※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーえ
家族・旦那

結婚生活ってこんな会話がないのかな?結婚してまだ半年しかたってないの…

結婚生活ってこんな会話がないのかな?
結婚してまだ半年しかたってないのに。(>_<)

疲れて帰ってきてるのもわかるけど。。
愛情とかが、全く感じられない。。
結婚式もまだだし
指輪もまだなのに(>_<)
家欲しいなぁ~ってさー
それ、周りがみんな家持ち始めたからだよね?
私と幸せに暮らす想像して家欲しいって言ってるんじゃないよね?

なんか。。一緒にいる意味あるのかな?

私の結婚の理想と全然違う。。(>_<)

コメント

さえりら

私も結婚した途端会話が減りました!!
愛情なんてまったくです笑
娘が産まれてからはもっと感じられなくなりました笑

私は家欲しいと思ってるんですが、
旦那はまったく興味なしで
いっつも大きな決断は私で
もっと男らしくって思います!
まだ家欲しいとか世帯主らしい言葉が
出てくるだけいいと思います😥

  • りーえ

    りーえ

    コメントありがとうございます☆

    えっ。。ほんとですか?
    なんで会話ってなくなるんでしょうか?(>_<)

    なんか、これから子供産まれるのに今でさえ大事にされていないひとと
    これからの生活が不安で、寂しいですよね(>_<)
    世帯主というか、ただ、自分のほしいもの言ってるだけだと思いますよ!
    将来のこと、私のことを考えてくれてたら結婚式先にしてくれません??

    • 2月20日
  • さえりら

    さえりら

    なんでなんでしょうか😥
    私も不思議です!笑
    会話も少ないから喧嘩も多くなりました😥
    言ってこないから事情がつかめず
    態度にだされ喧嘩みたいな感じです。

    寂しいです😥
    友達の旦那さんとかの話を聞いてて
    もうすきすきとか助かるとかすごい羨ましいなって思います!!笑

    ごめんなさい。そこ見逃してました😥
    私のところも言いませんでしたよ!
    旦那の両親が言ってくれて
    そこから考えてくれました😥

    いまは結婚式あげないって方が
    たくさんいますよね😥

    • 2月20日
  • りーえ

    りーえ

    そうですね(>_<)↓会話が少ないから考えていることがわからなくて喧嘩になるんですね!
    昨日あれから旦那にくっついていって見たんですけどスルーされて悲しくなったからまた、寝室戻って来ちゃいました。。(>_<)

    結婚式は絶対あげたいんですけど、
    今の旦那とは無理なのかなって最近思ってきました。。

    私ばっかり頑張って歩み寄ろうとしたり、
    目標作ったりしても
    夫婦ってお互いそういうのじゃないとうまくいかないですよね(>_<)

    • 2月20日
  • さえりら

    さえりら

    すごくわかります!
    私だけがんばっても何も変わらないし
    2人でだからこそ夫婦ですよね😭

    付き合ってる時に
    結婚してからこうなるの知ってたら
    絶対に今の旦那と結婚してません笑

    • 2月20日
sakusachi

理想と違う、、理想に近付ける様に頑張るものだと思いますよ。家庭は奥さん次第で明るくも暗くもなります。私は3年付き合って結婚、結婚して10年以上になりますが会話はいくらでもありますよ(^^)旦那は基本自らペラペラしゃべる方じゃないですが会話は多いです。どう引き出すか、じゃないですかね(^^)

  • りーえ

    りーえ

    コメントありがとうございます!
    すごく参考になります!(>_<)
    じゃあ今暗いのは私のせいでもあるのかな。。笑
    でも、旦那がその気がないならこっちだけがん張っても辛くなります。。(>_<)

    • 2月20日
怪獣使い

付き合ってからはどれくらいですか?
旦那さんも彼女から奥さんになって付き合っている時ほど構わなくてもと思っているのかも…
子供ももうすぐ産まれるし家持ちたいと思ってるとか( .. )
会話がないなぁと思うならこっちから話しかけて話せばいいんです!

  • りーえ

    りーえ

    付き合って一年二ヶ月です。。
    多分慣れもあると思いますがそれにしても自分の好きなアニメ見て携帯でゲームしてるから、私は寝室で、テレビみてます。。
    なんか、寂しくなりますよね(>_<)話しかけてもそっけない態度で返されます。。

    • 2月20日
t♡

すっごいすっごいわかります!
なんかそれで揉めてばっかりで溝を埋められないくらいになってきました。。
辛すぎます、

  • りーえ

    りーえ

    コメントありがとうございます!
    共感して頂いてうれしいです!
    私も辛いんですよね。。
    しかも、もうすぐ産まれるのにほんとに楽しみ?ってぐらいの態度なんです。。

    • 2月20日
  • t♡

    t♡

    わたしも新婚ですけど、甘い時間なんてありませーん(;_;)
    赤ちゃん生まれたら何かがかわるのかなと期待しつつ、
    絡んでもうざそうな態度されます(泣)

    • 2月20日
  • りーえ

    りーえ

    というか、なんなんですかね?( TДT)結婚したら、釣った魚に餌あげない的な?
    ほんと、冷たくなったなぁー
    こうならなら結婚しなかったのに(´д`|||)

    • 2月20日
さっちゃん

うちもそんな感じです!

今日なんか19時半に寝ましたよ!(笑)
自分がやりたい事やって遊びに行ってる時は
いくら疲れてようと
24時超えても帰って来ないのに
何もない時はご飯食べて寝るって感じです。

会話した記憶がありません(笑)

本当家政婦だなーって思います( ་ ⍸ ་ )

  • りーえ

    りーえ

    コメントありがとうございます!

    えっ。19時半?(;゜∇゜)?
    小学生でもそんな早く寝ないですよね笑

    でも、うちもです!
    遊びに行ってるときは
    夜中まで遊ぶくせに( TДT)
    家政婦かな?って思いますよね。。

    今日も会話が短文で終わりです笑

    みんなこんなんですか?
    こんなんなら、
    付き合ってた頃にもどりたいです(>_<)

    • 2月20日
ぷにこ

わかります((´;ω;`)

うちの旦那はゲームばっかりで
ゲーム終わればスマホのゲーム。
会話はほとんどなく、
話しかけてもゲームのついでに返事されて
愛情も感じませんし、
一緒にいる意味ないなと思います。

  • りーえ

    りーえ

    コメントありがとうございます!
    うちの旦那もテレビ見ながら携帯ゲームやってますね。

    臨月だからこそ赤ちゃんの話とかたくさんしたいとか思うのに
    今愛情感じなくて
    これから先一緒にいる意味ありますかね?

    • 2月20日
ちっちー75☆

なかなか理想の夫婦って少ないですね。
私も同じ感じなので、
旦那にはなにも求めなくなりました。

なので早く赤ちゃんが産まれてきてくれたら
赤ちゃんの世話を一生懸命できるかなーとか

旦那を、ほったらかせば
少しはかまってとかなるかなーと思ってます。

  • りーえ

    りーえ

    コメントありがとうございます!

    私も同じこと思ってます(>_<)
    赤ちゃんのことで、いっぱいいっぱいに、なったら、今度は旦那にイライラして、負の連鎖になりそうだけど。。
    付き合ってた頃はもっと、かまってちゃんだったのに今は
    一人になりたいみたいです。。

    • 2月20日
ぴょん太

私も理想の夫婦像とは違いました💦
会話は昔に比べ増えていますが
楽しいと思う会話はなくなりましたねm(_ _)m
だいたい仕事の愚痴を聞くか子供の話とか…
子供の話は楽しいんですけどね💦
会社の愚痴は聞きすぎてたら
私も適当な返事とかに
なってしまいがちです(´・_・`)

  • りーえ

    りーえ

    コメントありがとうございます!
    仕事のぐちでもいってくれないですよ(>_<)
    でも、いわれすぎたらつかれちゃうんでしょうね!笑
    これから、変わっていくんでしょうか?(>_<)

    • 2月20日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    そうなんですよ💦
    元々愚痴言わないし
    普段はあまり喋らない人だったんですが
    だんだん変化があり
    愚痴を言うようになりました( ^ω^ )
    聞く側も全然好きなんですが
    良く分からない愚痴とか
    また同じ?という感じの愚痴には
    適当な返しになったりしますね💦
    話どんどん振ったりはしていますか?( ^ω^ )

    • 2月20日
  • りーえ

    りーえ

    旦那さん変わったんですね♪
    話はしたくないような雰囲気の時はご飯食べたら
    私、寝室来ちゃいます(>_<)
    旦那は自分が見たいアニメとかみるので。。
    それも嫌なんですよね(>_<)

    • 2月20日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    私の主人は前まで
    仕事の疲れでピリピリしていて
    なんで私ここでいるんだろ?とか
    なんで私と結婚したんだろ?と
    凄く疑問ばかりでした💦
    私はマシンガントークなので
    あだ名が磯野貴理子なんです!笑
    なのでガンガン話かけてました(´・_・`)💦
    うっとうしかったと思いますけどね💦笑

    • 2月20日
  • りーえ

    りーえ

    そうなんですか(>_<)↓
    やっぱり、疲れからそういうのあるんですかね?(>_<)
    私もめちゃ、しゃべりますよ!
    ちなみに貴理子好きです笑

    それって子供産まれてから変わりました??

    • 2月20日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    あるみたいですよ(´・_・`)💦
    当時は→疲れて帰って来て
    喋るんも疲れる!と言ってましたw
    それでも磯野貴理子です!笑
    私も好きなので全然嫌じゃないです( ^ω^ )笑

    部署移動もあり部署の方と
    仲良くなったのもあり出産もあって
    だんだんという感じですかね💦
    確かに子供が産まれると
    話題は広がるかと思います(◍•ᴗ•◍)

    • 2月20日
  • りーえ

    りーえ

    そうなんですかぁーー。。
    それでも、いつもしてるんだから
    いってきますとただいまのチューはしてほしいです。。(>_<)↓
    今も頑張って話しかけにリビング行ったら軽くそっけない態度されたから
    心おれて寝室戻って来ちゃいました(>_<)↓
    もっと、必要とされたいのに(>_<)↓

    • 2月20日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    チューは必要ですよね!!(´・_・`)
    私のほうはもう暗黙の了解というか
    いつの間にかルールになってます💦
    忘れそうになる時もありますが
    それはお互い様なので💦
    あらら(´・_・`)💦
    心折れましたかぁ💦
    磯野貴理子で行ってくださいw
    急にうるさくされても対応に
    困りそうですねm(_ _)m💦笑

    • 2月20日
  • りーえ

    りーえ

    昨日私の携帯に男友達から電話があり、怒ってそのまま仕事いってしまったんですよ(>_<)↓そのときもモヤモヤするだかで、チューしてくれず
    んで、今日仕事終わって帰ってきても疲れてますオーラ出されてチューできなかったです(>_<)↓
    いや、今日はもういいです!笑
    というか、私ばっかりって思ってしまう( TДT)

    • 2月20日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    ヤキモチ妬かれてしまったんですね(T_T)💦
    モヤモヤしますよねm(_ _)m💦
    それ分かります(´・_・`)
    私も思ってしまうほうです💦

    • 2月20日
とことこハム太郎

私も結婚式も指輪もまだなのにもう夫婦なんだからとほっとかれてます(´・ω・`)

さみしいですよねー
夫婦てこんなにつまんないのかよ!!
てかあんたと喋らなきゃ私は喋る相手いないんだよ!!くそ!!
としょっちゅう本人にぶつけてます笑笑

でもきっとそんなもんなんだと思います(´・ω・`)
家族になるって意味では前より深く繋がっているようにも思うし、でもラブラブ夫婦とか見るといーなーてなりますよねー>_<
私はあーゆうのいいなーて言ってわざとでもやってもらいます笑

  • りーえ

    りーえ

    コメントありがとうございます!
    できこんですか?(*^^*)
    私もできこんだったし
    貯金ゼロだったので
    産休はいる前にお金ためなきゃ!!とおもってころ、
    旦那は最初指輪ほしいーー!
    って言ってました!
    何いってんの?とりあえず産休後の生活費ためなきゃでしょ!!と思ってましたが
    今思えば可愛いこといってくれてたなぁと思います(>_<)

    結婚しても中身スカスカで、絆なんて全くないんですよね。。
    浮気疑惑あったりして、信用してないから、なおさらなのかもしれないけど。。(>_<)

    • 2月20日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    でき婚と言えばでき婚なんですが、私の場合旦那の計画的犯行といった方が良さそうなくらい無理やりでき婚でした笑
    まあ、当時はやめてくれと言いながらもそんな旦那が可愛かった自分が今では憎いです笑

    私の浪費癖がひどくカードローンなどが残ったまま旦那の少ない貯金からのスタートで、指輪は私が30万の500円玉貯金溜まったらでいい!結婚式は産まれてから痩せた状態でやりたい!と言ったのですが今では私1人でその目標に向けて頑張ってる気がして…(´・ω・`)

    指輪欲しいって旦那さんが言ってたなんて可愛いですね!!笑

    私も籍入れる前後で何度か浮気ではないですが彼の嘘が発覚したりと信頼なんてこれっぽっちもなく、妊娠発覚で私は退職させられたので家に閉じこもってるニートと化してます笑
    後期に入ってからマタニティブルーなのかりーえさんと同じように結婚てなんなんだと落ち込む日々です笑
    子供が生まれたらこれも変わると信じて頑張りましょう>_<

    • 2月20日
  • りーえ

    りーえ



    旦那さん計画的犯行可愛いですね♪
    そこまでしてぴよさんと結婚したかったんですね(*^^*)

    うちも、一緒です!
    計画的犯行!
    でも、お互い結婚したかったので赤ちゃん出来て嬉しかったですけどね♪
    でも、こうなるならもう少し色々考えてから授かるべきだったといまさら少しだけ後悔してます。。
    浮気疑惑もあったし、嘘が発覚してそこから信用できなくて(>_<)
    信用させるように頑張るって最初の頃は言ってたけど
    最近は、

    遊びに行ってるのになんで、連絡しなきゃいけないの?
    って言われました( TДT)
    臨月の嫁おいて飲みに行ってるのによく言えますよね(´д`|||)

    結婚式も、一緒です笑
    産まれてから痩せた状態でやりたい!といってます(*^^*)
    けど、最近は私だけが、式あげたいみたいです(>_<)

    色々似てる部分あって嬉しいです☆(*^^*)
    産まれたら変わるのかなー??(>_<)
    変わってくれなかったら離婚です笑

    • 2月20日
deleted user

私も、そんな感じです!
キスわ、毎日ですが、会話すら愛も、1週間に1、2回あるかないかくらいでした(笑)
もう、オッサンなんやねと思ってあげないと
自分が選んだ事に情けない感じです(笑)

  • りーえ

    りーえ

    コメントありがとうございます!
    キスが毎日というのはうらやましいです!
    いってきますのちゅーとかですか?(*^^*)
    うちもしますが、
    最近は帰ってきても旦那から来ないから
    私もいかないです(>_<)
    したくないならいいわー!って思っちゃいますけど寂しいですよね(>_<)↓

    ほんと、なんでこの人選んだんだろうって思いたくないけど思っちゃいます。。
    最初の頃はもっと思いやりあったし、すごく私のことを思ってくれてたのに(>_<)

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    キスわ、毎日ですよ!
    妊娠中も、産後も、行ってきますのチューわあまりしないです!

    一緒に居る時にふとした瞬間にキスするぐらいです!

    会話わ、あまり、ないですが(笑)

    なんか、キスも、仲良しもあまりなくなると
    なんで、こいつ選んだんだろって後悔たまに走りますよね(笑)

    なんか、情けない感じです(笑)

    今わ、産後なんで仲良しわ出来ない状態ですが・・・(;_;)

    • 2月20日
  • りーえ

    りーえ

    でも、ふとしたときのキスは嬉しいですね☆
    夫婦でもコミュニケーション大事ですもんね(>_<)

    なにも、なくなると私のこと好きじゃなくなった?って、思っちゃうし、
    んじゃ、別に無理して一緒に居なくてもいいんだけど。って思ってしまいます。。

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すいません!
    私と考えが、同じ過ぎて笑っちゃいました!

    私も、居って意味あるん?って思ったりします!

    前とか楽しくないな!
    こいつと居ってもなにが楽しいんやか?
    別に嫌なら嫌ち言えばいいんに
    こげな男より良い男わ、いっぱい居るち言うてましたき(笑)

    なら、すぐ喧嘩になるんですが(笑)

    • 2月20日
  • りーえ

    りーえ

    すいません!
    どこ住まいの方ですか??(*^^*)
    方言好きなんです!

    そうそう!
    他に男はいっぱいいるし!!
    って思います笑
    でも、それいっちゃうんですね笑
    そりゃあ喧嘩になりますよー笑笑
    でも、それが嫌ならもっと大切にしてほしいですよね(´д`|||)

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    福岡ですよ!

    いっぱい男わ、山程います(笑)

    私がひとことで、喧嘩に毎日でした(笑)

    昨日も、いきなり好きか分からんくなり

    向こう行ってっち言うたら
    なしかい?って手を強く握られて離してくれませんでしたよ!

    • 2月20日
  • りーえ

    りーえ

    福岡弁かわいい!(*^^*)
    私育ちが北海道なので!!

    旦那さん離してくれなかったとか可愛いですね♪
    私はそういうのがしてほしいです(>_<)

    • 2月20日
maichun

こんにちは(*^^*)
わたしもまだ結婚して1年半くらいですが
会話も減りましたし、愛情減ったなあって思う時たくさんあります。

私は一度その思いや、自分がもっとしてほしいことなど話して、旦那さんの思いも聞いてみたいな話し合いをしたこともあります。

旦那さんは旦那さんなりに考えてたり、感じてたことがあったみたいで、それからは少しですがスキンシップや愛情表現をしてくれるようになりましたよ;^_^A
少しづつですがね(笑)

一度思いをぶつけてみてはいかがですか?

  • りーえ

    りーえ

    コメントありがとうございます!
    何回も寂しいとか言ってるんですけどね(>_<)↓

    でもmaichunさんの旦那さんは少しずつ変わってくれて良かったですね♪

    • 2月20日
deleted user

わかりますー(´・_・`)
あたしは出産してからガラリと態度が変わりました(笑)娘ちゃんばっかりです(´;ω;`)♡︎♡︎うれしいですけど〜さみしいですよね(笑)

  • りーえ

    りーえ

    コメントありがとうございます!

    やっぱり、パパは娘だったら余計に可愛がりますよね(*^^*)
    嬉しい反面寂しいのもわかります!
    私はまだ、産まれてないですけど笑

    8ヶ月ぐらいから仲良しもしてないので今日挑戦してみたけど
    超拒否されました!笑
    もう復活してますか??

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    復活してないです(笑)
    いってきますのちゅーだけですよwwwなんかそーゆー気分にもなれず…( ˙◊︎˙◞︎)◞︎睡眠が勝っちゃいます(笑)

    • 2月20日
  • りーえ

    りーえ

    うちもです!
    私は産まれたらそういう気分になれないと思うから
    今のうちにと、思ってたのに、
    やっぱり、臨月だったらする気なくなるんですかね?
    まだ、生理きてないですよね?
    オロ?
    出血しますか??(>_<)

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹大きいとやっぱりする気なくなると思います(´・_・`)女ってゆーよりママだよねって言われました(笑)
    生理きてないですよ〜!
    悪露は1ヶ月ちょいありました!出産後1週間は出血してました!
    退院してからおもらししたかと思うぐらいドバーッと出たときは焦りました(笑)ストレスや睡眠不足だと言われました(((((°°;)

    • 2月20日
  • りーえ

    りーえ

    まぁーそうなりますよね(>_<)↓
    お腹に子供いるのに
    いつでも仲良ししてこようとする旦那よりは全然いいけど、
    少しさみしいです(´д`|||)

    (;゜∇゜)?そんなにつづくんですかー?(>_<)
    やっぱり、ストレスよくないですね(>_<)

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    さみしいのわかります(´-_-。`)
    2人目も欲しいね〜がんばろーねーってお互い言うだけで先に進みません…(笑)
    だいたい1ヶ月ぐらいは続くみたいですよー!!家事など思うようにうまくいかなくてイライラしては泣いてだれか助けてー!!って思ってました(笑)

    • 2月20日
  • りーえ

    りーえ

    この寂しいのわかってくれてるのかなー?
    旦那さん笑

    二人目ですか(*^^*)
    うちも3人ほしいけど、
    子供にだけ愛情あっても、私にたいして家政婦扱いするなら、
    私は一緒にいれないから、
    産まれて変わらなかったら別れます笑(>_<)

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    陣痛中こんな痛いなら2人目いらん!とか思ってたけどもぉ痛いの忘れました〜(笑)

    なんだかんだで大事にしてくれますよ!(笑)

    • 2月20日
  • りーえ

    りーえ

    みんな、そう言いますよね(*´∀`)♪
    私もその痛さ早く味わいたいです!!笑

    お互いこれから、夫婦仲良くできたら良いですね♪

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出産がんばってください❤︎
    応援してます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    • 2月20日
  • りーえ

    りーえ

    怖いけど頑張ります!ありがとうございます(>_<)

    • 2月20日
deleted user

うちも会話ありません。
会話したら 喧嘩です。

最近は マシですが…
私が今 5人目妊婦中で切迫早産で入院中なので…
喧嘩する事は 減りましたが、

会話なさすぎて 嫌になります。

  • りーえ

    りーえ

    コメントありがとうございます!
    今きずきました(>_<)
    5任目ですかー??
    すごい!
    大家族羨ましいです(*´∀`)♪
    結婚されて何年目ですか?

    • 2月24日
ちゃんりー☆

めちゃくちゃ分かります!!
結婚して1年でやっと最近、指輪を買って貰いました!
でき婚なので、結婚式は予定してないですが、ウェディングフォトぐらい撮りたいです。でもお金もないし、、、。
人生やり直したいとも思ってますwwww

  • りーえ

    りーえ

    コメントありがとうございます(*^^*)今きずきました!(>_<)
    指輪遅くなったけど良かったですね♪
    ドレスきて写真ぐらいはとりたいですよね(>_<)

    今なら
    どうして、やりなおしたいとおもいますか??

    • 2月24日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    指輪もわたしが無理矢理買わせたみたいな感じですが(笑)

    でき婚だったので、もう少しお金を貯めてから計画的に結婚、妊娠、出産したかったな、と思っているのが本心です。
    お金って大事です。(笑)

    • 2月24日
  • りーえ

    りーえ

    私もできこんだったからわかりますよ!
    この人と結婚してもいいと思ったから子供できてたのは嬉しかったけど
    お互い貯金ゼロだったし、
    産休入るまでに頑張って少しだけ貯金しました!
    旦那の給料ほぼ、支払いでとぶので生活費を貯めたのに、
    5万のチャイルドシート、2万のダッコヒモ。。
    これじゃなきゃ嫌だ!と、言われこの前買いました笑メチャメチャたかいですよね。(>_<)

    • 2月24日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    全く同じです!
    わたしもこの人と結婚して、この人の子供がほしい!って思ってたら、妊娠しました。(笑)
    ある意味、願いが叶いました(笑)
    ベビー用品、高いですよね〜💦
    でも我が子の為に買いたくなります!(笑)
    もーすぐ予定日ぢゃないですか?😊
    安産祈願しておきます😊

    • 2月24日
かえさん

私は会話アリアリでたまには
お互い黙ったら?って両親から
言われます⊂( ^o^ )⊃

これは性格なんですけど
私も旦那もうるさくてペラペラ
話してるタイプなんで、、(笑)

静かな家庭って子供も暗くなる気がして
私は常に笑顔☺常に明るく!!
って考えてますよ〜!!!
旦那にも会社でストレス溜まるから
家では好きなことをやらせてますっ!
ゲームは食事、子供の面倒見てる時以外は
やってもいいですし
旦那もかなりゲーム好きで会話が無くなるのが寂しいと思ったので私も同じゲーム取って
子供が寝てから一緒にやったりしてます!
会話が増えるように努力したり
こっちからズカズカ話しかけたり
自分の心の中を読み取れじゃなく
相手には自分の気持ちを言葉できちんと伝えてます!!
旦那様をどう楽しませるかどんな会話だと
話してくれるか軽く考えてみてみたらどうですか?(笑)もちろん考えすぎはダメなので
少しだけかなり軽くですー!

  • りーえ

    りーえ

    コメントありがとうございます(*^^*)今きずきました!

    いつも笑顔な明るい家庭が
    私も理想です(>_<)
    旦那とは、最初の方は笑いと癒しがあって結婚したんですけどね!
    今では私が話しかけても
    わかったわかった!って
    態度されますね笑
    子供産まれたらまた、変わるのかもしれませんが、育ってきた環境違いすぎて、まだ産まれていないのに教育方針でも、もめてます(>_<)。。
    これで、大丈夫なのか、不安です。

    • 2月24日
ゆみ

初めまして!
こんばんは。わたしの旦那は
付き合う前から浮気してるような奴でした!クズです!!

でもまぁ妊娠した時は
不安しかなかったです。

でも子供が生まれたら変わると思いますよ。
産まれてからわかったことですが、
今後の付き合いは旦那さんの人柄次第だと思います。
子供生まれたら家事やら
母乳やらで忙しくて
昔は1回1回旦那の態度に傷ついてた自分も
構ってられんわ!って思えるようになってきました。(笑)

  • りーえ

    りーえ

    コメントありがとうございます(*^^*)今きずきました(>_<)

    子供産まれて変わること私も祈ってます!笑
    付き合ってるときは旦那がかまってちゃん、今は私がかまってちゃんになってるので、逆転しちゃったんですよね(>_<)笑

    私もいちいち、旦那の態度で傷ついたり、落ち込んだりしてるので
    産まれたらかまってられなーーい!ぐらいになりたいです!笑

    • 2月24日
にゃんわんママ

理想と現実って違いますよね(_ _)

うちは変わらずな、感じです。

けど、元々恋愛から始まってなく仕事の上司で飲みにいったり仲良かったからかもしれません。
っても帰り遅いのであまり話す時間ないけど…

ちょうどいーです

気持ちも恋愛感情はないです

  • りーえ

    りーえ

    コメントありがとうございます(*^^*)今きずきました(>_<)
    恋愛感情ないですか??(;゜∇゜)?
    どうやったら、一緒に居れますか??

    • 2月24日
ママ

うちは付き合って2年で結婚、今は結婚して1年半ですが、会話は増えましたv(^∀^*)

産休に入ってわたしがマタニティーブルーの時は会話も減りケンカになったりしましたが、、。
私の精神状態が安定してると割と仲良くしてます((∩^Д^∩))

うちも主人は結婚式とか指輪に無頓着でしたが私がしたかったので貯金も計画も買い物も、ブライダルフェアも全て仕切って勝手に進めました笑。
乗り気じゃなかった主人もフェアに行くと周りの雰囲気にのまれ少しずつ楽しめたみたいですよv(^∀^*)
タダで良いご飯も食べれたし楽しいデートにもなったので、今ではいい思い出です笑。

基本的に私が勝手に目標をたててそれを話しして、乗り気じゃない主人も段々巻き込まれることが多いです。
子作りもそうでした笑。

後、ゲームばっかりはうちもですが、ご飯の時はダメ!
だけであとはゲーム片手間の会話でもまぁいっかと思ってます。。

テレビは別々で見ると会話が減るので基本的に主人に合わせます。
昼間は私が好きなもの見てるので夜は主人のみたいものを一緒に見てそれにコメントして話ししてます((∩^Д^∩))
興味のあるものへ対する話題は広がりやすくないですか?
趣味合わせるのは良いと思いますよv(^∀^*)アニメとかこっちも好きになればいいんじゃないかな( ´艸`)
ゲームなんかも、付き合ってた時は私も真似して一緒にしてましたよv(^∀^*)
今は飽きましたが。。

後はふとした時に主人を褒めます。
友達の旦那様の話やテレビの話からなど、よそのご主人さまはこんな感じらしいよ~、うちは貴方で良かった❤️こんなこともしてくれる、こんなことも良いところだから!と引き合いに出して褒めます笑。

ニコニコして褒めたところはずっと続けてくれますv(^∀^*)

朝と寝る前のチューも毎回、寝る前のチューは?とかいってきますのチューは?と言い続け実行してると当たり前になってスキンシップも増えますよ( ´艸`)

褒める作戦と趣味に合わせる作戦はなかなかお勧めです。

ぜひ検討してみて下さいね((∩^Д^∩))❣️

  • りーえ

    りーえ

    コメントありがとうございます(*^^*)今きずきました(>_<)

    なるほどー!(>_<)
    勉強になります!
    今までは私に合わせてくれない人だったら、いらなかったので
    私は人に合わせることを知らないのかもしれません。
    アニメなんて興味ない!じゃなくて興味もってみるんですね!(*^^*)
    おやすみといってきますとかのチューはします!
    けど、たまに旦那が、忘れて行ったりするから、
    したくないなら、いいや( TДT)って私も意地をはっちゃうんですよね(>_<)
    なんか、無理矢理してもらうのも嫌だし。。っと思って。。
    でも、やっぱり、そういう努力も、必要なんですね!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月24日
なぎ

初めまして⑅◡̈*
私は付き合って6年、同棲して1年程でできちゃった婚です。
籍を入れてまだ2ヶ月程ですが(´・・`)

昔からゲーム好きな旦那で、同棲するときゲームは持ってこないでと禁止にしました!(笑)
携帯ゲームはしたはるけど私も同じようにして一緒にそれを話題に会話もします😊

浮気疑惑も何度か今までにありましたが、もういちいち気にするのも私がしんどくなってきたのでほったらかしです(笑)
遊びに行くのも別にどこに行こうが誰といようが報告いらんよと伝えると、反対に自分からこまめに連絡してくるようになりました😂

一緒に住んでるけど、お互い他人で自分の時間が欲しいと思うのも当たり前なので、無言のときはひたすら無言、お互い好きなことして過ごしたりもします!(笑)

お互い上手く関わっていけるようにお互いが協力して考えることも大切ですね(T_T)
求めすぎても絶対上手くいかないです😣
あと月日が経つと愛情表現の仕方も好きの形も変わった気がします。昔のまま、昔と同じようにと求めるのではなく、今の形を探すのも1つかな?と思います(´๑•_•๑)

  • りーえ

    りーえ

    コメントありがとうございます(*^^*)今きずきました(>_<)

    なるほどー(>_<)
    自由の時間、一人の時間は私も必要だと思います!
    ただ、うちも浮気疑惑があったから信用できてなくて、どこいくのにも、報告してほしいし、連絡なくて毎回喧嘩してます(>_<)
    私も早く報告いらんよ!ってなりたいんですけど、まだ気になっちゃいますね(>_<)。。

    やっぱり、時間がたつと愛情表現とか好きの形変わりますか?
    私は
    最初あんなに優しかったし、努力してくれたのにとか、思っちゃうんですけど。。(>_<)

    今の愛の形。。
    いい言葉ですね!!
    探してみます(*^^*)

    • 2月24日
Eito❤︎mama

うちも指輪も結婚式もまだです(>_<)
1月に長男がうまれたので
1年後くらいに式の予定です!

確かに会話へりました😅
付き合ってたときは結構喋ってたのに
最近は携帯で車のパーツなど
見てて静かです…💧
でも私はお喋り大好きで
1日喋りっぱなしなので
あんまり気にしてないです!
旦那が聞いてなくても
ひとりで喋ってます(笑)

ひとつの案なのですが
いつもと違うことしてみたら
どうでしょうか??
お化粧して少しおしゃれして
るんるんしてたら
あれ?ってきにかけてくれるはずです!
うちの旦那はそれやったら
浮気だとか騒いでましたけど(^◇^;)

  • りーえ

    りーえ

    コメントありがとうございます(*^^*)今きずきました(>_<)

    式は私が働き始めないとできないので
    私は一年半ごかなー?(>_<)
    うちの旦那もずーーーっと携帯でなんか、見てます。
    しかも、こそこそしたりするから怪しくて。。笑
    私も話す方なんですけど
    返しがないとつまんなくないですか?笑
    話したくないのかな?って思っちゃいます(>_<)

    この前たまに化粧してたら
    たまたま男友達から、電話かかってきて、
    その人と出掛けると思われて
    そのまま機嫌悪くなり仕事にいきしばらく連絡かえってこなかったです。。(>_<)
    臨月だし最近までつわりあったから
    ずっと家にいて、スゥェットじゃ女の魅力なくなりますよね(>_<)

    • 2月24日
さゆみ♪

自分からこうしたいねとか話をしてみた方が良いですよ(*^▽^*)
じゃないと旦那さんにも伝わらないと思います!!新婚である内に☆

  • りーえ

    りーえ

    コメントありがとうございます(*^^*)今きずきました(>_<)

    新婚のうちなのに、話し合ってもすぐ、喧嘩になるんですよね(>_<)
    旦那は自分の考えか職場のひとの意見しか受け入れないので。。
    付き合ってるときは私の意見全部優先だったんですけどね(>_<)。。

    • 2月24日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    私の考え受け入れてくれないって事は私は必要ないの?とか思いきって聞いてみたらどうですか?

    • 2月26日
  • りーえ

    りーえ

    聞いたことありますよ!笑
    嫁のいうこと聞けなくて周りの意見しか聞けないならこれから
    一緒には居れないと。。

    ふーん。そんなんで一緒にいれなくなるんだ。

    といわれましたよ笑

    • 2月26日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    自分の事どうでも良いの?ってきいてみたらどうですか?

    • 2月26日
  • りーえ

    りーえ

    そんなことないと言われました。
    予定日まであと4日なのに、
    今日も飲みにいくと言ってます(>_<)。。
    もう子供産まれたらしばらくいけなくなるから
    いってきなーーっていってあげたいけど
    心広くなく言えなくて。。(>_<)

    • 2月26日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    それは不安ですね~(-_-;)
    私だったらワガママ言っちゃうなぁ~(´・ω・`)

    • 2月26日
  • りーえ

    りーえ

    不安ですよー( TДT)
    最近はそれで連絡がつかなくなって喧嘩したのでほんとにのみにいってほしくないです(>_<)
    ワガママ通用するような人ならいいんですけど、ふてくされますね笑確実に笑

    • 2月26日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    ふてくされるのはこっちだよ!!って言っちゃえ!!
    飲みに行くなら一生今回の事小言言ってやるって言ってみたら?

    • 2月26日
  • りーえ

    りーえ

    今日行くなら立ち会えないねって言ったら
    産まれねーよーだって。。( TДT)

    もう好きにしてもらいます!

    しかも、職場の女も何人かいるのに。。(>_<)
    絶対二次会行くし。。

    • 2月26日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    生まれないなんて言いきれないのに!!って怒って良いのに~(`´)
    女の人がいる飲み会嫌なんですか?

    • 2月26日
  • りーえ

    りーえ

    前に、職場の女の車のなかで寝ちゃってた~っていって何時間か連絡とれなかったときあったから、そこから信用できないんですよね。。(>_<)

    • 2月26日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    その女の人も、起こせよ!!って感じですね!!
    それじゃあ疑っちゃってもしょうがないよね~(-_-;)

    • 2月26日
  • りーえ

    りーえ

    ほんとですよね!( TДT)
    しかも、
    んじゃ、寝てる間その女なにしてたの?っていったら
    寝てたんじゃない?って言われました。
    三時間も寝て待ちます?( TДT)
    だから、連絡とれなくなったら心配するし、
    また、女の車のなかで寝てたの?って嫌味いっちゃうんですよね( TДT)
    私が同じことしたら
    絶対嫌なくせに。。

    • 2月26日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    自分が逆の立場だったら嫌じゃないの?私はイヤ!!やめて!!って言ってみたら?

    • 2月26日
  • りーえ

    りーえ

    言ってますよ!なんかいも。

    だから、もうしないって!!
    って言われました。。笑

    諦めな!!って、ママりの先輩たちにいわれましたけど、
    最近まではほんとに、携帯なるたびに不安だしって思ってたけどもう、ここ何日か前ぐらいからどうでもよくなってきました笑

    • 2月26日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    もうしないって言葉を信じてみるしかないですね~(*´∀`)

    • 2月26日
Eito❤︎mama

結婚式すごいお金かかりますよね(>_<)
私も半年くらいしたら
仕事するようです😭😭😭

私は意外とひとりで
ベラベラ喋れる方なので…💧
ずーと喋ってると
たまーに返してくれます!

男の人って自分勝手ですよね
話も聞かないし素っ気ないくせに
たまたま男友達から連絡きたくらいで
機嫌悪くなったり浮気だって騒いだりヽ(;▽;)ノ
あたしは連絡こなくなったら
ほっときます!しばらくすると返ってくるので。

悪阻つらいですよね(´・_・`)
こんな辛い思いしてるのに!って
妊婦のときはいつも思ってました。
私は妊婦の時はほとんどスッピンでしたよ!!笑

  • りーえ

    りーえ


    結婚式お金かかるけど
    派手にやりたいんですよね(>_<)。。笑

    元からお互いヤキモチやきで、
    付き合ってるときは私が男友達多い方だからみんなとバーベキューいきたーいとかいってたんですけど
    それも却下されてたぐらいなのに、
    最近は好きなとこいきなーーって、気にされなくなって少し寂しかったんですよね(>_<)
    だから、機嫌悪くなってくれて嬉しかったです笑
    最近愛感じないし、母親?って態度だから悲しくて。。
    子供産んだら私の意識も変わりますかね??

    • 2月24日
  • Eito❤︎mama

    Eito❤︎mama

    わかります!結婚式は妥協したくないですよね!!
    なのでお互い頑張って
    貯めましょうヽ(;▽;)ノ
    うちも旦那が束縛凄いです…💧
    LINEとか電話くるたびに
    怒ってました(^◇^;)

    やっぱりうまれたら
    自分の意識もかわります!
    旦那よりベビちゃんって
    なりますよ😁
    きっとそうなったら旦那さんも
    寂しくなるから構ってくれますよ*\(^o^)/*
    そうなったらダブルで大変ですが…😂💕

    • 2月24日
  • りーえ

    りーえ


    頑張って貯めましょうね♪


    でも、ヤキモチやかれているうちが華ですよ!!(>_<)
    多分今はうざーいと、おもうかもしれませんが笑

    私もそうなれればいいですが。。(>_<)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月24日
  • Eito❤︎mama

    Eito❤︎mama

    付き合ってる時から
    そういう時はほっといてます(^◇^;)

    ベビちゃんうまれたら
    ママになります!!
    旦那さんもパパになりますよ!
    男の人はうまれるまで
    実感ないみたいでうまれたら
    突然パパになるみたいです😁

    • 2月24日