※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままう
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き声が大きくなってイライラしてしまうことがあります。育児に不安を感じることも。同じような経験をされた方いますか?

みなさんはありますか?

可愛くて可愛くて仕方ない我が子ですが、
最近泣き声も大きくなってきました😭
今まで寝かしつけは添い乳で時間はかかっても
泣くことはなく 咥えたまま寝落ちしてました!
ですが、昨日今日と夜はギャン泣き
抱っこしてもギャン泣き
そんな日もあるって分かっているのですが
どうしても泣き声にイライラしてしまいます😱
赤ちゃんだし泣いて当たり前、それはよーーく分かっているのですが
キーンとした泣き声にため息が出てしまいました😭😭
赤ちゃん相手に広い心で接してあげられなかった自分にも後悔です
寝顔みてごめんね、明日はイライラしないようにしようって思っても、やっぱりイライラ😰😰😰

これからもっと大変になるのに
今こんな気持ちで大丈夫かなって不安になります
きちんと愛情もって育てていけるのかな🥺

みなさんはこんなことありますか?

コメント

ぽっくる

半年後には、生後5ヶ月の頃の泣き声なんて…可愛すぎたわ!と思えますよ😉
泣いた動画見直すと笑えます。

イライラするようになったのは、生後7ヶ月~1歳手前ですかね。
ハイハイで動き回る、後追いで泣く、自分でやりたい、自分の好きなようにしたい、という自我も芽生えてくるので。

でも、イライラしても解決しないどころかドツボにはまっちゃうので悪循環ですよね。

rumi

分かります!いつも今が大変なんですきっと!とっても可愛いし愛おしいのに、時々憎たらしく思えてしまうときもあります😥あんなこと思ってごめんねってすぐに思います!これからもっと大変になるのは分かるけど、今は今で大変です!いつもいっぱいいっぱいです!きっと真剣に育児してる証拠です!

きの

こんばんは。
あります!可愛いんだけど、赤ちゃんってわかってるんだけど、イライラしちゃいますよね💦
お互い育児ほどほどにやってきましょうね😄

ややや

大丈夫ですよ!疲れたら余裕も無くなります!少し離れて一人の時間を作ってみることもおすすめします✨😊

ママリ

5ヶ月まだ可愛い方です😭
2歳ともなるとすごいですよ……
うちは奇声を発して泣き叫ぶので寝てる時に毎回これだと頭が痛くイラってしてしまいます。。
しかも足をバタバタ気に食わないと髪を引っ張るしイライラ要素が増えます……
親だって同じ人間だしイライラします!
起きた時にまた優しく接してあげればいいですよ🙂

ぎょーざまん

すごく気持ち分かります。
私の娘はまだ生後1ヶ月程度ですが、可愛いのはもちろんですけど、どうしても夜中思うように寝てくれなくて、泣かれると心折れますし、イライラしてしまうことよくあります。
ほんとは怒りたくないのに。。
ごめんねって思いながら、なんとか過ごしてます。
これはもう慣れですかね😂
将来、それもいい思い出になると願ってます。

にこ☺︎

ありますよー!
子供は本当に可愛いくて仕方がないっていうのもわかります!でも私たち母親も人間なので何やってもギャン泣きされるとため息くらい出ちゃいます😭💦
うちはもうただ泣くだけじゃなく、色々イライラすることもしてくれるのでしょっちゅうはぁーってなっちゃっいますし怒ってしまいます😅💦
2歳のイヤイヤ期のときは今が大変って思ってましたが、3歳過ぎて自我がさらに強くなってくるとイヤイヤ期なんて可愛いかったなって思えている自分がいます(笑)
そのときは大変ですが、子供が大きくなってくるとそれもいい思い出になるのかなぁと思ってます😊✨

ままう

みなさんコメントありがとうございます🥺
同じ気持ちの方がいて泣けてきちゃいました。笑
泣きながら味噌汁飲んでます。笑
お風呂もゆっくり入れないし、ご飯もかきこむように食べて、トイレ行くと泣くし!!
考え変えればママ大好きなんだよねって思うんですけどね、なんでイライラしちゃうんだろうって😭😭
すごーく可愛いのに😭😭😭😭😭