※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk2s
産婦人科・小児科

静岡市で産院を探しています。キッズルームがある産院を検討中です。依藤さんや福間さんのキッズルームの情報を知りたいです。他のおすすめの産院も教えてください。

静岡市で産院を探しています。
1人目は、くさなぎマタニティクリニックで出産したのですが、その後に市内ですが、引越しをして、少し遠くなってしまったので、他も含め検討中です。

息子を連れて行くことになるので、キッズルームなど託児所的なところがあると良いなと思っています。くさなぎマタニティクリニックにあるのは知っています。

色々な口コミを見て、他に、依藤さんや福間さんが候補にあがっているのですが、キッズルームはどのような感じでしょうか?見ててくださる方はいないでしょうか?

HPでは得られなかった情報を教えて頂けると嬉しいです。

他の産院でもおすすめがあったら、是非教えて頂きたいです!よろしくお願いします(*´_ _)m

コメント

ここあ

依藤さんのキッズルームは3畳ぐらいのスペースでした。託児はないので側で親が見ていることになります。
親子二組がいるとキッズルームは狭く感じました。
診察の際は子供も一緒に診察室に連れていって、看護師さんたちが子供をだっこしてくれました。

検診後は専用アプリで検診結果やエコー写真が見られます。検診予約もその場でではなく基本はアプリからでした。
検診費用は毎回1500円ぐらい手出しがあって、スクリーニングがあると1万を超えました。

子連れ入院可能で、希望したらお部屋は和室か特別室(特別室は別途料金がかかります)になります。
お祝い膳の時は、上の子も一緒に食べることができます。提供されるのはパンとジュースだけなので、足りなければ親の分を取り分けするか、持ち込みになります。
あとお兄ちゃん、お姉ちゃんになった記念にちょっとしたプレゼントをもらえます😊

施設もきれいで、先生・助産師さん・看護師さんみなさんとても優しくてよかったです!
入院中もコンシェルジュさんや産後ケア担当の方がいて決め細やかなサポートをしてくれました。上の子のことも結構気にかけてくれました。

ここで産めてよかったと思います☺️

あ、トイレで採尿時に子供を子供用椅子に座らせるのですが、ちょうど子供の手の届くところにウォシュレットのスイッチや非常呼び出しボタンがあるので、毎回押させないようにするのに苦労しました😅💦
このスイッチの位置はなんとかならないかなって毎回検診の度に思ってました…

  • mk2s

    mk2s

    キッズルーム事情教えて頂き、ありがとうございます!
    検診予約がアプリでっていうところも気になってました。

    分娩費用は手だしでどのくらいかかりましたか?差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです(*´_ _)m

    他にも色々教えて頂き、ありがとうございます。検討しようと思います。

    • 3月13日
  • ここあ

    ここあ

    分娩費用は、手出して分娩予約時に8万+退院時7万の15万ぐらい(平日時間外の出産)でした。経産婦なので1万5千円割引がありました。

    次男は8:57に産まれたのであと3分遅く生まれたら時間内になって支払い額より2万マイナスだったのになぁ…とたまに思います(笑)

    びーんさんに合う産婦人科が見つかるといいですね✨

    • 3月14日
  • mk2s

    mk2s

    お返事遅くなり申し訳ありません。

    詳細な費用を教えて頂き、ありがとうございます。参考になります!
    3分(>ω<、)ってなりますね💦

    ありがとうございます(*´_ _)m

    • 3月15日