※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

仲良しグループの友人が出産予定日を過ぎても連絡がなく、心配している。SNSを見れる状態だが、報告するのはプレッシャー。友人の安否が気になりつつも、何か行動を起こすべきか悩んでいる。

余計なお世話なのは承知です…気になってしょうがないので吐き出させてください😣

昔からの仲良しグループのうちの一人(初産婦)が3/3が出産予定日で、その子が臨月に入ったころ皆であった時も「産まれたら連絡するねー😆」と言い合って解散しました。

が、いまだに特に連絡は来ず…おそらく今は41w3dかな?
まだ産まれていないのか、母子に何かあったのかとそわそわしてしまいます😵
産まれた?って聞くのもプレッシャーになるだろうから特に何かしようとは思っていないのですが自分の子がいつ産まれるのかと同じくらい気になってます😂

先週末に私があげたインスタのストーリーに閲覧履歴?があったので友人本人は少なくともSNS見れる状態にあると思うんですけど…

自分の子が先に産まれたら普通にグループLINEに産まれたよー!って報告しても大丈夫かな…万が一何かあったら…とかまで考えてしまいます💦

とりとめもない内容ですが読んでくださってありがとうございます🙇

コメント

のんこ

他のお友達にも連絡ない感じですかー?
私は大幅に遅れて41w5dで産みましたが、しびれを切らした友達から連絡きたりしてました😅私は母子ともに元気だったのでなんとも思いませんでしたが、なかなかデリケートですよね💦

新米ママ

気になりますよね。私も、息子の出産祝いに来てくれた友人が妊娠してて、8月に予定日だったんですが、報告がなくモヤモヤしてました。
万が一のことがあって。。。って思うとなかなか聞けず、結局別の子に聞いてみたら生まれてるよ!とのこのでひと安心。
なかなか聞きにくいですよねー

姉妹まま

初産なら遅れてる可能性はありますよね😃
私も長女42wで出産でした!
最近産んだ友達も予定日より11日遅れてました!初産です!
だからまだ待ってもいいかもしれないですね😊仲良いお友達なのだから連絡は来ると思いますよ😊

ちあち

お気持ちわかります!
私も妊娠報告と定期的に経過の連絡をしてきてた子がいたのですが、なぜか出産報告は来ず…
何かあったのかな?と思って、こちらからの連絡は控えていたら、予定日の3ヶ月後くらいに、「やっほー元気?こっちは赤ん坊がいて暖房代が大変だよ💧」という連絡きて、??となりました😅

はな

皆さんありがとうございます😣💓
自分が一人目のとき40w2d くらいで産んでるので予定日1週間以上超過なんてレアケースなのかと思っていましたが意外とあり得るんですね💡

これまでのグループ内の他の子の出産報告の流れ的に出産報告するならグループLINEにくるはずだし、何よりその子の性格的に一部にだけ連絡しない…とかする子ではないのでもう少し気長に待ってみます!

なかなか本人には聞きづらい話題ですよね😅