 旦那が自信満々だったのでw
娘もパパと2人きりだとかなり良い子でいたみたいです。

どちらにしろ後悔しない選択をしてくださいね♪

みかみかこ

そう言っていただけると、ちょっとホッとします☆
お互い息抜きは必要ですもんね。
仕事の付き合いとはいえ、旦那ばっかり飲みに行ったりしていいなぁなんてどこか思ってる部分もあったので、私もたまには息抜きするとお互い様と思えるかもしれませんよね(◍•ᴗ•◍)

みかみかこ

自信満々な旦那様、きっと良いパパなんでしょうね(◍•ᴗ•◍)
夫婦でもう少し考えてみます。